SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.04.12 Tue 23:01
久々のお料理レポデス±_〆(・ω・)

昨日届いた「焙煎ゴマ&きざみ生姜」ドレッシングを使って早速お料理☆

バンバンジー

 棒棒鶏

 参考レシピはコチラ→「焙煎ゴマ&きざみ生姜で勘違い棒棒鶏」

 ゴマがしっかりと効いていておいしーィ ヽ| ○´ω`|/
 
 鶏肉にはもちろん、お野菜にもばっちり合うドレッシングだね♪

 ただかけるだけよりも、しっかり味がしみていい感じだったョ☆



たけのこごはん

 たけのこご飯

 実家からたけのこを貰ってきたので、早速たけのこご飯に♪

 炊いてる最中から、もうたけのこのいい香りが家中プンプンーヽ| ´ω`●|ノ

 ユアさんも食べれるように、かなり味付けは薄めにシタケド

 美味しかったー♪春を感じました(単純?( *´艸)( 艸`*))


湯豆腐

 温豆腐

 カツオ節とお醤油で煮込んだ簡単温豆腐☆

 大人は一味をかけて、ユアさんはそのまま♪


omisoshiru

 揚げとワカメのお味噌汁

 

こんな感じの12日、我が家の夕飯( *´艸`)

相変らずチープですが、まぁ美味しかったので良しデス☆

明日はママ友とお花見予定ーっ!!( ´,_ゝ`)

2010.10.03 Sun 22:54
8ヶ月ぶりに6時間睡眠しました((o|●´∀`|σ))・

ゆあさん、まさかの6時間睡眠!!

夜12時に一度授乳したら朝6時過ぎまでぐっすりー♪

+.(≧艸≦)゜+.゜かんどーぅ!!!

ミラクルです。6時間も寝たから朝からだがすっきりー♪

やっぱり人間、睡眠って凄く大事なんだと実感しました(●´Д`)

まあ、きっとまぐれの6時間睡眠だったのでしょうがね・・・


そんな土曜日は、アヤさん朝からお仕事でなんだかバタバター★

久々に一日仕事で、育児&家事&仕事をこなすのはかなり疲れました★

日曜は、食料の買出しに行ったり、ユアさんのお洋服見に行ったり、

色々お店を見て回ったョー♪(c●´皿`)c"


1766

土曜と日曜の朝。昼。夜ごはん、まとめー♪

2日とも、朝は納豆にごはんと味噌汁★

お仕事でバタバタだった土曜のお昼は、朝ごはんと変わらず、コメと味噌汁!!ww

日曜は豚肉炒飯Qo(´C_,`●)"美味しかったー♪

夜は・・土曜はむかーし買ったインスタントで終了♪

日曜は、この前買った、「辛ラーメン」!!



あぁ、これね、内臓やられます(*~ω~)

あやは、授乳があるから一口で止めときました・・・

あり得ん辛さデス。旦那くんシャワー浴びたみたいに汗だくでした☆(;>ω<)






そうそう10月になりましたね★

9月は残念ながら1万オーバーしちゃいました。

10月も、増えそう・・・

ユアさんも食べる量や食べれる食材が増えてきたから、

3人で1万は、やっぱりちょっと難しいかも・・・

って思う今日この頃・・・まあ出来るだけがんばるか(●´∀`●)∩

10月最初の買い物報告デス★

1767
カフェオレ159円・鰤2切れ198円・じゃがいも95円・ひじき98円

豆腐27円・ウインナー195円・豚肉363円


1768
油169円・豚肉188円・鶏胸178円・ふりかけ98円+69円

納豆47円・ケチャップ98円・卵119円


今月の食費残金7899円なーり!!(ノ●´∪`)ノ

2010.09.05 Sun 23:52
日曜日は、朝昼兼用ブランチ★

1584

●うどん&スイカ

 うどんにはわかめとテンカス(お手製)、旦那クンには卵を乗せてあげたョ★


そしてそして9月最初のお買い物報-ヾ(・∀・。)ノ

<1日お買い物分>
1585
お味噌468円・みりん169円

<3日お買い物分>
1586
牛乳157円・ヨーグルト128円・ウインナー197円・バナナ57円・しらす197円・豆腐27円

ウドン3玉57円・アイス97円


<5日お買い物分>
1587
上白糖165円・とんかつ用豚肉218円・鳥胸肉142円・鶏手羽154円・BP79円・ベーコン189円

1588
秋刀魚2匹100円・ゴマ99円・鶏がらスープのもと169円・春雨49円・竹輪57円

1589
人参97円・ジャガイモ97円


お買い物合計3169円なーりー━━━━(・∀(・∀・)∀・)━━━━!!!!

