SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.05.29 Sat 15:37
お宮参り&100日祝いのときに撮った写真

出来上がりましたー♪☆Yヽ(´∀`)ノ

撮影したのはスタジオアリス

色々なスタジオを検討した結果、

サービスもよさそうだったしWEBで予約したら

特典も付くしってことでスタジオアリスに決定♪

撮影はゆあさん一人での着物を着ての写真と

家族写真。そして色々コスプレをして撮影しました☆

衣装はね、ぜーんぶ無料で貸してくれるし、かわいいのいっぱいだったョ

ご機嫌だったゆあさんはお目目をぱっちり開けて

カメラをじーっと見てくれたのでとってもかわいい写真が沢山撮れたっ

1271

アルバムはふえデジアルバムにしました☆

これから七五三とかで写真を撮ったときに増やしていけるように♪


1272

寅年なので、トラのコスプレ *´艸`)

わが子ながら、

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

羊のコスプレは特に意味は無かったケド、

可愛かったので記念に♪

トラゆあは、可愛かったのでキーホルダーにして両家の父母にプレゼント。

あやの父母は、早速かばんやら、携帯にぶらさげてました(@´ω`):;*.'

こうやって撮影してアルバムを購入したら、色々と特典がついてきて、

フォトフレームや、足型サービス。好きな写真で名刺まで作ってくれたり。

色々お得でしたョ(´・ω・):;*。

これは我が家の家法だね笑

いい写真が残せて良かった☆:*・゚(●´∀`●)


2010.05.24 Mon 09:43
旦那君の実家から福岡に戻ってきました☆

アヤも旦那君もなぜかすっごいお疲れモード・・・

大人がこれだけ疲れてるんだもん

ユアちゃんはもっと疲れてるだろうな。。。

しかも揉みくちゃにされて・・・(;´Д`A ```

かえってきた日曜日はたっぷり睡眠をとりましたョー。

そして月曜日。アヤはお仕事のため実家へ。

お仕事の間は実家でゆあさんを見てくれるので安心☆

そして夕飯は実家で食べて帰りました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

旦那くんにはカレーを作っておいたよ☆

そして家に帰ってゆあさんを布団の上に置いた時

1252

!!( ; ロ)゚ ゚

たまたまころんっと横向きに!!

そしたら

1251

必死に足をばたばた!!


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚suge-

がんばれがんバレーっ。そのまま寝返りしろーっ

って言ってたら。

1253

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

すごい顔して泣き出した。。。

あははっ。思うように体が動かなくて怒ってるんだね笑

でもその日から、ふと見ると常に

1254

自らこの体勢に!!w((´ω`))wワオッ!!

一生懸命横向いて転がろうろしています☆

旦那くんは寝返りの瞬間を見逃さないように

すぐつけれる場所にビデオを準備(・∀・)

アヤもどきどきしてユアさんのお尻を見つめている毎日デス( `^ω^)=3

2010.05.23 Sun 09:21
首座りをマスター?したユアさん。

一日一日どんどんどんどん成長していきます☆

昨日できなかったことが今日にはできるようになってて

子供って本当に沢山の可能性を秘めてるんだなーって

日々感動!!*:.。☆..。.(´∀`人)

最近のユアさんは、何でもつかみます。

1246

お友達にもらったニギニギ。

このワッカの部分が太すぎてなかなかうまく握れなかったのに

太いワッカも握れるようになったョ(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)

1247

このニギニギはパパが生まれてすぐに買ってくれたおもちゃ。

これは握りやすいやわらかいワッカなので1ヶ月後半くらいから

結構握って振り回してました☆

1248

最近一番のお気に入り。

スポンジボブの人形。

最初はじーっと見て、おしゃべりしたり軽く触るだけだったのが

最近はこーやって足を握って振り回す( ´゚,_ゝ゚):;*.':;

1249

手を握って、ぶんぶん握手☆


1250

そしてぱくっ!!!

