SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.07.29 Fri 23:34
今日でユアさんの離乳食記事最後にします♪

ユアさん。離乳食始めて1年ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆

10倍粥からはじめ、今では大分色んなものを食べれるようになりました☆

まだまだ、好き嫌いも酷いし、(´Д`).∴ぶえ!

って吐かれることも多々デスが、とりあえず、離乳食卒業ということで☆

幼児食に移行して行きマス(*´∀`)ノ



ユアご飯
<朝ごはん>
納豆
ゴマ納豆ご飯豆腐とオ麩とワカメのお味噌汁


今日も完食♪(゚∀゚ノノ


<午前オヤツ>
薄味ポテチ



<お昼ご飯>
チーズ蒸しパン




<夕飯>
残り物で
白ご飯鶏レバーと緑黄色野菜の豆腐シュウマイ
鶏の唐揚げポテチー揚げ
お麩とワカメのお味噌汁



昨日の夕飯で作ったシュウマイ。沢山作っておいたので、今日も出した☆

残り物は食べない傾向に有るユアさん。やっぱり最初は吐き出され・・・

最終的には、ぼちぼち食べてくれました"☆(゚д゚ノノ"☆





最近、暑いからか、ゆあさんったら
nugu
下着すらも、脱ぎマス。

自分でね。キャミの肩紐外して脱ぎだす。。

そして・・・
「これ邪魔だから脱がしてくれない?」

って感じでアピールしてきます。。。

仕方なく、裸にしますが、裸にすると、べたべたするでしょー?

汗すってくれるもんが無いから。。。

もうユアさん、べったベタデスョ・・・

2011.07.28 Thu 14:24
最近、ユアさんがお腹に頭突きをする頻度が増えました・・・汗

頭でっかちのユアさんなので、激痛・・・

Jrは大丈夫だろぅかと不安でたまりません・・・汗

でも、それと同時に、お腹をなでてくれる頻度も増えました(・∀・)

やっぱり、ちゃんと分かってるのかなー・・



ユアご飯
<朝ご飯>
待てなくて
食パン野菜入り豆腐ナゲット(人参・ピーマン)



<午前オヤツ>
100%オレンジジュースじゃがいもボーロ



<お昼ご飯>
卵炒飯
卵炒飯(人参・ピーマン・卵)



<お昼寝後オヤツ>
ちゅうちゅう



<夕飯>
syuumai
白ご飯鶏レバーと緑黄色野菜の豆腐シュウマイ
オクラ納豆豆腐とワカメのお味噌汁



完食+.゚(*´∀`)b゚

シュウマイは、水切りした豆腐と鶏レバーと緑黄色野菜(BF)を

混ぜ混ぜして、包んでレンジでチンしただけ♪

最初は嫌がって食べなかった上に、中だけ食べて皮は残してたんだけど

最後に、ちゃんと皮も食べてましたヽ| ゝ∀・*|ノ。+.


最近は少しずつダケド、自分で食べようとする傾向が見られるようになりました☆

ほんとにちょっとだけだけどね+.(o´∀`o)゚+.゚
saisyo
スプーンで頑張ってすくおうと努力はしてくれます☆

でも思うように出来ないと「きゃー!!!(`Д´) 」

と、スプーンを振り回して怒り出します。。。

そして、「食べさせて」とスプーンを渡してきます☆

まぁ、ちょっとずつでも成長の証だよね♪

2011.07.27 Wed 14:34
最近、ゆあさんと2人で出かけると

必ずと言っていいほど知らない方に声をかけられます☆

「暑いのに、大変ねー」

「小さい子抱えて大変ねー」

「暑いけど、頑張ってねー」


きっと、凄く大変そうに見えるのでしょうネww

実際、暑いし、きついし、もう早く正期産になってくれー!!

って思ってるけど、夏に臨月って本気で辛いデス。。。。

あぁ、早く来週になーれー!!!!!