今月の食費残金6831円なーりー(o'ω')-o

だいたい、10日間で3300円をもくひょうにお買い物★

色々な店で安いものだけを購入していきます♪

あとは買ってきたものの小分け冷凍なんかで乗り切ってますョーo(・ω・`)。━。(´・ω・)o

今月も目指せ食費1万円!!(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩

2009.12.13 Sun 23:57
HAPPY BIRTHDAY★アヤ★

12月13日☆27歳の誕生日を迎えました( ´∀`)キラキラ

昨日の前夜祭の楽しさをしっかり引きずりながら

迎えたゆっくりな日曜の朝(お昼)

またまたゆっくりと休日ブランチデス。

1040

●白ご飯
●わかめとお麩のお味噌汁
●目玉焼き
●ウインナー
●モヤシ炒め
●リンゴ


ゆっくり二人でブランチした後は、洗濯して部屋の片づけをして

今日はアヤの実家へGO-(゚∀゚ )≡

アヤの実家でアヤのバースデイパーティをしてくれるとのことで

旦那さんと二人で行ってきました★

というか、20歳で家を出てから一度もそんなことしてもらったことないのに

何で今さら?って感じだったんだけど。。。

先月旦那クンの誕生日パーティをしてるから、アヤもしなきゃだろう

って事なんだろうけどね。。。ヾ(´Д`;●)

と、ちょっとひねくれ気味のアヤ。


で、お母さんからのプレゼント

1041

赤ちゃんのおくるみー&帽子( *´艸`)絵文字名を入力してください

お母さんが、こつこつ編んでくれたのデス♪

ピンクで可愛いしー( ´∀`)

相変わらず上手だなー。昔から編み物とか裁縫

すっっごく上手だったもんね★

お母さんアリガトーぉヾ(´ω`=´ω`)ノ

そして弟たちからのプレゼント

1042

入院用パジャマ(笑)

出産のための入院の時

前開きのロングパジャマを2着持って行かなきゃいけないんです。

普段スウェットがパジャマなアヤは、そんな清楚なパジャマは持ってなく

買わなきゃなーって言ってたら、弟たちが準備してくれました☆:*・゚(●´∀`●)

こんなパジャマ着るの、なんだか気恥かしい(笑)

でもありがとーぉ。

そして夕飯をごちそうになり、帰宅★

12、13と、2日連続でお祝いしてもらって

とっても楽しいバースデイになりましたヽ(○´w`)ノ

今年は27歳、もっと大人の女性にならなきゃなー。。。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2009.12.12 Sat 23:00
1週間も終わり、旦那くんもお休みの土曜。

ゆっくり寝て、ゆっくり9時半ごろ起床( ´∀`)

よく寝た(笑)

今日も寒かったので、休日ブランチはこんな感じで♪

1036

●わかめたっぷりうどん
●リンゴ



寒い冬に温かいうどんは、やっぱり美味しいネ( ´∀`)


で、ゆっくり二人でうどんを食べていると

「ピンポーン」


…(。´・ω・)ん?どなたさま?

いつもなら絶対動かない旦那くんが今日はすかさず動いた(-ω- ?)

どうやら宅急便らしい。

何か届く予定あったっけ??

何何?何何?













Σヽ(゚Д゚○)ノ




1037

なにこれーっ

ブ━.;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);.━ッ!!

旦那くんが密かに注文してくれてたんです( *´艸`)絵文字名を入力してください

ガチャぴんダヨ(笑)

なんでガチャぴん?って思うでしょ?

