SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2013.01.18 Fri 21:18
小さいねー(。-∀-)

20130118_211139.jpg

何度見ても新生児はかわいい(笑)

癒されるな(。-∀-)

明日は退院(・∀・)ノ

さてさてどぅなることやらー(´Д`)

2013.01.16 Wed 13:22
いつの間にかblogに時間を使う余裕がなくなり

blog放置になってましたー(´Д`)

まぁその間に色んな事がありましてね…(; ̄ー ̄A

で、話は飛びますが

H25年1月15日

Am2時4分に

3554gの元気な男の子を出産しました(笑)

はぃ、放置してる間に三児のママに(笑)

ゆあさんは2歳11カ月で、とにかくとにかく

ワガママキッズに成長しております(´Д`)

そら坊は1歳5カ月になり、とにかくとにかく

やんちゃな暴れん坊になりました(´Д`)

とりあえず出産のため入院中で、

久しぶりのゆっくりゆっくりな時間を病院で

過ごしております(・∀・)ノ

体は痛いけど、精神的に余裕あり(笑)

こんなに暇でゆっくりした時間が与えてもらえる事

もぅ、暇すぎて暇すぎて(笑)

放置してるblogを更新しちゃう始末(笑)

退院したら地獄のような毎日が始まるので(笑)

とりあえずダラダラダラダラ~(。-∀-)

2012.03.18 Sun 16:52
時間が無いーっ

ブログ放置しすぎ!!!

2人子供がいると、こんなにも時間が無いのかと思うとほんとビックリしちゃうよ。。。。

家事もしなくちゃいけないし、ユアさんは遊びに連れ出さなくちゃだし、

2人が昼寝をしている間ですら、最近忙しい・・・・


ブログ。不定期更新になりそぅデス・。。。

料理ブログにするとどうしてもどしても毎日ーって思っちゃうから。

とりあえず、育児日記全般に切り替えようかと・・・・

考え中デスー。。。


そういえば、ユアさんが、最近絵が上手になってきましたの。

yuanoe

どうよ!!うまくない?

これ、ユアさんが書いたんだよ。ほんとに!!

親ばかかもやけどーwww

うますぎーww

2011.12.30 Fri 20:27
義実家に帰省中~(´Д`)

気付けは30日

X'mas終わり、あや以外

風邪ひきで、旦那くんなんか熱で寝込み…

大掃除やら、年賀状やら

やる事大量なのに一切進まず(`ε´)

29日ほぼ徹夜で大掃除を終わらせ

30日に帰省といぅ

なんだかバタバタの年末を過ごしてました(゜_゜)

まぁ今は義実家にて久々に

ゆっくりさせてもらってマス

あぁ…ほんとこんなにゆっくりした時間久々やん…



そらは義父がべったりやし

ゆあは義母がべったりやし

ほどよく家事を手伝いつつ

テレビをゆっくり見ながら携帯をいじる嫁ww



まぁとにかくね

今年はあんまり更新できなかったけど

皆様遊びに来てくださってありがとうございました。

来年はもぅ少し更新できたらいぃなぁ(*・∀・)

来年は皆様にもHappyが沢山訪れますよぅに★☆★

2011.12.20 Tue 23:15


「あと半年ですね」

あまりにも突然の宣告で頭が真っ白になりました。

父が食道癌を患いました。そしてリンパにも転移が認められました。

しょっちゅう、本当にしょっちゅう。

検査をしていたにも関わらず、なぜ今まで分からなかったのか不思議でならないのだけど

ステージ3(4段階中)、しかも進行度がかなりの速さ。

癌が大きすぎるのと、出来てる場所が心臓に鉢合わせしているため

手術がかなり難しいとのこと・・・・

何も治療をしなければ、もって半年の命と宣告を受けました。

父の年齢は72歳。体重40k。。。

本人、「もう、体力が抗がん剤治療についていける自信が無いし、やっても意味が無い気がする」と治療拒否。

余命半年なら、残された時間を皆と有意義に過ごしたいと。



難しい決断。





抗がん剤治療で食道癌は小さくならない。

抗がん剤が効くのは、転移している小さな癌にのみ。

抗がん剤治療をしている間に、食道の癌は大きくなっていくこともある。

抗がん剤治療で体力が落ちてしまえば、手術は不可能。


それでも、治療をするか?


子供たちは少しでも長生きできる可能性があるなら、、と治療を進めてるんだけど。

本人は、母が抗がん剤で苦しんでる姿を見てるから尚更

自分には無理とあきらめてる。

で、兄弟姉妹喧嘩が勃発したり、母もいまだ入院中の為、子供たちだけで色々と動き回り

なんだか毎日、精神的にもいっぱいいっぱいデシタ。

そして今日、再度、大学病院で主治医の先生を本人抜きで話をしてきたんだけど

とにかく、本人がやる気がないなら治療をしても治りません。。。。

と、言われ、確かに、そうだよなー・・・・

本人が戦う意思が無いのに、辛い治療に耐えられるはずがない。。。。

と、兄弟姉妹で話し合い、あとは本人の意思に任せることにしました。


どっちに決めても、絶対にダレも後悔しないように。

しっかり話し合ったし、皆が納得して、あとは本人に任せたんだから

本人が残りの人生、後悔しない道を選ぶだろう。

どっちを選んでも、皆で受け止めよう。



余命宣告。


ドラマのように、本当に突然。


そのときはショックすぎて、先生の話が一切耳に入ってこなかった。


母が癌になり、祖母が脳梗塞で倒れ、

父が癌になり、父の親友が脳梗塞で倒れ。。。。

なんだか今年は悪いことが続いているなー・・・・



と、なんだかダラダラつぶやいてしまいましたが

ちょっと呟いたら、気持ちが楽になった気がするー

2011.09.14 Wed 15:25
Jrが生まれて25日が経過★

早いものですなー(・∀・)

