SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2013.03.14 Thu 23:32
暑くなったり、急に寒くなったり。。

季節の変わり目、きる服に困っちゃいます(・д・`;)

今週は、月曜から木曜までびっちり予定が詰まっておりまして((・ω・`;))

慌しくすごしておりました(-ω-`;。)


そんな今日の夕飯は

焼き傍
★ソースやきそば★

豚肉とキャベツたっぷりのソース焼きそば●´∀`)ノ

子供達もがっつり食べれる一品デスな♪


★しめじとほうれん草のスープ★




今日は簡単にこんな夕飯でした

ご馳走様でしたーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ



今日はユアさんの三歳児検診でした↓

2012.02.27 Mon 21:44
仕事の関係の方から、美味しい頂き物があったので、早速頂きました


今日の夕飯
博多餃子


★水餃子とワカメ★
水餃子
モチモチでめちゃくちゃ美味しかったよー


★ポテサラ★

★ワカメとお麩のお味噌汁★

★白ご飯★


ポテサラとか写真撮ったのに、全部ぶれぶれでしてー

早くスマホの使い方になれなきゃー

2012.02.24 Fri 15:14
今日は仕事予定だったけど、急遽無くなったので久々に家でゆっくり

と言っても、結局家で事務業がたっぷりあったので仕事してたんだけどね



今日の夕飯

ボリュームUP


★豚バラとキャベツのボリューム和え★
キャベツ
キャベツたっぷりのカサマシ1品!!お肉はちょっとだけだけど

かなりボリュームUpだよ

ゴマダレドレッシングでさっぱりと頂きました


★ダイコンのチリソース炒め★
ダイコンチリ
ダイコンを、鶏がらスープの素・コチジャン・ケチャップ・醤油でグツグツと煮込んだョ♪

ユアさんは、ダイコン食べないので、大人用に辛めに


★ワカメと豆腐と玉ねぎのぉ味噌汁★

★白ご飯★




最近、食欲半端無いデス。

母乳パワーでしょうか?・・・

2012.02.23 Thu 14:21
ここ数年、毎朝、スープか味噌汁に生姜を入れて飲んでたら

冷え性が治ってきた気がする今日この頃。

昔みたいに、酷ク手足が冷えなくなったなー

足があったかいと体感温度全然違うもんね


今日の夕飯

くっぱ

★鶏手羽とキャベツのクッパ風★

くっぱふう

これをご飯に乗せてクッパ風ー
ご飯に乗せて


ユアさんには不評ー・・・

ゆあは普通の白米の方がよかったみたいデス。


★ツナダイコン★
ツナダイコン

最近ツナ缶率高いのよねー

ツナダイコンうますぎーっ

だし汁と醤油と砂糖で煮込むだけ



相変らず一人の時間ゼロデスー・・・

たまに子供放置(機嫌がいいときね)してブログせっせと書いてマス・・

2012.02.15 Wed 16:01
最近、手荒れが酷くって・・・痛いし痒いし。。。

手が一番老化が激しい

ガッサガさ・・・・悲しいネー・・・


今日の夕飯
鯖の味醂焼き


★鯖の味醂焼き★

ユアさんの好きなもの
ユアさんの好きなお魚ー


★洋風おでん★
洋風おでん
前回の『洋風おでん』の時に余った出汁を冷凍しておいたので

それをそのまま使って、またまた洋風おでん

これおいしィから、リピ率高いんよねー


★えのきとワカメのお味噌汁★

★白ご飯★




今日はちょっとだけ買い物もしたよー↓↓

2011.10.17 Mon 16:34
久々にご飯ブログ(・∀・)

相変らず15000円で頑張ってマス+.゚(*´∀`)b゚+.




今日の夕飯

hoikourou

★回鍋肉

 なんちゃってデスがネ。豆板醤が無かったので最後に一味で辛味を出しましたww


モヤシ

★モヤシのポン酢和え

 レンジでさっと蒸したモヤシの味ポンとネギをかけて♪


味噌汁も

★玉ねぎと豆腐とシメジのお味噌汁

★白ご飯



ちなみにですが、ユアさんも同じものです。(回鍋肉は一味をかける前のもの)

そして同じものを食べるようになって、更に食費のやりくりが大変になりました。・・・(・∀・i)

ソラが食べるようになったら、やっぱり更にUPしないと厳しいなーぁ。。。


2011.07.28 Thu 23:42
前駆陣痛ってどんな感じの痛みなのかな・・?

陣痛の軽いバージョン?

ユアさんのときが、破水からで、破水したらすぐ本陣痛だったから

前駆陣痛がわからーん(`・з・)

最近、下腹がギュー!!って痛みますが、これではないョねー・・・・

不安だから、今回も破水からがいいなーなんて思ってるんだけど

そううまくは行かないョねー(。´>д<)っ彡



今日の夕飯
蒸し餃子

☆蒸し餃子・酢醤油をかけてさっぱりと♪


春雨炒め
☆春雨炒め


 春雨と玉ねぎのピリ辛炒め☆味付けは塩コショウとお醤油・一味唐辛子でシンプルに♪



オクラナットぅ

☆オクラ納豆

☆白ご飯

☆豆腐とワカメのお味噌汁






出産前にやっておくことのうちのひとつ!!

母への千羽鶴完成!!

千羽鶴
やっと出来上がったョー♪旦那クンも手伝ってくれて、昨日は結構夜遅くまで頑張った♪

出産後は出来ないだろぅから、前に渡しておきたかったの☆

でもでも、また入院してるから、病院まではいけなくて妹に渡してもらうことに(。゚ェ`。)

とりあえず、ひとつ、やっておきたかったことができたので安心ー♪

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

