SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.09.06 Tue 16:35
2011年8月20日<土曜日>

15時11分

3818g。52センチのビッグベビーが誕生しました★

助産師さん&先生も驚くほどのBIGベビーでしたが

なんと隣で同時に分娩中だったママさんのベビーは3860g

うちのベビーよりも1時間ほど先に生まれたらしいんだけど

この日、2人のビックベビーが生まれたと産婦人科内で有名になり

次の日、立ち会ってない助産師さんたちに「大変だったわねー」と

声をかけられるほど★

新生児なはずなのに、貫禄ありすぎて、新生児らしさゼロの我が家のJr

jr誕生
HAPPY BIRTHDAY

生まれてきてくれてありがとぅ。




生まれて初めて旦那が隣にいたことに気付いた・・・

そのくらい、今回のお産は辛かった・・・

経産婦だから楽とか、早いとか。。。そんなの関係ないじゃん!!

1分間隔の陣痛にこんなに耐えることになるなんて思いもしなかった。

でっかいJrのお陰で前から後ろまで、見事に裂け、産後は歩けなかった・・・

ユアさんのときには、感じなかった後陣痛も辛かった・・・・・・・・・・・

でもでも、可愛い(ノε`)・゚・

どんなに貫禄があろうとも、やっぱりお腹を痛めて生んだわが子は可愛いデス。



これからの育児は、ユアさんとJr。2人を抱えてかなり大変なものになるだろうけど

頑張って行きマス!!

お祝いのコメ下さった皆様。ありがとうございました♪

ブログ更新。一時はかなり不定期になると思いますが、4人になったあや一家を

これからも宜しくお願いシマス(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

2011.09.06 Tue 16:21
うーそーつーきー!!!!(ノ`Д´)ノ

心の中で何度、こう思ったか。。。

2、3回いきんだら出るよーと言われ

いきんだ回数はきっと100回以上だし!!

陣痛は1分間隔になってるにもかかわらず、子宮口が全開にならない・・・

破水も起きない・・・・赤ちゃんが全然降りてこない・・・・・・・・・

助産師さんたちも、あまりに降りてこないから

あの手この手で、いきませようとする。

何度体勢を変えただろぅか。。。悶え苦しみながら残り少ない体力を使って

仰向けになったり、座ったり、うつぶせになったり、横向きになったり・・・・

でも、降りてこない・・・・・

「なんで降りてこないんだろぅ・・・?」って助産師さん★

そんなのアタシが知りたいわ!!!!!!(ノ`Д´)ノ


「まだ?まだ出てこないんですか?(´ノω;`)」

って何度助産師さんに聞いただろぅ・・・



隣の分娩室でもママさんが苦しんでる。。

どうやら、隣のベビーもなかなか手こずってる様子で、ママさんの叫びが聞こえてくる・・・

隣でも「もうちょっとよ!!」って助産師さんの声。



「もぅ!!!!早く出てきてー!!!(゚´ω`゚)゚」

って叫びながら、何度も何度もいきんで、やっと頭が見えてきて子宮口が

やっと全開に!!!先生が分娩室に入ってきた★

先生が入ってきたら、もうすぐなんだ!!って期待もよそに

何度いきんでも、やっぱり頭が出てこない・・・

子宮口全開なのに!!何で?あとどんだけ苦しめばいいの?!

足が痙攣して、意識が朦朧とし始め

先生が「緊急帝王切開しかないかな・・・」とつぶやく。。。



「もう何でもいいから助けて・・・。・(つд`。)・」



「よし、次の波であと1回、頑張っていきんでみよう!!!!」って先生。




で、いきむこと3回目!!!

にゅる!!!!

「出たよ!!頭が出たョ!!もういきまないで。」



でも肩がひっかかって出てこない!!

先生がベビーの頭をすっごい勢いでひっぱるのが分かる!!