ユアさんのときは、最初の1ヶ月なんて

ほんと精神的に参ってて、軽く産後欝に陥ってましたが

(予想外の寝れなさと、ホルモンバランスの崩れでよく泣いてた・・・)

今回は、ユアさんのときに比べたらまだ余裕ありでして+.゚(*´∀`)b゚

まぁ、寝不足には多少のなれもありーの

だってユアさんもずーっとずーっと30分~1時間おきの授乳だったし)

新生児の育児はこんなものっていう経験もありーの

(ユアさんは抱っこしてないと泣いてた甘えん坊だったし)

何が大変って、問題は

ユアさんのやきもちデスョ・・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう癇癪起こすわ。

Jrを抱っこしてると、自分も抱っこしろと泣き喚くわ。

Jrよりも、やっぱりユアさんの対応に困ってオリマス。。。

でも、それも、すこーしずつだけど、緩和されていってるような気がする今日この頃★

ユアさんもJrのいる生活にだんだんなれてきたのかなーって感じデス♪

yua&Jr
「ママとパパはあたしのものよ!!(-`ェ´-怒)」

と、ぶーたれつつ、Jrのベットに腰掛けるユアさん★

少しずつお姉ちゃんになってくれればいいけども・・・・

それはそうと、Jrの名前。ちゃんと命名してますよ♪

今回はかなりー悩みました!!

色々な候補の中から最終的に、旦那くんの意見を優先して決定したJrの名前

「蒼來」<そら>です。

大きな空のように、心も体も大きな男になりますように・・・・


Σ(´ω`*)━━ほんとにデカイ男の子になりそうですけどねー・・・・


もうすぐ1ヶ月検診★さてさて5キロ行ってるんじゃないか?・・・汗



なかなかコメレスできなくてごめんなさいー。。

でもちゃんとコメント読んでマス♪いつもコメントくれる皆様

ほんとにありがとうございます♪ぼちぼち遊びに伺うのでまっててね♪

2011.08.04 Thu 15:42
H23、8.4 ユアさん1歳6ヶ月になりましたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

もう、1歳半・・・早いなー・・・

もうすっかり赤ちゃんじゃないもんな。幼児って感じ☆

赤ちゃんの時間ってほんと、あっという間だね☆

1歳6ヶ月になった今日は、夕方から近所のスーパーを覗きがてらお散歩。

でも、ベビーカーだと、ユアさんの運動にならないからと思い

アンパンマンカーを持ち出してみた"☆(゚∀゚ノノ


アンパンマンで
お店まで、しっかり自分で押して歩いたョ☆

「よいしょ。よいしょ。」ってめっちゃ頑張ってた(○´・∀・)o

ただね、5時半なのに、暑すぎ・・・・ユアさん汗だくやし。。。

途中すれ違うお姉さまに「かわいー」って言われてユアさん、笑顔を振りまいてましたww




買い物して、家への帰り道は、一切押そうとせず、自分はアンパンマン号に乗り

お姫様・・
ひたすら、動こうとせず、ママに「押せ!動かせ!!」と要求。。。。

お陰で、帰り道はひたすら、押して帰りました・・・

mama汗だく
ママ汗だくデスョ・・・・

ただでさえ、今日は体調不良で、きつかったのに。。。あぁ、いい運動になったヮww

着いてからは
マンションについてからは、アンパンマンカーは乗り捨てられ、ひたすら

「おお!!?」と何かを見つけては叫び

探検しておりました"☆(゚д゚ノノ



そんな1歳6ヶ月



うんちする前とした後に、「うん!!」ってオムツを触って教えに来る

食べムラがだいぶ減ってきた

耳・目・ぽんぽん(お腹)・ぱいぱい(おっぱい)など体の部位が判別できるようになった

バンザイが出来るようになった

何歳?と聞くと「いちー」と指を立てるようになった

「アンパンマン」「パン」「パイパイ(おっぱい)」「ポンポン(お腹)」「はん(ごはん)」

  「よいしょ」「のんの(乗る)」「にゃんにゃん」「わんわん」「じゃー(流れる水)」「かーい(可愛い)」

  「いやいや」「いやだ」「じーじ(おじいちゃん)」「はっぱ」「ぶーぶー(車)」

  など、多分他にもある気がするけど、思い当たらんので、このくらい。。

  喋れるようになった

夜泣き再発

離乳食卒業


などなど・・・・少しずつ言葉も理解してくれてる気がする☆

でも、「ママ」と「パパ」の区別が最近ついてないようで、ちょっと不安。。。

そろそろトイレトレーニングも始めなくちゃ!!って思うけど、それはとりあえず

Jrが生まれてから考えるとしようかな・・・・


Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

