SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2013.03.29 Fri 23:30
我が家、卵アレルギーのらら坊がいるので

パンはいっつも卵抜きで作成

今日はお砂糖の変わりにハチミツを入れて作ってみたよー


今日のお昼でしたーっ

hachimitu

外はかりっかりー

中は・・

ふわふわー
ふわふわー


子供達の食いつき、めちゃめちゃ良かったョー

何もつけなくても、ふんわり甘くてそのままでオイシーィ

自分記録の為に材料を・・・

強力粉  300g
ハチミツ 大匙2
サラダ油 20g
水    200cc
ドライイースト  小さじ1



また作ろうっと




そして昨日に引き続き、今日も旦那クンがお土産を買って着てくれたよー↓

2012.02.18 Sat 14:36
今日は、お友達が家に遊びに来たよー

妊婦のお友達で、現在6ヶ月

お腹がふっくら膨らんでマシタ

あぁ、何だか懐かしいww

いらなくなった妊婦服や、ベビー用品を貰ってくれるとの事で助かるー

処分するには勿体無いしねー・・

で、お昼に最近恒例のスチーマーでパンを作ったョ

chigiripan

まぁ作ったと言っても、発酵作業はHBにお任せだし、薄力粉で作ってるから簡単なんだけどね

今日は、ウインナーとチーズを混ぜ込んでケチャップを塗ってオーブンで焼いたョ

ユアさんと二人でちぎりながら食べました美味しかったー

さてさて、明日は父の手術説明に病院まで行ってくるよ

病院が家から遠いから、ちょっと大変だー

2012.02.09 Thu 15:28
久々にお昼もUPョー

ユアさんが普通に食べるようになってからというもの

お昼もあんまり手が抜けないので。

何だか一日中、料理してる感じです


片付いたと思ったら、もうお昼!!みたいなね

はー・・きついぜ


そんな今日はシリコンスチーマーでちぎり蒸しパンを作ったよ
chigir


忍び寄る魔の手が

「待って!!写真撮るからー!!」

と、ママは叫ぶがユアは待っちゃいない・・・


chigiruze
ちぎりまくりのユアさんデスww

美味しかったみたいで、めっちゃちぎって食べてたよ

まぁ、アヤもパクパク食べちゃって一日で無くなっちゃたけどね


2011.07.12 Tue 15:46
いつも普通の食パンなので

今日はレーズンを入れてみた(・∀・)

re-zun

99円だったレーズンダケド、うまく出来たョ♪

ゆあさんにもヒットで、オヤツに食べてましたー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2011.07.09 Sat 14:54
最近、ゆあさんが食べられるパンばかり作ってたので、

たまには旦那くんのために・・・と思い

張り切ってアンパンを作ったら・・・

hikarabuta

ひからびたアンパンが出来上がりました・・・(;´Д`)y

生地作りの時点でアヤかしかったのに、そのまま続行したもんだから

焼き上がりは勿論失敗。。。。

中のあんこはばっちりおいしいのに、生地が最悪・・・・

旦那クンに「頑張って作ったんだけど・・・」と

努力は認めてもらい、あまりに不味いので、残念ながらあんこだけ食べてもらい

残りは処分してもらいました。+゚(つд・o)゚+。

うーん、今までで一番、不味いパンだったな。。。。汗

やっぱりパン作り苦手ダナー・・・

2011.06.23 Thu 13:53
久々に食パンじゃないパンを作ったョ☆

ゆあさん用にね(。・w・。 )

小さく刻んだミックスベジと黒ゴマの入ったふんわり丸パン♪

ふんわり丸パン


ユアさん用なのでお塩もお砂糖もかなり控えめ。。

バターは使ったけど、卵は使ってないし、結構ヘルシーだけど

フワフワーに出来上がりました(v)

ゆあさんも食いつきが良くて嬉しかったー((・´∀`・))ンフッ♪

2010.11.28 Sun 23:23
二人そろっての休日ー(ノω`*)

でもネ、休みなのに!!ユアさん、朝5時に突然

ムクっ!!と寝返りして起き上がってご機嫌に遊び始めたの・・・・

まぁ、一人で遊んでくれるならいいんだけど

可愛いユアさんは、隣で寝ているアヤの顔に

強烈な目覚めのチュー強烈な頭突きをしてくれて

髪をとかしてくれて(髪を激しくひっぱって遊ぶ)

マッサージ(パンチにキックにビンタ)をしてくれて・・・





∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

あぁ、、、、なんて可愛い子なんだろぅ・・・・





(メ`ノД´)ゴルァァァァ


違うだろー!!ゆっくり寝かせてくれよー・・・・


ってな感じの朝を迎えました。あぁ、弁当作りしなくていいのに5時おきって。。。。

(-公- ;)・・・・




そんな今日はパンを作ったよ(HBがね)

satumaimo



hokuhoku

パンの材料とサツマイモとゴマをHBに入れて、作ったんだけど、

これがおいしーのね【 ´∀`】

ほのかにゴマとサツマイモの香りがして、ホクホクでうまーい!!

でも、もっともっとサツマイモ入れても良かったなー♪

まだ実家から貰ってきたサツマイモがあるから、今度沢山入れてつくろーっと★



で、二人そろっての休日は、旦那クンが髪を切るって事で美容院に付き合って

その後は家具屋さんに行ったり、スーパーに行ったりしてお買い物をして過ごしたョ★


で、夜はちょー手抜き!!

たまにはいいよねってことで★
カップラーメン

二人そろってカップラーメン!!

なんだか無性にとんこつラーメンが食べたくなってね♪

やっぱりラーメンはとんこつョねー【 ´∀`】

Σ(´□` )ラーメンに忍び寄る小さな手が!!

さっ!!明日からまた一週間がんばろーかねーヽ(゚Д゚○)ノ

主婦の皆さんもお仕事の皆様も、また1週間がんばりましょー♪

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