「いっ!!!いったーい!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚」


絶叫する痛みが走ると、お腹の上に血だらけのベビーが乗せられた・・・



「うわー!!!こりゃデカイ!!出てこないはずだ・・・」

助産師さん&先生も驚くほどのBIGベビー、、

やっと生まれてきてくれました・・・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

2011.09.06 Tue 14:50
産婦人科に着いた時には、既に5分間隔の陣痛の波。

だけどやっぱり微弱。・・・・(・∀・i)

とりあえず、モニター着けて陣痛チェック。

モニター上でも、5分間隔で、きちんと波が来てるものの

微弱陣痛で、もしかしたら帰されるかもなーと思いながらも内診。

子宮口は2,5センチ(`-д-;)ゞ

でも、少しずつだけど、確実に痛みは強くなってることを先生に伝え

「じゃあ、経産婦だし、入院しとこうか」と言う事で入院(´д`ι)

旦那に、電話して入院になったことを伝え、義両親&実家に電話連絡。

とりあえず、義両親は県外だからね、急いできてくれることになったから

ユアさんの事は安心ー(●≧з≦)

旦那クンは、ユアさんが起きるのを待ってきてくれることに(立会い希望してたから)

アヤの父には「義両親来てくれるから来なくていいよー」と伝えたのに、

「もう病院に向かってるから」って。。。どんだけ心配なんだww

で、皆が到着するまで一人、病室で携帯いじりながら陣痛が強くなるのを待つ★

9時ごろ、微弱だった痛みが、本物に変わり始める・・・

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!来た来た!!これだよこれ!!

でも、まだまだ余裕な痛み。

10時、2度目のモニターチェックで

陣痛はいよいよ3分間隔に!!

子宮口は4センチ┗|*´Д`|┛

だいぶ痛い・・・でも、本当に辛いのはここから!まだ痛みは強くなることが

分かってるだけに至って冷静だった。。。(ユアさんのときはこのくらいで、結構悶えてた・・)

部屋に戻ると、痛みはどんどん強くなっていって。。。波が来るたびに悶絶

一人で3分間隔の陣痛に耐えること2時間。

12時ごろ、旦那&ユアさん・義両親・アヤの父&妹がほぼ同時に到着★

このときは、もう皆の顔を見る余裕が無くて、

「うううううううううううっっ!!!!!!!!」

ってずっーっと悶えてるアヤの様子を見てユアさん、不思議そうな顔・・・

なので、旦那クン以外は部屋から出てもらって、ラウンジで待機してもらうことに。。



そして「昼食食べて体力つけてくださいね」

と昼食が運ばれてきた・・・「無理!!食べれるか!!(ノ`Д´)ノ」

と、旦那に当たったものの、食べると陣痛が進みやすいって聞いたことある!!

と思い、昼食に有りつくが・・・

jinntuu
痛い!!!!!

このときには1分間隔の波!!

1分間隔で押し寄せる痛みの波の間に、いそいそと少しずつ口に運ぶも

すぐに悶絶する痛みがやってきて、悶え苦しむ・・・・

(そんな様子をいつの間にか写真に収めていた旦那クン・・・)

旦那くんがそのたびに腰をさすってくれて、これが結構まぎれて助かったョ。。

1分間隔になってからは、もう耐えられなくてナースコール!!

「かなり痛いデス・・・・」とか細い声で伝えると、助産師さんたちが車椅子をもって

部屋まで迎えにきてくれて、そのまま即、分娩台へ!!

分娩台に上がり、子宮口8センチ。。。

隣の分娩室でも同時に苦しんでるママさんの叫びが聞こえてきて

助産師さんたち大慌て!!

「ちょうど、同じ位に生まれるかもねーどっちが早いかなー」

とか言いながらも、隣の部屋とアヤのいる部屋を行ったりきたり・・・



とりあえず、1分間隔になってるんだから、もうこっちのもん!!

「2、3回いきんんだら出てくるからねー。がんばるんよー」

助産師さん。いきみ許可が出て、さぁいきむ!!!!

ひっひっふー!!!

