SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2012.02.11 Sat 07:01
今日は、ほんと珍しくアヤも旦那クンも休みの土曜日

土曜日は、アヤが大体仕事やし、旦那クンも最近は休日出勤で出ていくことがほとんど

だったからねーなので土曜日しかあってない

香椎花園のアンパンマンショーに行ってきたよー

annpannman


朝11時からのショーなんだけど、前「ワンワンショー」を見に行った時が

もう大渋滞で時間までに入れなくて、しかも後ろの方で立ち見で、小さいワンワンしか見れなかったので

気合で家を9時に出て9時45分到着

それでも既に入り口には並んでるお客さんが居てびっくり

10時に香椎花園が開園するから、それから入って、まずは場所取りして

ショーが始まるまでは、色々乗って遊んで(ジェットコースターとか乗ったョ)

さぁ、ショー開始ー
しんけん
ユアさん、真剣!!!!


めっちゃ見入ってたョー


何も分からんソラ坊は。。。
bokuha///
ママをがん見・・

「ぼく、寒いんだけど、何なの?」


って感じの顔してましたヮ


20分くらいのアンパンマンショー。

ユアさんは嬉しそうだったから行って良かったー

この後は、バレンタインチョコをもって、義実家にお泊りしに行ってきましたー

2012.01.09 Mon 23:08
さてさて、楽しかった2泊3日の大分旅行も終わり

福岡に帰る日★

あっ、ちなみに二日目は『杉の井ホテル』に泊まりました。

残念ながら、チェックインが遅くなったことであんまりユックリ出来ず、

写真を撮る余裕が全く無かったんだけど、食事はオールバイキングで

何でも食べられない父と母には、いい感じでした(・∀・)



で、お土産やらなんやら買ってチェックアウトをし

帰り道にある鉄輪温泉へ寄り道★

別府 ひょうたん温泉で、貸切風呂にゆっくり男共はつかり

女子供は足湯を楽しみ、休憩所で甘味を満喫(・∀・)
温泉成分入り
温泉成分入り、フルフルソフト♪

なんか独特な味だった(・∀・i)

で、色々お土産買うつもりだったのに、色々あって

我が家お土産を買いそびれ・・・・

不憫に思った弟がわざわざ自分の買ったお土産をおすそ分けしてくれたよ(`-д-;)ゞ
ザボン
これ大好きなのー♪ザボン♪

高崎山
これは妹がくれた高崎山のクッキー。高崎山には行ってないんだけどねww

まぁ、色々あったけど無事に帰宅してきて

お父さんは「疲れたけど、凄く楽しかった。ありがとう」って・・

これで最後とか言わずに、また来年も行こうね♪って皆で言って(*´∀`)b゚



そして、父はその2日後に入院しました。

苦しい抗がん剤治療に入る決断を家族の為にしてくれました。

きっと、いい方向に進んでくれることを信じて。。。

家族みんなで支え、出来る限り孫の顔を見せに行ってあげようと思いマス♪


あー。楽しい旅行だったヽ| ゝ∀・*|ノ。+.

ほんと、またいきたーィ.゚+.(o´∀`o)゚

2012.01.08 Sun 23:10
なかなか更新できないよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


とりあえず、その後。。。。

今度はこちらへ

umitamago

うみたまごー♪

水族館ね★

ソラはアヤの弟に抱っこされてます(・∀・)

tanoshi
以前、ユアを水族館に連れて行った時は、ほとんど意味分かってなかったけど

今回は興味深々(*´∀`)b゚めっちゃ興奮してたよー♪

soramo
ソラも、じーっと水槽を眺めてましたヽ| ゝ∀・*|ノ

これは、にょろにょろネww

ji-
でっかい金魚に釘付け+.(o´∀`o)゚+.゚

kizzu
キッズスペースもあって、子供の遊具も沢山あったよ★

kugiduke
イルカさーんっ(・(・∀(・∀・)∀・)・)

nannda
でっかい魚にユアさん興奮('∀'o)

「さかーなー!!!!!(o'∀')」

と騒いでました♪

ここに行く事は、予定外で、お父さんとお母さんが

『ユアたちが楽しめるところに行こう』と言い出したので急遽予定変更して

ここに来たのね!!ヽ(o'∀'o)

