SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2012.02.14 Tue 14:37
ハッピーバレンタイン

皆様、素敵なバレンタインを過ごされましたか

この日、ユアさんと初めてお料理をしました

いっつもキッチンに来て、アヤのやってるのをじーっと見て

興味津々だったし、真似ばかりするから、そろそろ手伝わせてみようかと思ってね

簡単なことだけだけど、、、

とりあえず、炊飯器の中に、板チョコを割りいれて貰いました
お手伝い


板チョコがなかなか割れず、割ろうとする手の中で溶け気味の板チョコ・・

「あれ?できんなー?」

って言いながら、頑張ってました

この後は、生地を混ぜたり、捏ねたりのお手伝いもしましたよー

かなり楽しかったみたいで、とにかく出来上がるのを凄く楽しみにしてたユアさん

出来上がったのはコチラ
バレンタイン
炊飯器で生チョコケーキ&HMでクッキー

クッキーはユアさんと一緒に形成したので、ちょっとイビツ・・ww

何気に顔がついてるのも分かる?これもユアさん作

クッキーは旦那くんにあげるよりも一足早く、ユアさんと3時のオヤツに食べたョ

さくさくで、おいしくてユアさん、食いつきよすぎー

ケーキは旦那クンが帰ってきてから、皆で食べたけど、こちらも中トロトロで美味しかったー


レシピはCpicon ●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡● by なめっこ星人をお借りしました

ケーキを見ると

「ハッピバースデイ ツーユー

と歌うユアさんは、今日も大きな声で歌いながらケーキを食べてました


旦那クンも喜んでくれたし、今年のバレンタインもハッピーに終了

あっ。ちなみに、旦那くんへのバレンタインのプレゼントはケーキとこちら↓


30'upDIET(サーティアップダイエット)  ボディシェイプウエストシェイパー(マジックテープタイプ) メンズ M-L 30-03330'upDIET(サーティアップダイエット) ボディシェイプウエストシェイパー(マジックテープタイプ) メンズ M-L 30-033
(2004/11/29)
30'upDIET(サーティアップダイエット)

商品詳細を見る



wwwwww

痩せろー!!!!!!!!

2010.11.21 Sun 22:27
二人そろってのお休みは我が家は日曜ダケ☆

なので特に何も無く、ゆっくりまったり過ごしたョ((*´-ω・`人´・ω-`*))

で、旦那くんの誕生日に作ったケーキのあまりが色々あったので

久々に、バウンドケーキを作ってみた-(*`・∀・´)ノ

paunndo
分量を参考にしたのはこちら→Cpicon バウンドケーキ by みるママ

薄っぺらい牛乳パックを使って作ったので、薄っぺらいバウンドケーキデスが☆

味はGOOD( ゚∀゚)ノ焼きたてなんてたまらんかったョ( ゚∀゚)ノ 

で、これをちまちま食べてたら、お腹もふくらんじゃって。。。。

夕飯はいらんねー的なノリになったけど、何も無いのはあんまりかな?って事で

夕飯にヘルシー春雨スープ

○春雨スープ 
 ワカメとたっぷりのモヤシを入れて、春雨でヘルシーなスープ♪

 これで夕飯はしゅうりょーヽ(ω・,,ヽ)

 まぁ、たまにはこんなダラケモードも有りでしょ☆



さぁ、来週は火曜日が祝日ー (ノ,,・ω)ノ旦那くんもお休みー♪


2010.11.18 Thu 23:14
せっかく更新追いついたと思ったらまた遅れたー( ´_ゝ`)ゞ

遅れての更新ですが、お付き合いくださいマセ☆

18日のだんな君のバースデイ。

買おうかどうしようか迷った挙句、やっぱり手作りしました((8-(*・ェ・)ノ

バースデイケーキヽ(・ェ・*)-8))


ケーキ26


しっとりふわふわチョコケーキ(*_ _)人

あっ。「ゆうち」っていうのは旦那クンのあだ名ネ(。-人-。)

相変らず、デコセンス0・・・・(;・д・A


でも、旦那クンは喜んでくれたよー(^ω^)

夜遅かったケドせっかくなので二人でムシャムシャ☆

ケーキカット

しっとりでおいしー♪

3段にして中にもたっぷりのチョコクリーム♪

スポンジの参考にしたのはコチラ→Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

本格的なのに、簡単に出来ちゃって美味しかったー♪

旦那くん26歳おめでとー♪

2009.12.24 Thu 20:34
メリメリークリスマスっ。゚
+.(*`・∀・´*)゚+.


今日はクリスマスイブ

皆さんいかがお過ごしですか??