ユアご飯

<朝ごはん>
納豆&お味噌汁
納豆ご飯豆腐とワカメと椎茸のお味噌汁




<午前オヤツ>
100%林檎ジュース



<お昼ご飯>
食パン焼いた
食パンクリームシチュー


今日の食パンは出来が良くって美味しかった(*´∀人)

ユアさんも食いつきがいいしー♪

しっかり完食デスo(人´∀`*)



<お昼寝後オヤツ>
ちゅうちゅうチーズクラッカー




<夕飯>
豚肉は・・・
白ご飯豚肉とモヤシの塩いため豆腐とワカメのスープ
餃子ピザ(ピーマン・トマト・ケチャップ・チーズ)


豚肉とモヤシの塩いため、多分、モヤシが苦手なのかな。。。

最初、何度も吐き出されまして。。。。汗

でも、何度も負けずに食べさせてると最終的には食べてくれました☆

それ以外は、完食(*ゝω・)ノ




今まで、首を横に振って、「いやいや」をしていたユアさんが

「いやだ!!」「いやいや!!」

と、言うようになりました・・・(`-д-;)ゞ

覚えたての言葉だからか、頻繁に使われ、ちょっとイラっとしますww

「これ、ないないしてー(片付けて)」→「嫌だ!!(´・д・`=´・д・`)」

「それ、ちょうだい」→「ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ」

「ご馳走様してね」→「いやだヾ(。`Д´。)ノ!!」


とにかく、全てにおいて「(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ」な様で・・・

・・・・魔の2歳児=いやいや期が来る前に、早くも、いやいや期なのですが。。。

もしや、これからもっと酷くなるんじゃ・・・

そんなユアさんだけど、ご飯中に

おいしー
「おいしー((●´∀)))」ってしてくれると、

やっぱりママは嬉しくなっちゃうのです♪

2011.07.26 Tue 14:18
離乳食を始めてからもうすぐ1年☆

もう離乳食卒業で幼児食になります。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

最初は、ほんとに手間がかかって大変だった離乳食も

今では、味付けが違うくらいでほとんど一緒のものだし♪

悩んでいた好き嫌いも、最近は大分改善されてきたし。。。。(v´∀`)ハ(´∀`v)

なので、離乳食卒業の1歳半までで、ユアご飯の記事は終了しようと思います☆

これからは幼児食だし、たいして参考にならないだろぅからねd(*^v^*)



ユアご飯
<朝ご飯>
カレースープ野菜たっぷり
レーズンバターロール野菜たっぷりカレースープ(人参・ピーマン・玉ねぎ・茄子・じゃがいも)バナナ



野菜たっぷりでもしっかり完食ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


<午前オヤツ>
100%林檎ジュース




<お昼ご飯>
ひき肉炒飯
ひき肉炒飯(人参・ピーマン・玉ねぎ・ひき肉)ヨーグルト


昨日のハンバーグの残り肉だね使用☆

最近自分で食べようとする傾向が少しづつ見られるようになったよー-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘



<お昼寝後オヤツ>
おっとっと



<夕飯>
塩鯖定食ー
白ご飯塩鯖茄子とピーマンと豆腐の甘ダレ炒め(醤油・砂糖)
椎茸とワカメと卵と豆腐のお味噌汁


茄子とピーマン。。こんな風に料理すると食べないかもなーって

思ったんだけど、食べた!!(b´ω`d)ゼィ♪

塩鯖なんか、これじゃ足りなくて、アヤのまで取られた!!




ゆあさん、最近、言えるようになったよヽ(*´v`*)ノ

ちょーだい
ちょーだい∩(`・ω・´)∩ 



でも、やっぱろ言葉遅いかもねー。

意味不明な言葉ばっか言ってて、単語になってないもんな・・・・

こちらの言うことはだいぶ理解してくれてるんだけど、

なかなか言葉にならない。。もうすぐ1歳6ヶ月・・・・心配だー

2011.07.25 Mon 14:54
ユアさんの写真整理をしていたら、あまりの量の多さに、

インクや用紙の減りが早すぎて、大出費になっております。。。☆

ちょっとづつやっておけば良かったぜー。。。汗

データー全部PCにいれっぱだけど、ちゃんと保存しておかなくちゃなー。。。

皆、どうやって保存してるのかなー?