まぁ、お父さんもお母さんも、ユアが楽しんでる姿を見るのが一番嬉しいのかもね♪

でも、お陰でかなり時間が押してしまって、宿泊先に到着したのが遅くて

2日目は、あんまりゆっくり出来なかったのがちょっと心残り・・・

お父さんも疲れちゃって、2日目は温泉に入らず、休んでたしね。。

まぁ、でも2日目も楽しかったよー(o・∀・)b゙


2012.01.08 Sun 15:30
さてさて、朝起きて、チェックアウトを済ませ、

車を走らせ1時間半、本日のメイン場所に到着しました♪
3人で

じーじとパパに手を引かれ、笑顔で石段を登るユアさん(・∀・)

リフトに乗って目的地へ向かいます★

りふと
リフトに乗らなくても行けるんだけど、石段を登って20分くらいかかるらしくて・・・

子供抱えては無理ってことで、大人しくリフトに乗りましたww

旦那クンと高校生の弟は元気に石段を走って登っていきましたケドね(。・´_`・。)

ユアさんはじーじに抱っこされてリフトに乗ったけど、固まってたよ(

ソラも大学生の弟が抱えてリフトに乗ってくれたので、アヤは身軽にリフトに乗ったョ♪

で、到着したのはコチラ↓
羅漢寺
大分県中津市耶馬渓にある、「羅漢寺」デス。(公式HPから拝借)

日本3代五百羅漢のひとつで3770体の石像があるの。

羅漢は悩みや悲しみを救い上げてくれるんだって( ,,-` 。´-)

rakann
お父さんは凄いなーってずーっと見入ってたよ。

3770体の石像はぜーんぶ顔が違ってて、必ず自分と似た石造があるらしいんだけど

さすがに全てを見れなくて、自分の顔は発見できず。。。( ゚Å゚)



で、絵馬の代わりにシャモジに願い事を書いて打ち付けるんだって★

お父さん、ちゃんと願い事書いて打ち付けてたよ( ○'ー')つ

ちなみにシャモジは『願い事をすくう』んだって((φ(・Д´・ *)ホォホォ

で、じっくり石像を眺めて、またまたリフトに乗って降りていくんだけどさ。

降りるの怖すぎ!!(`-д-;)ゞ下見れなかったョ。。。


リフトを降りてきたら上り口にあるのが「松風堂」。

お土産屋さんの奥には食事処があって、お座敷もあるので、ここでお昼ご飯♪




松風堂

いやー。お客さんがあんまりいないからか、暖房効いてなくて寒い寒い。。。汗

アヤは大分名物のだご汁を注文(・∀・ )

薄味で昔ながらの味って感じでした★

さてさてお腹もいっぱいになったので、今度は二つ目の目的地へGO-デス( ^ω^)_


2012.01.07 Sat 21:43
昼食をとって、九重を出発し、そのまま旅館へ。

一日目の旅館は「ゆわいの宿 竹の井」

チェックインしてまずは、貸切風呂+.(o´∀`o)゚+.

お湯は温めで子供でも入りやすい温度だったよ。

しかも子供用の椅子やバスベッドなんかも準備されていて、赤ちゃん連れに優しい♪

ユアは、初めての大きなお風呂とジャグジーを怖がって終始ママにしがみついてたけどww



交代で貸切風呂を堪能した後は夕飯へ♪

大人数なので大広間で食事でした★

ichinichime

これは最初。どんどん食事が運ばれてくるんだけど、食べるのに夢中で写真撮れなかった・・・

豊後牛のステーキが激うま!!(・(・∀(・∀・)∀・)・)

こんな柔らかい肉、久々食べたー!!ww

薬膳スープもいい味が出てて美味しかったョー♪

他にも、どんどん出てきた上に、すっごく美味しくて料理は大大満足!!

ただ、仲居さんの対応が良くなかったのが残念。。。


yuasan
ゆあさんは、お子様プレートと手巻き寿司がついてたョ♪「おいしー」ってご機嫌('∀'o)

sora
ソラは、ぬくぬくとお休み中ー!!(o'∀')



で、食後に皆からお父さんへのサプライズー♪

1月27日で誕生日を迎える父へちょっと早いけど

ハッピーバースデイヽ(o'∀'o)

sapuraizu
旅館でケーキを準備してもらって、食後に出してもらいました♪


お父さん、うれしそーだったな(o・∀・)b

皆で、たくさんおいしィもの食べて、沢山笑って、お父さんも飲んでww

ほんと楽しかった♪

部屋に戻ったらお父さんが来て「今日は本当に楽しかったー」って。

良かった♪.゚(〃σIσ)゚♪.