うーん!!!!!!!!!!(`Д´)




③へ続く

2011.09.05 Mon 16:48
ご無沙汰しておりましたー。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。

沢山のお祝いコメ、皆様どうもありがとうございました★

出産から2週間が経ち、初めてPCを立ち上げマシタ。。。


忘れないうちに記録の為に出産レポ残します。。。

生生しい表現が多々出てくるかと思うので

興味の無い方はスルーでお願いシマス(○´□`)b゚+





★8月19日★

予定日まであと2日。。。

一日中前駆陣痛あり(不規則な痛み)

腰やお腹が痛くておもーい感じがずーっと続き、体調が優れない・・・

そしてユアさんが、異常なほどに、ママにべったりで、離れるとぎゃん泣き

常に抱っこを要求してきて、夜泣きも酷くて「何かを感じてるんだろぅな。。」と

思いながら、ゆあさんと一緒に早目に布団に入る・・・


★8月20日★

予定日前日

日付が変わった0時頃、お腹の痛みで目が覚める・・・(。・´_`・。)

「また前駆陣痛だろぅな・・・もう騙されないぞ!!」

と、間隔も測らず眠りにつく・・・・

が、朝方5時前、お腹の激痛でまた目が覚める!!

前駆陣痛にしては痛みきついなー。。。

試しに計ってみるかーと間隔を測ると、規則的に10分間隔の痛みの波・・・Σ(Д゚;/)/

「・・・・トイレに行きたいな・・・」とトイレに行くと

大量のおりものと一緒に薄い出血!!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

おしるしー!!!

でも、まだ痛みが微弱。。。余裕があるし、もしかしたら遠のくかも。。。

と思いながらも、一応旦那クンを起こして報告(゚∀゚)

婦人科からは「15分間隔になったら連絡してください」って言われてたから

一応、電話して微弱だけど10分間隔なことを伝える★

「あと1時間くらい様子見て、痛みが遠のく感じが無ければ来てください」

と言われ、1時間様子見をすることに!( *゚∀)

その間、余裕があったから家事をして旦那クンと早目の朝食を済ませ

ゆあさんの朝食準備をして過ごすも、痛みの間隔は変わらず10分で痛みも遠のかず。。

入院準備をして、タクシーを呼んで、ひとまず一人で産婦人科へ出発ー!!(*゚∀゚*)

タクシーの運転手に「○○産婦人科までお願いシマス」って伝えたら

朝早かったし、荷物抱えてたから、「安全運転でいきますね。辛かったらおっしゃってください」

って気遣ってくれて、降りるときも「頑張ってください」って言ってもらって

何だか嬉しかったヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

まあこのときはまだまだ、全然余裕で10分間隔の痛みでも笑えるくらいだったから

運転手さんとも、談笑しながら病院に向かったんだけどね★

で、7時半頃、産婦人科へ到着(σ´∀`)σ




レポ②へ続く

2011.08.21 Sun 08:50
8月20日

15時11分

3818gのBIGな男の子を

無事出産しました゚(ノд`゚)゚・。
看護婦さんも先生も

Σ(Д;p)p驚きなBIGベビーで

経産婦なのになかなかベビーが
降りてこず死ぬかとおもった
まぁまた落ち着いたら

詳しくレポします

まずはご報告まで…

2010.02.25 Thu 20:13
<Baby誕生~カンガルーケア>


産声を上げたBabyは、助産師さんい体を洗われオムツをしてもらい

アヤの胸に置かれた(・∀・)

1252

10カ月間羊水の中にいた赤ちゃんは

それはそれはふにゃふにゃで顔なんてむくみまくって

よっぱらいのオヤジみたいだった(笑)

無事に産まれた安心感と、頑張れた達成感

そして壊れそうに小さいわが子の可愛さに

ぽろっとがこぼれた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

外の世界に出されてまだ数分しか経っていないのに

アヤの胸の上でおっぱいを探すBABY☆

あやが出産した病院ではこうやって産まれてすぐに授乳をするんです☆

吸ってくれるのかなー?と不安だったけど…

吸っってるーゥ( *´艸`)


旦那くんと感動♪

赤ちゃんの生命力って凄いや。

そうやって、授乳している間、アヤの足元では後産が行われていた。

(胎盤を出す作業ネ)

