SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2012.01.28 Sat 15:36
最近、旦那クンは休みなしで働いてマス。

土日も出勤、平日も残業続きデス

きついだろぅに、頑張って働いてくれてありがたい

よっぽどきついのか、珍しく晩酌に付き合って欲しいといわれましてネ。

(旦那クン、お酒嫌いで飲み会とかでしか飲まないんだけど)

たまには、飲んでぱーっとしたいらしく

アヤさんはノンアルでお付き合いをしました

ノンアルで
アヤは「まるで梅酒なノンアルコール」

これ、ロックで飲むと、「梅」デス!!濃いよー。

全部のみきらんくて半分くらい次の日に回したよ

ちゃんとおつまみも買ってね。二人で晩酌なんて何年ぶり。。。。

まぁ、ノンアルだけど、気分だけでもね♪




ちなみに、今日はお友達が遊びにきました

同じ町内に住む、ユアさんと同級生、しかも皆2月生まれ★

友達と
ママ同士も、地元が一緒で話も合うし、凄い楽しかったー♪



そういえば、もうすぐユアさん2歳だよー

2月4日までカウントダウンー♪

で、義両親がいち早くユアさんにプレゼントを持ってきてくれました

自転車
アンパンマンの三輪車ー

まだこげないから、押してあげなくちゃいけないけど、もう大喜びで

貰ってからはほぼ毎日、乗ってマス

そしてもうすぐ2歳のユアさんは、ちょっとずつお姉さんっぽくなり始めました。

ソラ坊は、最近後追いをし、ママの姿が見えないと泣くので、椅子に縛ってキッチンへ★

すると、ユアさんが、オモチャをもって

お姉ちゃん

と、渡してくれます

他にも、自分のオヤツをソラ坊の口に突っ込んだり

自分のお茶を飲ませようとしたり

オムツや服を意味無く脱がせたり(ソラ坊は迷惑だろぅな。。。)



余計なこともしでかしますが、お姉ちゃんぶってる証拠なので笑って許してマス。

(いいのか?!)


機嫌が悪いときは、やきもちもまだまだ焼くケド

なんとか仲良くやってくれてます。
nakayoku


2012.01.24 Tue 15:33
いやー早い(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!!!

ほんと、二人目ってあっという間といいますが

凄いデスね、時間の過ぎるスピードが半端無いデス。

ゆっくり座ってる時間なんて、はっきり言って一日の内

授乳してるときぐらいじゃないか?って位、毎日、忙しく過ごしてオリマス。

で、気付けば、ソラ坊、5ヶ月突破ー('∀'o)


ということで、離乳食開始しました♪

ユアのときは6ヶ月から始めたんだけど

そら坊、体がデカイのでねー。もういいかなーと思いマシテ。


離乳食開始

ユアさんのときと同じように、10倍粥1さじからスタートデス。

なんの躊躇も無く、ぺロリ!!(o'∀')

3日間、おコメを少しずつ慣らし、次に食べさせたのはバナナww

いきなりすぎかと思ったんだけど、バナナが目についたのでね。

(2人目って適当になるってほんとやねww)

バナナー!!(o'∀')

満面の笑みーヽ(o'∀'o)ノ

ゆあさん同様、バナナもお好きな様子デス。

そんな5ヶ月になったそら坊。

体重9400g

身長69,6cm


と、順調にBIG BOYのまま成長しております。

身長が高いので、肥満では無いらしく、バランスの取れた成長の仕方だそうで

ママ、ちょっと安心なんだけど、もう抱えるの重いんですけど・・・・

母乳だけじゃ足りず、ミルクも足すことになりまして。。。

離乳食も始まったのでこりゃ食費もかかるぞーって家計を預かるアヤさんは

ドキドキしております(o・∀・)

そんなこんなで、SETSUYAKU3人ご飯→4人ご飯に変更デス★

なかなかお料理記事がUPできないけど・・・ww

これからも宜しくお願いシマス♪.゚(〃σIσ)゚♪.


Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