末期癌とは思えない、余命半年とは思えない父の元気な姿。

いまだに信じられないけど、事実なんだなー・・・

なんて思ったけど、お父さんが楽しそうで本当に良かったー♪

明日もいい一日になるといいな+.゚(´▽`人)゚+.

2012.01.07 Sat 15:12
御正月が終わり、帰省も終わり、一息ついたら

実家の両親&兄弟妹たちと共に、大分に2泊3日の旅行に行ってきました♪

今回の旅行は、急遽決まったので、バタバタと準備が大変だったけど。

お父さんとの最後の思い出作りに。。。

旅行ひとつ連れて行ってあげたことが無かったので

皆で話し合い、皆でお金も出し合い、行ける人間だけ集まって行ってきました(・∀・)

お父さんったら、もう3日前くらいから、すっごい楽しみにしていたらしくてww

それ聞くと嬉しくなっちゃうよねww


では、ちょっと長くなりますが、旅行記事お楽しみ下さい+.゚(*´∀`)b゚+.


まずは我が家に朝、集合して、高速でGO!!


ぶはーっと走らせ到着したのはコチラ。

大吊橋

「九重 夢 大吊橋」

 九重ICから車で20分くらいのところにあるよヽ| ゝ∀・*|ノ。+.

 ○標高 777m
 ●高さ 173m
 ●長さ 390m

 めっちゃ高いし、揺れまくるから高所恐怖症の人は、無理かも ・・・(・∀・i)

 写真は、ユアさんとじーじ(父)ね♪


zekkei
橋を渡っていくと、九重の九酔渓が四方八方に広がるの(*゚Д゚*)

行ったのが冬だったから雪景色で、滝は全部凍ってたョー

yukigeshiki
秋に来れば、全部紅葉で綺麗なんだろぅなー♪

最初はどうってこと無かったんだけど、つり橋の真ん中らへんになると

すっごい揺れる揺れるー!!!(´д`ι)

足元不安定やし、めっちゃ怖かったョ(`-д-;)ゞ

で、片道終了ー。。。。「あー怖かった!!」って大人が一息ついてるところで



kowakatta
ユアさんは、アンパンマンを熱唱ww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ソラはママに抱っこされて暢気なもの★

実は母が高所恐怖症なので、途中腰抜かしそうになってたよ(´エ`;)

で、一息ついたら、また今来たつり橋を渡って帰るんだけど、また違った景色が広がって

気持ちよかったよー(´ー`)

kyujyuu
景色が広大で凄い!!空気もすっごい澄んでいて怖かったけどすがすがしい気分になれたョ★

gokigen
怖さを感じないユアさんは、ずっとご機嫌で戻ってきてからも

アンパンマンを熱唱(○゚∀゚)ガハッ

すれ違う人たちに「可愛いーっ」と言われ、身内一同照れ笑いww



で、ちょうど昼時になったので、つり橋の入り口にあった食堂で昼食★

cyuusyoku
あやはかけうどんを注文。さすが大分!!うどんにゆずが乗ってたよ♪

麺はこしがあって、ユアさんにはちょっと固かったかなー★


ソラも、勿論いるよww

忘れないでー



続く

2011.04.12 Tue 16:34
日曜日に家族3人で、東平尾公園にお花見に行ってきたョ|ω・`)

めっちゃお天気がよくて、暑いグライだったよーっ

お花見
桜は、もう散り気味だったョー。福岡は今週がピークみたいだね。

触ったよ
ユアさん。はじめて桜に触ったョ(+・ω・´)

お弁当も持って
簡単だけど、家にあるものでお弁当も持ってネ;+|( *´艸`)

外で食べるとおいしいね
お弁当も、桜の下だからか、美味しく感じたョ☆

とにかく天気がよくて、日差しがまぶしくてユアさん、終始、しかめっ面・・・

でも、花見効果か?ユアさんも食欲が凄くて、めっちゃごはん食べてたョ│●´Д`)b


なんと旦那クンも生まれて初めての花見!!(●゚∀゚)

勿体ないよねー。26年間、花見なんてしたことなかったんだってww

また来年も来たいねー♪なんて言いながら花見会場?を後にしたのでした(●´Д`人´Д`●)

楽しかったー♪

ちなみに、花見客は結構多くて、ユアさんは、周りではしゃぐ子供達が

気になってキョロキョロ、あたふたしてましたヽ(゚ε゚)ノ





Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

