SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.05.22 Sun 20:55
日曜日ーd(・ω・`)゜

ユアさんのお熱、やっと下がったョ★平熱に♪

でもマダマダ咳と鼻水はあるし、病み上がりなので

お家でゆっくりまったり休養することにした日曜日 +.(*`・∀・´*)゚+.

お天気も雨だしねー★

そんな日曜日の朝&昼ごはん、久々に載せちゃおうかね。

朝ご飯
<朝ご飯>
★白ご飯
★納豆
★大根とワカメのお味噌汁
★ツナマヨサラダ
★ウインナー



にゅうめん
<お昼ご飯>
★ウインナーとワカメのにゅうめん


ウインナーをにゅうめんに入れるのはちょっと抵抗があったんだけどさ。

賞味期限がなんと今日までだった!!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

だから無理やり入れてみたけど、意外と行けたョww


日曜日に朝&昼作るのって何で、こんなにだるいんだろぅ?

あたしだけかしら?(*o゚益゚)o


2010.09.12 Sun 14:41
土曜日はアヤさん、お仕事DAY★

旦那くんとユアさんを残し、お客さんのお家にGO-☆

で、15分早目に着いたので、「よし10分だけ休もう」

と車の中で目を閉じた・・・・




Σ(゚ロ゚;)



40分、車の中で寝てた!!!!!


もう平謝りデスョ・・・・人(・ω・;)

寝不足なんだから目をつぶれば簡単に寝ちゃうのわかってたのに・・・

やっちまったー(-公-;)

相手が良い方で笑って済ませてくれたから良かったけど。

| 柱 |ヽ(-公-;) 反省



で、土曜の朝・昼

1590

朝→白ご飯・春雨チャンプルーの残り・ヨーグルト

昼→おにぎり・ウインナー・目玉焼き<旦那クンのみ>・ミニトマト・味噌汁



朝はユアさんのご機嫌が悪くてバタバタしてるのに

旦那クンがぐーすかぐーすか寝てたので、こんな朝ごはん・・・(;・д・A


で、夜は、アヤさんのお仕事でバタバタしておりまして、

しかも居眠りでやっちまい、凹んで帰宅のアヤさん・・・

なので旦那クンが気を利かせてくれて、外食にしてくれましたm(*・´ω`・*)m


<旦那くんのお小遣いデスが笑>


で、日曜日の朝・昼

1591
朝→白ご飯・味噌汁・モヤシとウインナーの炒め物

昼→ケチャップご飯・ミニトマト・レタス



で、この日は色々お出かけしたんだけど、とりあえずお買い物報告☆


1592
豚カツ用肉166円・鶏もも肉221円・鶏手羽282円・トリ胸肉216円


1593
料理酒99円・わかめ99円・マヨ177円・海苔99円


1594
卵127円・レタス97円・葱97円・もやし7円・豆腐27円・牛乳157円・パン43円<半額>

1595
冷凍コーン178円・ブロッコリー87円・えのき57円・ウインナー197円




今月の食費残金4592円なーり☆⌒(σゝω・)σ

今回のお買い物も2件のお店をハシゴ。

安いものGETできましたー<(^∀^*)ゞ




2009.12.15 Tue 22:19
久々に朝ごはんのUP( ´∀`)

昨日の「とろーり湯豆腐」のとろーり出汁をそのまま

次の日の朝雑炊にして、朝からぽっかぽか( *´艸`)

1049

●とろーり雑炊

 加えたのは卵とねぎだけ♪

 あーっ美味しい☆:*・゚(●´∀`●)

 土鍋で炊くと、なんだかいつも以上に美味しい気がする( *´艸`)↑




それにしても昨日は一日中、

お腹が15分おき位に張ってて

焦りました・・・・(* >ω<)=3 

切迫早産??((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

それとも8カ月過ぎたらお腹の張りはひどくなるもの??

怖くて怖くて、夕飯の片づけ終わってお風呂に入ったら

即休みました('・c_・` ;)今日は大丈夫だといいけど…



続き↓

2009.11.15 Sun 23:14
下関から帰ってくる途中

なんと!!思いがけずガス欠!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

運転している、旦那くん、メーター気付くの遅すぎデス。。。。( ゚д゚*)

かろうじてコンビニの駐車場に入れたものの、

このままじゃ家に帰れなーい!!

