SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.08.20 Sat 10:42
入院中ー

朝方五時におしるし

五分間隔の微弱陣痛

未だ五分間隔だけど

痛みは増し中

がんばりますー

2011.07.23 Sat 23:07
いよいよ9ヶ月も最終日を迎えました+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

35W6Dデス☆

とりあえず、早産の可能性大!!と言われ続けて冷や冷やしたけど

なんとか臨月迎えられそう。・・・

と言っても、まだまだあと1週間は早産になっちゃうから安心は出来ないケドね。

そんな9ヶ月最終日に検診に行ってきました☆



子宮底長=29センチ(2週間前から+1センチ)

腹囲=86センチ(2週間前から+1センチ)

浮腫・蛋白・尿糖=全てマイナス

BPD(ベビーの頭の直径)=9.0センチ

FL(ベビーの太ももの長さ)=6,5センチ

推定体重=2480G

アヤの体重=+12,45kg(2週間前から+1キロ)




35W6D


相変らず、アヤの体重は順調に増加中・・・・(-∀-`; )

こんなに太って、出産後、本当に元の体型に戻るか、かなり心配なんだけど。。。


そんな今日の検診、いくら臨月とは言え、まだ残り1週間はお腹の中で育ってくれないと

早産扱いなので、早産予防の為、張り止めのお薬が処方されました。。。

(・∀・;)これは。。。またまた副作用がきついという噂のアレですね。

手足のしびれや動悸、吐き気がくるという張り止め・・・

「一人目が早い人は、更に早い可能性が高いから・・・」って・・・(ェ;)

それと、貧血症状の改善の為、今まで飲んでいた貧血薬+「当帰芍薬散」っていう漢方が追加。

そりゃ、あと1週間はいてもらわないかんけど、そんな副作用ある薬飲んで

1歳半の子の育児できるのかー?と不安デス・・・

とりあえず、今のところ順調なマタニティ生活。残すところあとちょっと。

毎日暑くて、体がきついけど、あと1週間はお腹の中で育ててあげられるように

がんばりまーす(=`ェ´=;)ゞ


2011.07.09 Sat 15:21
もう9ヶ月も半ばデス( `^ω^)=3

早いなー・・・

遅くても来月には生まれてるはずだから、もう本当にあとちょっと★

検診結果は・・・


子宮底長=28センチ(2週間前と変わらず)

腹囲=85センチ(2週間前から+1センチ)

浮腫・尿蛋白・尿糖=全てマイナス

アヤの体重=+11.55kg(妊娠前から)(前回の検診から+0,5g)

BPD(ベビーの頭回り)=8,9cm(前回から+0,5センチ)

FL(ベビーの太ももの長さ)=6,2センチ(前回から+0,5センチ)

ベビーの推定体重=2481g



Σ(Д゚;/)/…エエ!?
2481gですか?

でかすぎませんか??・・・・

先生も「デカイねー」って言いながら、何回も計り直してくれたけど

やっぱりBIG BABYらしい・・・

完全に旦那クンの遺伝子だな・・・・

あやのお腹は
34w

下はパンツなので、かくしてみたwwww

あんまり前回に比べるとでかくなってない気がするけど、実際にお腹を見た人は

「9ヶ月にしてはデカイねー(。・´_`・。)」って皆言います★

ベビーは勿論順調♪過ぎるくらい順調に育ってるらしく、とにかくデカイみたい。。。

ゆあさんは37wで生まれたときが2500gだったんだよ?

なのに、もうお腹のベビーは既にそのくらいある・・・・(。・´д`・。)

これ。。。生むのめっちゃ大変なんじゃ・・・!!!

頭もかなりでかいみたいだし。。。。ゆあさんでさえ、吸引かけられたのに・・・

不安がいっぱい広がってきたよー(*゚Д゚*)



で、貧血の薬を副作用がきついので飲むのやめてたんだけど、出産のときに

今日からは出来るだけ飲むように指示されたので、出来る限り飲むようにシマス★

そして、今日からは毎日胎動チェック!!

あぁ、ゆあさんのときもしてたなーって、なんだか懐かしくもあり、

出産が間近に迫ってるんだなーってじわじわ実感(≡ε≡;)

2011.06.25 Sat 15:57
31w6d

あと1日で9ヶ月デスが、2度目の8ヶ月検診へ行ってきました☆

今日も、旦那クン&ゆあさん同伴デス


子宮底長28センチ

腹囲84センチ

浮腫・尿蛋白・尿糖→全てマイナス

BPD(ベビーの頭の直径)=8,4センチ

FL(ベビーの太ももの長さ)=5,7センチ

ベビーの推定体重=2026g

アヤの体重=+11,5キロ(妊娠前から)


31w6d
着々と、体重が増加してます。。。11,5キロプラスって普通に考えたら

やばいでしょー!!!!!!( ゚д゚*)





ベビーはとりあえず、頭以外は標準ヽ(゚∀゚ゞ

えェ、やっぱり今回も頭がデカイんですよ。

頭がでかすぎて、先生が何度も何度も計りなおしてくれたんだけど

<多分、デカイから計り間違いって思ったんだろぅねー>

何度はかってもでかくて・・・エコー中、みんなで大笑いだし(☆´ω`):;*.