いい保存の方法あったら教えてほしー!!(*゚∀゚*)



ユアご飯
<朝ご飯>
納豆&お味噌汁
納豆ご飯茄子と玉ねぎとワカメのお味噌汁



<午前オヤツ>
ちゅうちゅう




<お昼ご飯>
簡単ー
レーズンバターロールサツマイモスティック





<お昼寝後オヤツ>
バナナ



<夕飯>
hannba-gu
白ご飯ハンバーグ豆腐ナゲット(人参・ピーマン)ミニトマト
カレースープ(牛肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・茄子・ピーマン)



しっかり完食ー!!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙





やっぱり今日のお昼ご飯中も

裸族
裸族――(σ´∀`)σ

2011.07.24 Sun 15:33
今日はユアさん、歯医者の定期健診

旦那くんがいるときじゃないと抱っこして診察台に上がれないので

日曜日に行って来ました☆

もう、それはそれは相変らずの泣きっぷりで。。。

歯磨きしてもらうだけでぎゃん泣き・・・

で、気になっていた着色汚れ(茶渋汚れ)も綺麗にしてもらって

フッ素も塗ってもらって、すっきり綺麗な歯になりました♪

虫歯も無いって♪言われたのでひとまず安心☆

次も3ヵ月後の定期健診デスー♪


ユアご飯
<朝ご飯>
ONIGIRI
緑黄色野菜ふりかけオニギリお麩と玉ねぎとワカメのお味噌汁


完食(・∀・)



<午前オヤツ>
バニラアイス


旦那くんが、歯医者で頑張ったユアさんに買ってくれました♪



<お昼ご飯>
レーズンバターロールサツマイモスティック





<夕飯>

豆腐なゲット
白ご飯豆腐ナゲット<人参・ピーマン入り>卵焼き
ミニトマトのゴマ和えお麩とワカメと玉ねぎのお味噌汁


完食+.゚(*´∀`)b゚+.






相変らず今日もバランスボールで運動してたら

どさくさにまぎれて旦那くんったらユアさんと

ちゅー
ちゅー(*'ε`*)

2011.07.23 Sat 14:33
また暑い日に戻りましたなー・・・(・∀・i)

数日前までとっても涼しくて過ごしやすかったのに

またまた夏!!旦那クンもユアさんも暑がりなので、

ほんと毎日生きるのが大変そうww



ユアご飯
<朝ご飯>
ホットケーキ
バナナと野菜のホットケーキ(人参・ピーマン)


今日はちょっとバタバタな午前中だったので、冷凍していたホットケーキに

頼りましたー(`-д-;)ゞ

完食!!



<お昼ご飯>
ツナおにぎり唐揚げ



<お昼寝後オヤツ>
ちゅうちゅう



<夕飯>
カレー
カレーライス



完食デス♪

この写真、右手にアンパンマン持ってるんだけど・・・・

ユアさん、アンパンマンに食べさせてました・・・・

「まんまんまんまんー!!」って言いながら・・・・(´д`ι)




実家から最近、バランスボールを貰いました☆

ユアさん、それに大ハマリでしてね。

毎日毎日、バランスボールで鍛えてマス

tanoshiso-
バランスボールに乗って、ジャンプジャンプー♪

毎日乗せろ乗せろとうるさいのですが、コレ親の方が疲れます。。。。

旦那くんが居るときにやってもらうんだけど、昼間にバランスボールを見つけると

もう大変!!「乗せろ!乗せろ!!」と要求され、お腹の大きなアヤさんは

冷や冷やしながら、ふーふー言いながら、ユアさんを支えてバランスボール遊び。。。

ユアさん、体力有り余ってるなー(´エ`;)若い証拠かしら☆

とは言え、この笑顔。もうめっちゃ楽しそうデ、笑えて来ますww

Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