ホワイトクリスマスにはならなかったものの、

気持ちよく晴れてくれたクリスマスイヴ☆

あやは。。。というと、朝からなんだかバタバタ動きまわっておりましたョ

旦那くんは相変わらず残業だけど、やっぱりイヴにパーティしたいし。

今まで仕事をしてたから時間もなくて、なかなか('・c_・` ;)

だったけど今年はゆっくり時間があるし、手作りケーキに挑戦しよーと

いうことで、頑張りました!!( ´∀`)

旦那クンを会社まで送って、一通り家事を済ませて、ちょっくら買い物に☆

食材の買い物行って、旦那くんへのクリスマスプレゼントを買いに行って

お昼12時に帰宅(゚∀゚ )≡

お昼を簡単に済ませミッション開始♪

今回は、前から作ろうとチェックしておいたコレ

1093

Cpicon サンタさんのクリスマスケーキ by o-soramama

こちらを参考にさせていただきましたーぁ♪

めっちゃ可愛いデショ?

これを見た旦那クン、

「すっげー( ゚д゚*)」



とビックリ!!&とっても喜んでくれたよー♪

勿論中にも苺が挟んであって、

生クリームと顔の部分はカスタードクリームで飾り付け☆

スポンジは一からちゃーんと作ったけどなかなか弾力のあるスポンジに

仕上がって、美味しかった♪

横にも苺を張り付けたので、横から見るとサンタ服着てるみたい?

1094

旦那くんも「コレおいしいョ」と言ってくれたョ( *´艸`)ぼかし

お菓子作り本当に苦手で、結構な時間を使って作成したクリスマスケーキ。

頑張った甲斐がありましたーぁ♪


続き↓

2009.12.10 Thu 14:40
年末が近づいてきてるので

ちょこちょこ大掃除を開始してるんだけど

最近、キッチンの下の棚の掃除をしていて

忘れられた冬眠中の食材達が色々と出てきたΣヽ(゚Д゚○)ノ

その中で出てきたものの一つが「粉ゼラチン」

なんでこんなものがあるんだろー??

買った覚えないんだけど・・・・(。=`ω´=)ぇ?

って思い返してみたら、つわりが酷くて家事が何も出来ない頃

旦那くんが買ってきてくれたブドウジュースにおまけで付いてたんだ!!

と思いだした(⊃∀`* )

そろそろしわが出てきた頂き物のレモンがあるから

これを使ってグミを作ってみたョΣd(ゝ∀・)

1024


レモンを絞ってゼラチンに混ぜ、固めるだけーェ( *´艸`)ハート

あや、混ぜただけ(笑)

ちょっと甘さが足りなかったなー・・・・って感じだけど

レモンの味がして、まあ美味しくできました(・∀・)

妊婦だし、甘さ控え目って事でΣd(ゝ∀・)






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2009.12.06 Sun 13:07
なんだか吐き気がずっとして、体調が優れない週末デシタ('・c_・` ;)

金曜の夕飯も、土曜も残っていたウドンや、

冷凍のお米でチャーハンしたりで適当に食事を済ませてました☆

そして少し体調も回復したので日曜日はお菓子作り♪

前、実家から大量にもらってきたバナナが黒ずんできたので

それを使って。。。。
997

カフェバナーヌ

これはブロ友のpilox2さんが以前作っていたレシピを参考にして作ったョ☆
pilox2さんはコーヒーを混ぜ込んでいたけど、

妊婦なアヤはコーヒーを入れずにココアだけ☆

しかも上に飾るほどのバナナはなかったのでマーブル調になるように

焼いてみたよ(o´・∀・`o)

中にはバナナたっぷり♪とっても美味しかったー☆:*・゚(●´∀`●)

pilox2さん、レシピ参考にさせていただきましたーっ

ありがとうございますっ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ



そして一緒に、もうひとつ。

998

チョコマーブルケーキ

 フルーツの入ったケーキが苦手な旦那くん用♪

 カフェバナーヌはアヤ用☆:*・゚(●´∀`●)

 見た目は。。。。。( ゚д゚*)だけど、美味しかった☆


ちゃんとした、パウンドケーキ用の型じゃなく

牛乳パックで作ったから、形もいびつダケドネ(笑)


そしてこの日はお菓子もあったし、アヤの体調を旦那くんが気遣ってくれて

夕飯は簡単にオジヤだけで済ませました(* >ω<)=3 



続き↓

2009.11.29 Sun 22:14
今日もゆっくり10時半頃の起床で

簡単にオニギリでブランチ( ´∀`)

そして今日はオヤツを作ったョ(o´・∀・`o)

971

○炊飯器Deココアマーブルケーキ

  全体の見た目は悪いけどね。。。

973

断面はおいしそうじゃない?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

旦那くんのお誕生日の時に作ったケーキの余りのホットケーキミックスを

使って作ったョ( *´艸`)

ほとんど旦那くんがぺロっと平らげちゃいました♪

炊飯器で作るのは簡単でいいよね(⊃∀`* )

美味しかったーぁ☆



続き↓

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