とりあえず、生むのがまた大変ソウですな。



あっ。やっとベビーを迎える準備が進み始めました

今回は、そんなに準備するものが無いので、<ゆあさんのお古を利用>

余裕かましてたら、もう9ヶ月になろうとしてるしー!!

って事で、準備開始☆

とりあえず・・・・
Jrグッズ
jrグッズ
The西松屋で購入☆

下着類は、ゆあさんのや、もらい物が沢山あるから買わなくていいし、

ベビーベットもあるし、バウンサーもあるし、哺乳瓶もゆあさんが結局使わなかったので

綺麗なままあるし、お尻拭き用のコットンなんかもゆあさんと一緒のものでいいし。

それでも、やっぱり出費はかさみますなー。。。。汗

あっ!!Jr君の名前もやっと決まりました(゚∀゚ゞ)

まぁ、それは生まれたら発表しますネ

2011.06.09 Thu 23:33
29w4d☆

8ヶ月検診に行ってきましたーヾ(*ゝω・*)ノ

子宮底長24センチ

腹囲83センチ

浮腫・蛋白・尿糖=全てマイナス

アヤの体重=+9.75(妊娠前から)

BPD=7,5センチ(ベビーの頭の直径)

FL=5,4センチ(ベビーの太ももの骨の長さ)


アヤのお腹は・・・
8kagetu

こーんな感じ。

なんだか前に前にせり出してる感じのおなかデス。

ユアさんのときはまーるく横に大きくなってる感じだったけど

今回は前に飛び出してとがった感じ☆

男女でお腹の出方に差が出るとは言うけど、ほんとなんだね(-c_,-。)

前回の検診で検査した糖尿病の検査は陰性。

でも血液検査では貧血反応で引っかかり、薬を処方されました・・

ユアさんのときは貧血大丈夫だったんだけどね。

で、この薬、副作用があって、吐き気が出たり、頭痛が起きたりするんだって・・

でも飲まないと貧血治らんしねー。。。困ったなー・・・

それに8ヶ月に入ってからは動くと動悸や息切れが酷くなってきたし。。。

股関節の痛みも半端ない・・・

夜は寝むれないし・・・

あと、おっぱいがかなり張ってきました☆

母乳が溜まってるときの感覚に似てますな。

おっぱいの血管もかなり浮いてきたし・・・・汗

あー。。。もう体は出産準備に入ってきてるんだねー・(((((゚Д゚;)))

なのに、まだベビーを迎える準備が全然出来てないよー汗


(ユアさんのときは、かなり早く準備してたのに・・・(*´・w・`)ノ)

色々そろえなくちゃー!!!!

2011.05.26 Thu 23:59
7ヶ月検診からは2週毎の検診(・∀・)

ということは、どんどんお産が近づいてるんだよねー・゚(*ゝ∀・)。.:

はらはらドキドキ♪

そんな27W4dのお腹は・・・

27w4d

子宮底長21センチ

腹囲81センチ

BPD(赤ちゃんの頭の直径)7,2センチ

アヤの体重+8,7キロ(妊娠前から)


この前(2週間前)のお腹に比べたらそんな変わらんネ。

体重も後期悪阻のお陰か、そんなに増えなくなってきた。。。(それでも増えてるけど)



浮腫も蛋白も尿糖も無し。赤ちゃんも異常無しデシタ♪

今日は血糖と貧血の検査があって、血糖を調べるために、ドリンクを一気飲みー!!

これが結構きつくて、ゲップ出そうだった(´Д`).∴カハッ

とりあえず、血糖も貧血も問題なし♪

おっぱいチェックもあったけど、まぁ、2人目だから大丈夫でしょーとの事。

次は2週間後。今度は8ヶ月検診デス☆

2011.05.12 Thu 23:55
25W4D

7ヶ月検診に行ってきました゚+ヾ(◇´'◆)シ

子宮底長→21センチ

腹囲→79センチ


BPD(BABYの頭の直径)→6,7cm

アヤの体重→+8㌔(妊娠前から)

逆子ちゃんも戻ってて一安心ヾ(゚´Д`q゚

BABYも特に異常なく、順調だそうです★

アヤのお腹は・・・

25w

こんなに出てきましたー♪( ´θ`)

もう足の付け根の痛みが激しくて、なかなか歩くのもつらい状態・・・

しかも後期悪阻がやってきて、食べるとムカムカ・・・

夕方以降は胃もたれが半端ないので、夕飯が食べられなくなってます・・

まぁ、お陰で体重増加に歯止めが!!ヾ(;ω;)



6ヶ月のお腹はこんなんだったから、比べると出方が凄いね★

今月からは検診も2週間に一度にヾ(*゚ω゚)

胎動もどんどん激しくなってきて、最近はしゃっくりも分かるようになってきました★

これからどんどん激しくなって胎動が痛みに変わるんだよなー。・・・汗

まぁ、それも今だけヾ(*'0'*)楽しみたいと思います★


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

