SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.09.17 Mon 23:54
 本日2度目の更新

あやが仕事だったので、帰宅後即行で夜ご飯作り開始

今日の夕飯
焼肉丼


焼肉丼・・・豚の切り落とし(2人分で180円)
         焼肉のたれは勿論手作り(醤油・酒・ニンニク・砂糖)
         ごま
         油一切使ってません(肉の脂が出るからね~)
チキンスープ・・・昼に沢山作ってたものの残りにシメジを入れました
きゃべつの鰹節添え・・・ドレッシングは手作りポン酢で

焼肉丼は、彼が大好きなメニューです
「おいし」ってあっという間に平らげてくれました

簡単だし、お安いし、おいし
今日はトータルで2人分300円位かな

ちなみには彼のどんぶりの中

私のは・・・
少なめ・・・

こっち
少なめです彼はめちゃ食べます
体が大きいので

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

2007.09.17 Mon 15:52
 今月の残金は5818円な~り

といっても、まだ冷蔵庫の中は食料あるからいっとき買い物しなくていいかな(´∀`)

今日は彼はお休み
なので、ゆ~っくり寝てました
起きたら、さっそく朝昼兼用ご飯
今日は
簡単ナシゴレン風・・・目玉焼きは油要らずのレンジで作ったので、ゆで卵みたいな食感
             ナシゴレンの中身は玉葱たっぷりピリからに仕上げました
チキンスープ・・・残り物の鶏肉ねぎごま
ヨーグルト・・・1つ30円のヨーグルト

ナシゴレン(´∀`)


今日は赤味が無かったな

ちなみに我が家はドレッシング買いません
いつも節約のため手作りします

お昼は手早く、簡単に出来るものがいいですね~

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

