SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2013.03.29 Fri 23:30
我が家、卵アレルギーのらら坊がいるので

パンはいっつも卵抜きで作成

今日はお砂糖の変わりにハチミツを入れて作ってみたよー


今日のお昼でしたーっ

hachimitu

外はかりっかりー

中は・・

ふわふわー
ふわふわー


子供達の食いつき、めちゃめちゃ良かったョー

何もつけなくても、ふんわり甘くてそのままでオイシーィ

自分記録の為に材料を・・・

強力粉  300g
ハチミツ 大匙2
サラダ油 20g
水    200cc
ドライイースト  小さじ1



また作ろうっと




そして昨日に引き続き、今日も旦那クンがお土産を買って着てくれたよー↓

2013.03.28 Thu 23:24
ゆあさんの幼稚園の入園準備に追われておりましたー

苦手な裁縫に苦戦する毎日デス。

今まで週1の幼稚園プレに通っていたユアさんも、いよいよ

入園デス年少さんです

楽しみだなー。


さて、久々の夕飯UPだよー

saba

★鯖の生姜焼き★

前の日から生姜・醤油・砂糖・酒でしっかり下味に漬け込んでおいたので

よーく味が染み込んでおいしーの


★ほうれん草のゴマ和え★

chidimi
★にらちぢみ★

子供達も大好きなにらチヂミ

ぱりぱりに美味しく出来ました


★玉ねぎと豆腐とワカメのお味噌汁★

★白ご飯★




今日も美味しくご馳走様でしたー



今日は旦那クンが仕事帰りにお土産を買ってきてくれたよ↓

2013.03.14 Thu 23:32
暑くなったり、急に寒くなったり。。

季節の変わり目、きる服に困っちゃいます(・д・`;)

今週は、月曜から木曜までびっちり予定が詰まっておりまして((・ω・`;))

慌しくすごしておりました(-ω-`;。)


そんな今日の夕飯は

焼き傍
★ソースやきそば★

豚肉とキャベツたっぷりのソース焼きそば●´∀`)ノ

子供達もがっつり食べれる一品デスな♪


★しめじとほうれん草のスープ★




今日は簡単にこんな夕飯でした

ご馳走様でしたーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



今日はユアさんの三歳児検診でした↓

2013.03.09 Sat 00:00
中国からの大気汚染&黄沙&花粉に犯され

ソラが真っ白な福岡。

洗濯物は常に部屋干し。布団が干せずモヤモヤデス。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて今日の夕飯いってみよーぅ

3月8日


★豚のカリカリ焼き ポン酢がけ★
buta
下味をつけて小麦粉を塗した豚の切り落としを

カリカリッと焼いたョー

ポン酢をかけてレタスと共に

シンプルだけど美味しい。子供達もよく食べる(((^艸^)))


★ウインナーと卵のピリッと炒め★
ウインナーと卵
ユアさんの食べる分は、ピリッと部分は省きまして、大人分だけピリッと。

ケチャップ、酒、タカノツメでいためたョ。

らら坊は食べれませんー


★キムチ★

キムチ

このキムチ、めっちゃ辛いのー(`-д-;)ゞ

でもおいしィ。

★ひじきとツナの炊き込みご飯★
ひじきご飯
毎度おなじみ、ヒジキ煮をした次の日は、残ったヒジキ煮を炊き込みご飯にする(●´ェ`●)


★玉ねぎとワカメの春雨スープ★





うん。今日も美味しく食べれたことに感謝゜+.((・艸・。))。゜

ご馳走様でしたー(●´ω`●)ノ



今日は前務めていた会社の先輩がベビちゃん連れて遊びに来た↓

2013.03.07 Thu 23:52
おっ。2日連続更新(笑)

最近、時間の使い方がうまくなってきた気がするー

子供達が寝た後のしばしの自分TIME。ほんとにちょっとの時間だけどね


では今日の夕飯ー


burriteri
★鰤照り★


hijiki
★ヒジキとツナのうま煮★

我が家、らら坊が卵アレルギーなので、ほんとなら練り物系とか油揚げとかで

煮物にしたいんだけど、つかえないので今日はツナを一緒ににこんでみた

そしたら、いつもの練り物系を使った煮物よりも、子供達の食いつき良し(笑)


hijiki
★レタスと竹輪のゴマサラダ★

これは、らら坊以外ね。レタスと竹輪、枝豆をゴマドレで和えただけ


★玉ねぎとワカメのお味噌汁★


今日も美味しくご馳走様でした


1才6ヶ月のらら坊の最近のブーム↓

Calendar
2016.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