ってことで保険会社に電話して、ガソリン10ℓ無料サービスを受けました。

よかった。。。いいサービスがあって☆:*・゚(●´∀`●)

みなさん、ガソリンはきちんとチェックしておきましょゥ。

(?(。=`ω´=)ぇ?してるって?・・・)

そして家に無事に辿りついてゆっくり休み、

ゆっくり起きて、朝昼兼用ランチ。

915

○昆布の佃煮おにぎり
○ベーコン
○レタス
○ミニトマト
○目玉焼き(旦那くんだけ)
○玉ねぎと油揚げのお味噌汁

簡単にワンプレートデス。

この昆布の佃煮。アヤ母が作って、持たせてくれました★

916

甘めのと、辛目の2種類。

これは旦那くんも好きなのでお弁当でも活躍しそうダワー。

お母さんありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ


朝昼兼用のランチを食べた後は、ちょっぴりゆったりまったりして

ショッピングにーっ。

今日はアヤ母の誕生日プレゼントを買いに行ってきました★

11月は誕生日月間♪

お義母さん→旦那くん→あや母・・・・

プレゼントは、温かそうなスリッパとパジャマにしました( *´艸`)

そして目的を果たした後は自分達のお買いもの。

寒くなってきたので、新しくニット帽を購入しましたョー

917
918


白と黒の色違いを一つずつ( *´艸`)

白は、アヤ用★黒は旦那クン用で購入しました♪

今までツバ付きじゃないニット帽を愛用していたので、

ツバ付きもなんだか新鮮♪( ´∀`)

そして夜は、ショッピングセンター内で390円のビーフカレーを食べて帰宅★

390円の割に美味しかったっ(o´・∀・`o)

今週はこんな週末でしたーっ(⊃∀`* )




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2008.06.08 Sun 16:23
久々の2人揃っての朝ごはん絵文字名を入力してください
いつもは彼が朝ごはん食べてる間にお弁当作りしてるから、一緒には食べないし、彼が休みの日も最近はあやが仕事だったり・・・で久々の2り朝ごはんです顔12

2riasagohan

白ごはん
レタス
鶏ささみのチーズナゲット風
   鶏ささみを小さく切って、粉チーズを混ぜ合わせ、ナゲット風に揚げたもの。
卵焼き
たくあん
餃子スープ(昨日の夕飯の残り)

今日は、父の日のプレゼントを買いに2人でお買いものです笑顔


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.04.16 Wed 11:25
今日は珍しく朝ごはんをUPしますはれ

nemumi

くま?ねずみ?おにぎり
魚肉ハム
目玉焼き
昨日の残りのお味噌汁
ヨーグルト

むかーしの記事で同じようなおにぎりをUPしてたんですが、その時、「ねずみか熊か?」って彼と突っ込みあったというのを書いてたのを覚えてますか?笑(かなり昔)

リベンジで今日こそは!!と思っていると・・・

テーブルも見た彼は

「あははっ笑可愛いねずみやんっグー!



「・・・・・びっくり


どう見ても「クマ」に仕上げたつもりなのに・・・えーん
どうしたらクマに見えると思います???orz



ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


2008.04.07 Mon 17:09
4月に入って、彼の朝ごはん作りが始まっていたのに、生活習慣が変わって調子がつかめず写真を撮ったり、ブログのUPしたりってゆう余裕がありませんでしたイヤイヤ

でも今日は、朝ごはんを作った後、「あっ!!写真撮ろう」って思える余裕っぷり!

なので、節約我が家の朝ごはんを載せちゃいますハート

tunamayo-

ツナマヨおにぎり・・・このツナは彼の実家からの差し入れ缶詰
卵焼き
ウインナー
フルーツ缶詰・・・こちらも差し入れ缶詰


彼の実家からだいぶ前に缶詰の差し入れがあったと書いた事がありましたが、その缶詰も今日使いきってしまいましたあせあせ

ワンプレートが楽チンだから、どうしても多くなっちゃいます(笑)
昼や夜はよく食べる彼なんですが、朝だけはさすがに小食・・・・
このプレートも「ちょっと多いな。。。」って言いながら食べてましたdrop2

「明日は少し少なめにするねー」

今日はあやはお休みでーすハート
家事をして、少しずつ引越しのお片付けにも取り掛かりました。
段ボールが大量に必要だーっ!!

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