これもなかなか痛かったけど、さっきまでの痛みに比べたら

屁のかっぱだった(´Д`).∴

そして会陰縫合も終わり落ち着いた頃、両親と弟が分娩室に

入ってきた☆

お母さんに頭をトントンとなでられた。

お父さんに「よく頑張った」と褒められた。

弟に「おめでとう」と祝われた(笑)

BABYを見て、両親も感動してた(*´;ェ;`*)

アヤの胸を降り、次に向かうはパパの元。

恐る恐るBABYを抱える旦那くんの顔には

嬉しそうな笑顔がこぼれてた( ´∀`)

1253


その笑顔を見た時、また涙がでた。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

妊娠中、なんだかんだでやっぱり実感のなかった旦那クン。

きっとこうやって腕に抱いて、初めて実感がわいたのかもしれないな…

ある意味、パパの誕生日でもあるネ( ´∀`)☆


BABYとの感動のご対面を果たし、BABYは一時的に検査のため別室へ☆

アヤはその間、車いすに乗せられ病室へ。

病室に戻ると、お祝い膳が運ばれてきた♪

なんとステーキΣヽ(゚Д゚○)ノ

くたくたでお腹ぺこぺこなアヤさんは、がっつり頂いた☆

その隣でコンビニのおにぎりを食べる旦那くん(笑)

気疲れしたのか?旦那くん、すっごいヤツレテ見えた(笑)

そんなこんなしている間に、早速BABYが部屋にやってきた♪

産まれてすぐから母子同室のカンガルーケアのため

出産した母親に休む暇は与えて貰えない。。。('・c_・` ;)

大量に出血したことでフラフラしている上、

会陰縫合したため激痛の走る下半身

それでもBABYは待ってくれない。

怒涛の育児が始まった(* >ω<)=3 


2010.02.25 Thu 19:41
<分娩台~Baby誕生>


分娩台に上り、足を縛られ、アヤの周りには

助産師さんが3人。そして旦那クン。

「赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張るんだよ」

痛みで気が遠くなりそうだった時、

助産師さんが、アヤを励ましてくれた。

どんどん1分ほどの間隔で訪れる陣痛。

「赤ちゃんに酸素がいくようにちゃんと呼吸して」


助産師さんに、何度もこの言葉を言われたけど、

あまりの痛みにうまく呼吸が出来ず。。。

こんなに痛いのに、まだいきんじゃダメって言われ、

「痛いーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

ってなんども何度も叫んじゃいました・・・('・c_・` ;)

30分ほど分娩室で苦しんだ頃、先生が入ってきて、

「さあ、次陣痛来たらいきむよー」

やっと、いきみ許可がおりた!!!





陣痛来た!!((*゚Д゚)ゞ ハイ!

「ひっひっふー。うーん」

(「うーん」の時が踏ん張るところ)


「はい、もう一回!!」

「ひっひっふー。うーん」




この時、旦那くんが小さな声で「ひっひっふー」って言ってたのを

アヤは忘れない(*´;ェ;`*)


「はい、もう一回!!」

「ひっひっふー。うーん」


このやり取りを何度も何度も繰り返し、意識がもうろうとしだした頃

「あとちょっとだよ」

先生の言葉を信じ、ラストスパート!!

「ひっひっふー。うーん」

「ひっひっふー。うーん」


「ひっひっふー。

うーーーーーーーーーーーーーーんっっ」




その時、にゅるにゅるーっと何かがでてきた!!!!!!

「はい。うまれたよー」

その瞬間、旦那くんが

「おおっ!!!!!!(´;ω;`)」

と横で発した。

・゚・(●´Д`●)・゚・はぁ・・・はぁ・・・

息がうまく出来ないアヤの頭を旦那くんが

「よく頑張ったね」

となでてくれた☆

産まれたてのBabyは、ぬるぬるで血にまみれ、肌は真っ白だった。

1251


ここで旦那くんの初仕事。

Babyとアヤをつないでいるへその緒を切る事!!!

先生の指示に従って旦那くんがハサミでチョキンっ!!

これが、パパとして最初の仕事。

そしてBabyは、(。´Д⊂) ウワァァァン!

か細い声を出してくれた♪



続きはReport④へ

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