2010.05.20 Thu 11:45
2ヶ月からはじめたうつ伏せ運動

なかなか首を長時間上げることができず

首据わるのはまだまだ先かなーって思ってたら

生後105日目、首据わった!!(たぶん)(・∀・)


首が据わったって見極めるのは

「腕を持って抱く時に首が一緒についてくるか」

なんだって☆

そしたら何度やっても


ついてくるーっ*:.。☆..。.(´∀`人)



ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

立て抱きにしても首はがくがくしないし☆

うつぶせ運動も気づけばしっかり首を上げれるようになったし☆

1237

この状態で結構ずーっと遊べるようになったの☆

おめでとーぅ

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

ちゃんと成長していくんだね・・・(。´Д⊂)


ちなみに最近はこのスポンジボブの人形がお気に入りで

触ったり、話しかけたりして遊んでるユアさんです☆

2010.05.18 Tue 16:04
我が家のユアさん

前にも書いたけど

生まれたときから髪ふさふさ

そのため最近お風呂に入ると

パパに遊ばれて出てきます( ´,_ゝ`)

あるときは

1230

つんつんヘアー( *´艸`)


そしてあるときは
1231

ながさわくん・・・((´∀`*))

こんな風に遊べるのは髪がふさふさだから。

あやなんてハゲテたからさ。

うらやましーョ(;´Д`A ```


そして最近は暑いので

1232

ヘアピンでちょんまげ☆

2010.05.15 Sat 23:32
2010年5月15日

生まれて100日目を迎えることができました

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

ということで、お宮参りと100日祝い行いましたョ☆

お宮参りは本当は生後30日でやるのが一般的なんだけど

生まれて1ヶ月は黄疸や湿疹がひどく

なんだか落ち着かなかったので100日にまとめてすることにしました☆

朝9時、下関から義両親が我が家に到着。

おじいちゃんとおばあちゃんに揉みくちゃにされるユアさん笑

そして10時半、ゆあさんはドレスを着て箱崎宮へ(("(人ω・)"))

祈願中、終始おとなしく、とってもおりこうさんでした☆

1292

お天気にも恵まれて本当に良かったー*:.。☆..。.(´∀`人)

着物はアヤの両親が準備してくれました♪

ご祈祷が終わったら、今度はスタジオアリスへ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

撮影前に授乳をして写真撮影に挑みましたョ。

スタジオ内は撮影禁止だったので写真は無いけど

もう、めちゃくちゃいい写真はいっぱい撮れたっ☆:*・゚(●´∀`●)

着物だけじゃなくて、キグルミとか着せたんだけど

わが子ながら、かわいくてびっくりしたョ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そして撮影が終わったら家に帰って今度は100日祝い☆

お食い初めデス☆



1293

1294
赤飯・煮物・鯛の吸い物・漬物・お茶・鯛



すべて義母さんが準備してくれました☆

「任せて」といわれたので素直にすべてお任せしました☆

ありがとうございましたm(*-ω-)m

でもこうゆうとき、本当にすべて甘えていいのか迷いますなーっ

嫁として本当にこれでいいのかねー???・・・(=ェ=`;)


お食い初め最中は、ご機嫌斜めのユアさん。

終始ぐずぐず、最終的には大泣きモード。゚(゚´(00)`゚)゚。

まあ、今までおりこうだったんだもん。

そろそろぐずりだしてもおかしくないよ。

食い初めはさっさと終わらせました*:.。.:*(◆'ェ'd゚+o。ネ兄

その後は、みんなでお食事&談笑タイム。

おっぱいを飲んでご機嫌が良くなったゆあさんは

またもや、おじいちゃん&おばあちゃんに揉みくちゃにされ笑

無事にお宮参り&100日祝いが終了いたしました

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

ユアちゃん、これからも元気にすくすく育ってね☆

2010.05.13 Thu 23:34
2ヶ月位から始めなさいと言われてたうつ伏せ運動。

2ヶ月になった日から毎日やってたんだけど

どうやらユアさん。

体力が無い・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)

そして頭が重い!!lllll(*´=Å=`*;)llllll


さあ、今日も運動するよーとうつぶせ開始☆

1287


がんばれがんバレーv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

おっ!首をしっかり上げてすごい!!

と思いきや。

1288

Σ(-∀-;)

頭が重すぎてスライディングポーズ!!

足が宙に浮いたっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そしてそのまま・・・

1289

ばたんきゅーっo┤*´Д`*├o

毎日こんな感じのうつぶせ運動。

もうちょっとがんばれーとか言ってると、すぐ

ふんがーっ(`Д´)

って怒って泣き叫びだすし・・・

まったくもぅ!!!もうちょっとふんばれよーヾ(´Д`;●)

Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

