SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2012.02.14 Tue 15:51
バレンタインは、旦那クンも早目に帰ってきてくれたよー

だからと言って、特に何かあるわけじゃないんだけどねww



今日の夕飯
バレンタイン


★失敗!!wwハートのハンバーグ+キャベツの千切り★
ぐちゃっと・・
ハート型のはんばーぐやったのに、ひっくり返すときにグチャッ!!とやっちゃいまして・・

グチャグチャになったので、アルミでごまかし、上かチーズを乗せて更に誤魔化した一品

ユアさんの、ハンバーグはうまくできたのになー


★豆腐とワカメのナムル★
namuru


★ダイコンとワカメとシメジのお味噌汁★

★白ご飯★





それでも旦那クンは、笑って食べてくれたけど

2012.02.13 Mon 14:10
この日はそら坊のヒブ&肺炎球菌の予防接種(2回目)に行ってきたよー

もう、2歳までは予防接種が忙しいネー。。

ユアさんは、ほとんど終わったから、3歳までは何も無いんだけど

そら坊が、しょっちゅう予防接種あるから大変

この時期、インフルやらロタやら、いろんな病気が流行ってのに、

元気な状態で予防接種で病院行くから、何か移されないか、いつも冷や冷やもんですョ

そんな今日はやる気無しーな夕飯デス


カレー


★カレーライス★

いつものカレーに、ユアさんが食べやすいようにりんごジュースを入れて煮込んだョ

お子様には大ヒットー

勿論旦那くんにもww


★洋風冷奴★

hiyayakko
タレは、ごま油・お酢・砂糖・醤油・・


★玉ねぎとワカメとダイコン菜のスープ★
スープ



月曜から、何だかやる気なくてねー

でもでも、早起きは今のところ続いてるよー


買出し報告



2012.01.31 Tue 23:33
自動車保険の満期が近づいてきたので、

ネットで色んな保険会社での一括見積もりをやってみたら

なんとびっくり。

同じ保障内容なのに、保険会社によってこんなにも額が違うんだねー

安いからには、何かきっと違いがあるはずと色々見てみたけど

大きな違いが見当たらず。。。なので旦那クンと相談して

保険会社を変えることにしましたー

同じ内容なら少しでも安い方がいいもんね





今日の夕飯
1gatu30nichi


★鶏のトマト煮★

トマト煮
鶏肉はお安くヘルシーなささみ肉。トマトは冷凍しておいた水煮ダヨ



★巣篭もり卵★
sugomori

ざく切りしたキャベツと魚肉ソーセージを軽く炒めて、作ったくぼみの中に

卵を落として、蓋をして蒸して完成

味付けは塩コショウに、コンソメ、トウモロコシ粉

半熟卵をキャベツに絡めて召し上がれー




★ワカメと椎茸のスープ★

★白ご飯★




これで1玉98円で買ったキャベツが無くなったー

今度は何が安いかなー

2012.01.25 Wed 23:31
久々に夕飯Upですーo.゚。・*(pq´▽`*)

食費は相変らず1万5千★

でも、ソラ坊が食べだしたから、また頑張って節約しなくちゃだなー・・・



今日は・・・

H24,1,25


★キャベツとツナのクリームグラタン★
キャベツとツナのクリームグラタン
たっぷりのキャベツにツナ。これがオイシーの♪(○´∀`○)从(○´∀`○)

旦那クンも絶賛だったョ。

今日は特にホワイトソースが美味しくできたし♪


★キャベツとトマトのスープ★
kyabetuとトマトのスープ

今日はキャベツだらけ(笑

キャベツ1玉88円でGETしたのでねー♪



★フライドポテト★

フライドポテト
ユアさんが大好きなので、我が家で頻繁に出るようになりました(○´□`)b゚





とまぁ、相変らずな一汁二菜の食卓デス。

ゆあさんは、もう同じもの食べます-!!(>∀<)

