SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.09.23 Sun 23:49
 今日は少しお買い物に行きました絵文字名を入力してください

日曜日は近所のスーパーが特売してることが多いので、

彼と一緒に目玉品を狙ってハート

今日のお買い物額は436円キラキラ

残金1275円な~りhatu2

今日の夕飯

サーモン★サーモン


サーモンコロッケ・・・4つで100円程度(彼:3・私:1)
                鮭の切り身をほぐして、ジャガイモと玉葱と混ぜ込んでみました
                じゃがいもがホクホクで美味しかったhatu2
                ひき肉より安くつきます
味噌汁・・・(具:わかめ/しめじ/油揚げ)
白ご飯
黄桃(10円)
キャベツ・・・ドレッシングお酢大さじ2/醤油大さじ1,5/ゴマ小さじ1/砂糖小さじ1

彼の言葉
「ひき肉とはまた違う美味しさやねほくほくで美味しい」だそうです

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ                

2007.09.23 Sun 13:18
 今日は私はお休み知ってる?
彼はバイトほー

ゆ~くり、ま~たり、家事をしながら過ごしておりますハート

今日の昼食
ヘルシ~

ラーメン・・・(うまかっちゃん使用)ヘルシーに野菜たっぷり(ピーマン・キャベツ)&卵
         (調味油は入れずに、冷蔵庫で保管)
              (約20円)
ミニトマト(30円)

今日はなんだか何もしたくない気分・・・泣

今日は総裁選がとっても気になる24歳です絵文字名を入力してください
福田さんが強いみたいだけど、私的には麻生派ですあー頑張れ麻生太郎びっくりマーク

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ                

2007.09.23 Sun 12:58
 手抜きです汗
昨日の夕飯の残りをそのまま朝食にしちゃいましたすまいる
今日の朝食
手抜き・・・

唐揚げの甘酢炒め・・・(昨日の残りミアムロ)
味噌汁・・・(昨日の残りミアムロ)
白ご飯・・・昨日炊いたご飯を冷ご飯にしてレンジでチンミアムロ
ヨーグルト・・・30円
ミニトマト・・・5円

完全に手抜きですぷっぷくぷー
たまにはそんなこともあるさすきぃ
今日の朝食分は昨日の夕飯の料金に含まれてるものの残りなので、
35円な~り絵文字名を入力してください

ごめんね・・・う~←彼

2007.09.23 Sun 00:04
 今日は私も朝から仕事だったので、お昼は2人ともカップラーメンでした顔
こちらも頂き物なので、ただで~す♪

今日の夜ご飯
あまい?すっぱい?

唐揚げの甘酢炒め(2人分で約230円)
           ①鶏胸肉を片栗粉を付けて揚げる
           ②玉葱・ピーマンを食べやすい大きさに切って、ラップをしてレンジで1分半
            (炒める前に軽く熱を通しておけばガス代節約)
           ③フライパンで玉葱・ピーマンを軽く塩コショウで炒めたら、
             唐揚げも加えタレを加えて絡める(油は使わない)
             (タレケチャップ・醤油・酢・酒・・・大さじ2,5/砂糖・・・大さじ3)
           ④水溶き片栗粉を加える
きのこの胡麻和え・・・えのき&しめじ(2人分30円)
           ①きのこはフライパンで焼く(油は使わない)
           ②醤油小さじ1/砂糖小さじ2/白ゴマと和える
味噌汁・・・(具・わかめ/えのき/豆腐/しめじ)
白ご飯

彼は野菜嫌いですなー
出会った頃は本当に酷くて、食べれる野菜は「ジャガイモ・玉葱・もやし・きのこ類・とうもろこし」のみ
嘘のようで本当の話ほー
おかげで料理には苦労させられました・・・汗(ちょっと立体)

あっぷ!!!


でも今は「ピーマン・ほうれん草・かぼちゃ・トマト」が食べれるようになりました絵文字名を入力してください
今日の料理も小さく切ってピーマン入れて濃い目に味付けしました
でも料理の仕方によっては、食べれないことも・・・
好き嫌いの多い人の為に作る料理は大変です・・・絵文字名を入力してください
それと油も出来るだけ使いません
使わなくても全然おいしい
    
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ                

           

Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

