SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.09.21 Fri 22:32
 今日の夕飯はの味覚アイコン名を入力してください
秋の味覚


秋さんま・・・塩焼き(我が家には魚用のグリルが無いので、フライパンで焼きました・・・)
            2本で150円
かしわご飯・・・2人分材料(約60円)
            鶏肉少々(先日作った油淋鶏の残り。冷凍しておきました。)
                   細かく切ったら、醤油小さじ1・酒小さじ1につけておく。
            椎茸2つ(椎茸も生を買ってきたらすぐ小分けして冷凍します。
                  だし汁につけて戻したら細かく刻む)
            油あげ(1枚・・・こちらも買ってきたら冷凍すること。
                   油ヌキをしたら細く刻む。)
            ごま小さじ1
            醤油大さじ2
            酒大さじ2
            味醂小さじ2
            塩小さじ2分の1
            だし汁1と2分の1カップ
            おコメ1と2分の1合

        色んな分量で試みたけど、この分量が美味しい(あくまで好みです)
冷奴・・・鰹節とねぎを乗せて(5円)
味噌汁・・・(具:わかめ・豆腐・玉葱・しめじ・葱)
枝豆&ミニトマト

彼の言葉
「おっ秋やね~

まだ暑いけどね・・・
秋刀魚はフライパンで焼くと皮がむけてしまいます・・・
魚用のグリルが欲しいです

ちなみに今日100均でお皿を買いましたニパ‐
秋刀魚が乗ってる茶色いやつですリラックマ
最近100均も結構、お洒落なお皿ありますよねハート
ということで210円、雑費から使ったので・・・
今月の残金1816円な~りんー
余裕ですな今月は絵文字名を入力してください

ところで今日は朝からお祝いモードの日ハート02
今日は彼の大学卒業式ラッパ

スーツを着て出かけていき、晴れやかな顔で帰ってきましたニパ‐

で、お祝いに近所の美味しいケーキ屋さんにケーキを買いに行き、2人で乾杯しました絵文字名を入力してください
 AUBE


ケーキは私からのお祝いなので、勿論私のですバイバイ

卒業おめでと~にこちゃん☆ドキドキ

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  

2007.09.21 Fri 13:01
 うちはお昼にうどんを食べる確率が高い絵文字名を入力してください

なぜか、彼も私もうどんっ子だから絵文字名を入力してください
そしてとっても経済的絵文字名を入力してください
今日のお昼

うどんっ子


Sponge Bobうどん・・・具:わかめ&ハート天(丸天を型ヌキしました絵文字名を入力してください
          残った丸天&型ヌキした後の外身は小分けして冷凍します)
          おつゆはいつも通り、醤油・塩・鰹だしで作りました

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  

2007.09.21 Fri 11:28
 昨日の夜は疲れてしまい、更新絵文字名を入力してくださいできず・・・絵文字名を入力してください

今日まとめて絵文字名を入力してくださいしますpiyo

昨日の夕飯は「炒飯食べたい」という彼のリクエストにより
070920_2231~0002.jpg


和風炒飯・・・卵・ねぎ・たまねぎのさっぱり炒飯
            味付けは醤油・塩胡椒・鰹だし・酒(1人分50円)
ワンタンスープ・・・味付けは醤油・チキンブイヨン・ねぎ・ごま(40円)
マカロニサラダ・・・たまねぎ・マカロニ・魚肉ソーセージ

少ないかな~おでんくんと思ったけどお腹いっぱいになりましたかお2

ちなみに今日は夕飯の前に食料の買出しに絵文字名を入力してください

******買ったもの******
おやつ・・・169円
ヨーグルト・・・228円
調味料等・・・520円
野菜類・・・564円
肉・魚類・・・1329円
その他・・・320円
生活雑費・・・662円

合計・・・3792円

今月の残金・・・2026円
 
今日の買出し分であと1週間はもつねpiyo

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  


Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