我が家の旦那くん、ガチャぴんに似てるんです(笑)

( *´艸)( 艸`*)ププッ

だからガチャぴん

食べるのもったいないーっ

めっちゃ可愛いーっ

と言いながらも、しっかり切ってしっかり頂きました(o´・∀・`o)

そう、アヤさん、13日に27歳の誕生日を迎えます★

でも13日はアヤの実家に行かなきゃいけないので

1日早いけど12日に旦那くんがお祝いしてくれたんです☆:*・゚(●´∀`●)

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

そういえば、3年前のバースデイにはこんなケーキを準備してくれたっけ。


CA96R73S.jpg

3年前はアヤの大好きなスポンジボブ♪

結婚する前だったけど、こうゆうサプライズ的なことで

いつも喜ばせてくれる旦那くん( *´艸`)絵文字名を入力してください

大事にしなきゃなー。。。

と話がさかのぼっちゃったけど。

ということで、ブランチしてケーキも食べて

旦那くんがアヤを連れていったのは電気屋さん。

何何????(。´・ω・)ん?

何買うの????


「これ、買おう(・∀・)」

と言って、旦那くんが買ってくれたものは・・・

1038

Wii-ヾ(´ω`=´ω`)ノとマリオ

ほんとにいいの??q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

だって、昨日ボーナスも頂いちゃったのに。。。

アヤさん、決してゲーマーではありませんが、

wiiはずっと欲しいって言ってたのです。

CMとかで見てても楽しそうなソフトいっぱいあるし。

ゲーム好きな旦那クンと一緒に、これならアヤも出来そうだし★

今さらって感じですが、買ってもらっちゃいましたーぁ♪

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

嬉しーィ♪今更ですが、wii デビューデス!!




ありがとー旦那くんーっ( *´艸`)ハート


そしてプレゼントを買ってもらった後は夕飯。

何食べたい?って聞かれたけど、夕飯は旦那クンの好きなものを

食べてほしかったので恒例のかっぱ寿司へ(笑)

1039

また行ってきました(笑)

アヤは4皿で限界だったけど、やっぱり旦那クンはよく食べる。

20皿食べてごちそうさまーっ( ´∀`)



可愛いケーキに、プレゼント、そして旦那クンの好きな寿司。

アヤBIRTHDAY前夜祭。とっても素敵な一日になりました♪

ありがとう旦那クン( *´艸`)絵文字名を入力してください






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2009.11.28 Sat 23:38
昨晩はDVD鑑賞でちょっぴり夜更かしだったため、

今日はゆっくり10時半頃起床( ´∀`)

お天気もいい土曜日。今日は夕方くらいから旦那クンと

映画&ショッピングデートの予定デス★楽しみ♪

ゆっくり目覚めた今日は残り物で簡単にブランチーィ(・∀・)


966

●昆布の佃煮おにぎり
●麻婆大根
●レタス&ミニトマト
●チゲスープ
●バナナ

昨日の残りのチゲスープに、厚揚げ豆腐と春雨・わかめを足してボリュームUP!!

お腹いっぱいのブランチになりました(o´・∀・`o)

夜はデートなので、簡単にまたもや外食する予定デス♪

久々の映画デート( *´艸`)楽しみヾ(´ω`=´ω`)ノ



続き↓

2009.02.03 Tue 14:26
昨日の記事で書いたように、伯母さんの具合がずーっと悪いまま。。。
仕事終わってそのまま病院に直行して、伯母さんの顔を見て帰る日々が続いています。
月曜・火曜と帰りが夜12時を過ぎてしまい、夕飯も作れず、
コンビニなんかで済ませる日々が続いています。

そんな火曜日のお昼は、元勤め先の先輩とランチをする約束を
していたので、気晴らしに行ってきましたheart

そして、入籍の報告。。。( ´艸`)照

実は改めてきちんと、お友達に会って報告するのは初めてナノです。
週末に入籍の日が決まって、(昨日の記事参照w)何人かのお友達にはメールで報告。
なので、面と向かっての報告はこの日の先輩が初。
なんだかドキドキしちゃって。。。
そして「おめでとー」と言われて
初めて、「あー結婚するのかー」って少しだけ実感しましたラブラブ

今まで色々アタフタしていて、実感全然なかったンダケド。

それでも、まだふわふわしたもので、現実ではナイ感じ。

そんな報告をしながら、先輩と食べたブランチ。
445

美ビンバ!!

コラーゲンボール付き!!
446

「コラーゲン」とか「ヒアルロンサン」とか言われると必ず喰いつきたくなる
そんなお年頃。
頼りたくて仕方ナイ。。。。彡(-ω-;)彡


美味しかったー。最近ちょっぴり色々あって疲れ気味なので
美味しい物がとても心に染みました顔

続きは買出し↓

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