大体何でも食べます。生野菜も大好きになりました*(´∀`q嬉)*

2011.12.24 Sat 23:49
(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょーか?

いやー。前回の記事がクラークなってしまったので

今日は明るくね(^∇^*)ノ⌒☆ -=★

まぁ、悩んでも仕方ないし、暗くなっても仕方ないし。

一番辛いのが本人やし、周りがクラークなってもね。

あとは本人の意思を受け入れるだけやしね。

って事で、改めまして-=☆*Merry X'mas*☆

今日、本当はお仕事だったんだけど、雪の為お休みになったので

一日フリーって事で、朝から買い物に繰り出しパーティの準備にいそしみました♪

午前中は、スタジオアリスに、ソラの100日祝いの写真を受け取りに行ってー。

お昼からは旦那クンの計らいで

予約していたケーキを受け取り、ケンタッキーにチキンを買うため行列の中並びww


実家までケーキとKFCを届け、ちょっと実家でゆっくりしたら

今度は我が家でのクリスマスパーティのお買い物♪

今日は豪華にねー(〃´ω)


クリスマス
チキンにお寿司♪チキンはKFCではないけど、おいしーの♪

冷サラダ
冷製サラダ4種

ke-ki
クリスマスケーキ



今年のクリスマスは、なーんにも作らず。。


楽チンしちゃいましたヽ(ω`〃 )

こんなクリスマスもたまにはOKでしょ?

ユアさんは、クリスマスケーキを見てうれしそーにしてました(◎´∀`)b
ureshiso


お腹がいっぱいになりすぎて、旦那クンもユアさんも、すぐに眠りにつきました(●´∀`)φ

ソラも、ぐっすりお休み中なので、そろそろプレゼントの準備をしようかな♪

明日、喜んでくれるといいなーヽ(∪・`●)


ではでは皆様

(●´・д・p【*Happy X'маs*】をq☆;:*:;☆;:*♪

クリスマスー

2011.08.15 Mon 14:50
今日は、久々にお友達に会ったョー

我が家に遊びにきてくれたんだけど。久々だし、つもり積もった話が

沢山あって、話が弾むー(・∀・)

仕事してる友達だからなかなか時間が合わずに会えないんだけど。

久々会えて沢山お喋りでき楽しかったー(*´∀`)b゚+.




そんな今日も手抜き夕飯

ドリア(*´∀`)b゚+.

☆カレードリア

 昨日のカレーの残りをドリアに.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.

 超手抜きやしww

 でもユアさん、ドリア嫌がって食べなかったョ。なんかチーズ嫌いかも☆

 結局、白ご飯なら食べたからユアさんは、白ご飯食べてました★



サラダ.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.

★サラダ

 レタスに、ミニトマトに、コロコロチーズを乗せてマヨをかけただけ★

 これびっくりしたんだけどさ、ゆあさんがレタスに食いついたの♪

 いつもミニトマトは食べるんだけど、レタスは嫌がってたのに、普通にむしゃむしゃ!!

 まぁ、結局最後の方は飲み込めずに吐き出してたけどね・・・




あぁ、なんて手抜きなのでしょー。。。

明日はちゃんと作ろうかねー・・・・


2011.08.14 Sun 17:52
39w突入ー・・・(・∀・i)タラー・・・

予定日まで1週間きったーっ(`-д-;)ゞ

今日は満月だしー。生まれちゃうかも?と淡い期待を胸に眠りについたのに

前駆陣痛すら起きなかった日曜日ww

普通にショッピングに繰り出し、ユアさん連れて公園で遊び

全く普通の日曜日を過ごしましたww



今日の夕飯
カレー(`-д-;)ゞ

☆カレー

 我が家の手抜き定番メニュー、カレーライスww

 でも、いつもと違う安いルーで作ったので、美味しくなくて。。。(´д`ι)

 いつものルーがやっぱりいいねと旦那クンと一致☆

 

カレー食べると陣痛起きるらしーという噂もありーので

満月とカレーに期待したけど、やっぱり何も起こらずww

もう、噂に振り回されるのはやめようと思った一日でしたww


Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

