SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.19 Sat 23:12
今日は8カ月後半の30w検診日。

旦那くんと2人で産婦人科に行ってきました★

赤ちゃんの体重は1890g

頭の大きさ、7,9㎝

大腿骨の長さ5,6㎝

ほぼ標準で、順調とのこと( *´艸`)絵文字名を入力してください

2週間前の検診よりも、ちゃーんと大きくなってる赤ちゃん

次の検診ではどのくらいになってるだろー♪

楽しみだなーァ( ´∀`)

でもでも相変わらず、アヤには蛋白反応が出てるんだよね。

塩分かなり控えてるんだけどな。汁ものとか飲まずに具だけにしたり。

体重も8カ月後半にして+10㌔軽く超えちゃいましたが・・・・('・c_・` ;)

今までなかなか太れない体質だったのに。

妊娠した途端、なんて吸収がいいんでしょー( ゚д゚*)

。。。で検診が終わった後は、赤ちゃん用品を準備するために色々お店を

見て回り、遅くなったのでこのまま外食にしちゃおーって事で

びっくりドンキーへ☆:*・゚(●´∀`●)

アヤが頼んだのは、コレ♪

1076

ヘルシーに、おろしそバーグディッシュ♪

向こう側に見えるのは旦那くんね。

旦那くんのはチーズクラフトステーキだったかな??

それと旦那くんは他にも、


1077

スパイシーチキンを注文。

アヤは苦しかったし、少しでもカロリー控えようと思って

ご飯は半分位旦那くんに食べてもらいました★



続き↓

2009.11.26 Thu 23:15
25日は旦那クンのお給料日ーっヽ(○´w`)ノ

お給料日近辺は旦那くんが外食に連れていってくれるのが

毎月の恒例行事♪

まあ、今月はイベントが沢山あったので

外食が多かったけどねー( ´∀`)

で、25日の夕飯時に旦那くんが言った。

「明日、かっぱ寿司行こう(・∀・)」

旦那くんのバースデイに行ったばかりのかっぱ寿司。

どうやら旦那くん、かなりハマった様子(笑)

ということで再び行ってきましたー

旦那クン、給料日!!1ヵ月お疲れ様パーティヽ(○´w`)ノ

そして食べる食べる!!

旦那クンの食べた残骸・・・・

960

Σヽ(゚Д゚○)ノ21皿

+デザート皿1枚★

すげー・・・・

対するアヤは4枚+茶碗蒸し+デザートで苦しくてギブ・・・・

この人の胃・・・一体どうなってんだ??

まあお給料日だもんね。1か月頑張った自分へのご褒美♪

思う存分食べて嬉しそうでした( ´∀`)



そしてこの日はお休みだったアヤ。

久々にお天気になってわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!ってことで

早速お昼にウォーキング♪

961

歩きながら撮った写真なんでブレテるネ??

今日はエコバック持って、近所のスーパーまで歩いたョ♪

今月残った食費約200円を持って、玉ねぎ豆腐を買いました★

今日は合計2キロのウォーキング♪

あったかくてポカポカして、おかげで途中でお腹が痒くなってしまったけど・・・

歩くって気持ちいいね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.05.17 Sun 23:54
GW初のお休みーっ♪

あいにくの雨だったけど、2人でショッピングに行きました(゚∀゚ )≡

戦利品は後ほどネ( *´艸`)

で、ショッピングして、お腹空いたねーってことで

お惣菜コーナーで軽食用に(笑)

旦那クンのポケットマネーで手巻き寿司購入♪
680


ちなみにこれだけ入って500円!!お得でないかい?(・∀・)

家に帰って、二人でつまみ。

でも全部は多くて、「夕飯に回しちゃおー」って事に( ´∀`)

休みだしね♪楽しちゃおーっ(・∀・)

ということで、夕飯は手巻き寿司の残りに軽く2品足して・・・
681

夕飯にしちゃいましたーΣd(ゝ∀・)

●手巻き寿司
●野菜たっぷりスープ(ホウレンソウ・玉ねぎ・シメジ・コーン)
682

●春雨とわかめのピリッと酢の物


「また明日から一週間がんばろーね♪」

とお互いに気合を入れながらの日曜の夕飯(o´・∀・`o)

楽させて貰った分、また頑張りマス。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

続きはショッピングー↓




2009.05.06 Wed 23:57
GW最終日。

次の日から始まる仕事に備え、家でゆったり過ごそうと

朝ゆっくり起きて、朝昼兼用ランチ
635

●小松菜とお豆腐のお味噌汁
●白ごはん
●ウインナー
●ニラと玉ねぎのゴマ油炒め
●苺

簡単に済ませ、

彼がゲームに励む中、

たまりにたまったアイロンがけに励むアヤ。

溜めすぎってくらいたまってたので

めっちゃダルカッタ・・・・・彡(-ω-;)彡

(自業自得。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

そしたら彼さんが、

「明日からまた頑張ろうって事でGW最後だし、外食しよ」

と提案( ´∀`)

喜んでーっ(・∀・)

ってことで向かったのは、福岡市東区和白にある

イタリアンの「MARIE GARDEN」

まずはスープ。
636
野菜たっぷりミネストローネ

637
マルゲリータ

638
ホウレンソウと鮭のパスタ


ここのピザが美味しいの( ´∀`)

石釜で焼かれたパリッとしたピザ。

久々に来たけどやっぱり美味しかった。

これで明日からまた頑張ろうね!!!と気合を入れて

GW最終日を終えました(・∀・)

結構充実したGWになったなΣd(ゝ∀・)

しっかり休んだ分、また仕事に主婦業

がんばりましょー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

2009.05.02 Sat 23:01
彼さんの連休が始まった2日。

朝からお仕事に出かけていくアヤさん。

福岡、晴天デスヾ(´Д`;●)

嫌がらせですかー?(`Д´)

でも頑張るもんね。

今日、がんばれば、あやも明日から4連休ーヽ(○´w`)ノ

で、一生懸命働いて、帰宅したアヤを労ってくれたのか、

彼さんが、「連休前夜祭」を決行ー(・∀・)

夕飯は近所のスーパー「ユメタ●ン」のお惣菜。

614

魚介のマリネサラダ



615

魚介たっぷりちらし寿司


御馳走さまでしたーっ(o´・∀・`o)

と食べ終わったちらし寿司のお皿の隅には。。。。

616


「ドラゴンボールやんっ!!!」


・・・・うん。アヤ、イクラ嫌いなのですョ。

あのプニっと感が気持ち悪い。

だからイクラちゃんだけ、隅っこによけてみた。

ドラゴンボール世代の彼にはヒットだったようで大笑いしてた( ゚д゚*)

美味しいお惣菜。

ドラゴンボール。

連休前夜祭終了。

3日は、二人でお買いもの予定。


↓またもや軽く買出し

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

