SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.10.31 Wed 11:15
昨日、肩は温めた方がいいっとアドバイスを貰い
しっかり、しっかり温めてみたら今日朝起きてからすっごい楽イエイ
まだ痛みはあるものの、昨日に比べたらかなり軽くなりました絵文字名を入力してください
まだ肩は上がらないけど。。
いろいろ教えてくれた皆さん、ありがとうございました青い星
何日か続けてみますびっくり

今日は二度寝してしまい、起きたらもう仕事に行かなきゃいけない時間びっくりマーク
焦った~汗
急いでインスタントラーメンを食べて出かけました汗
ふうう。。二度寝って怖いっはははっ

今日の夕飯もう冷蔵庫の中には何も無くて。。残り物で作成
南蛮

チキン南蛮…今日も安い鶏ささみを使用しました。
          さっぱりしたチキン南蛮に仕上がりました。
竹輪とわかめの味噌汁
白ごはん

今日はハロウィンですねォn・ハァナョv
きっと皆さんの食卓はハロウィンっぽいんだろうな~ォn・ハ
我が家は全くハロウィンっぽくない。。。。


でもね。。。

見て見てheart2

ハロウィン

白ごはんにかぼちゃの顔

ちょっとだけハロウィンを意識してみました笑

彼も笑ってました笑

続きは今月の結果。。。

2007.10.31 Wed 02:24
今日はがんばって料理しましたよ~love-milk-orange
肩は相変わらずです。。くすん
半泣きで料理しました。。www
コメントくださった皆さんlove-baby-happy心配してくださってありがとうございますlove-cocoa
今日はお風呂でしっかり温めてみようと思ってますlove-milk-orange

今日の夕飯
ハンバーグ

玉ねぎハンバーグ…肉の割合よりも玉ねぎが占める割合の方が高い。。love-halloween
          合挽、意外と高いので。。節約のため玉ねぎいっぱいにしましたlove-halloween2
          膨らませるために、椎茸やシメジなどを刻んで混ぜ込みましたlove-halloween
          1つはチーズハンバーグに♪
ペッパースパゲティ…小分けして冷凍していた物がこれで無くなりました。
枝豆
コンソメスープ…玉子・椎茸・ソーセージ
鮭の南蛮漬け
彼だけ白ごはん

さてさて明日で今月も最後smile-pink
冷蔵庫&冷凍庫はすっからかんです。。キャー
明日は今日に引き続き残り物整理だなsmile-cocoa

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



2007.10.30 Tue 14:54
昨日購入した、半額物をフル活用フッ
今日の朝昼兼用
納豆うどん。。

うどん・・・トッピングに納豆・卵・かまぼこ
具だくさんフルーツのヨーグルト


納豆をうどんに入れようとすると。。
彼に「ううぇ~!!><何入れる気??がーん
とすっごい顔をされましたusako
彼のには入れてないんだから、文句言うなっ!!って感じです。。絵文字名を入力してください
今日も一日、仕事があるので栄養のあるものを食べとかなきゃはははっ
お腹いっぱいになりましたゆれるハート

2007.10.30 Tue 04:29
 とうとう肩が固まりました。。
 
 ダジャレじゃないよ。。

 「カタがカタまった。。」

 まるで肩に何かが憑いているかのように重くて上がらない。。
 
 極度の肩こりに襲われたのは人生でこれが2度目。。

 首から肩にかけてずーっとかちかち。。

 サロンパスフル活用です。。

 でもあんま効果ありません。。

 誰か助けてください。。

 ということで、料理もできず。。インスタントで済ませています。

 なんとか必死に仕事のみこなしています。。

 でも今日、トイレットペーパーが切れそうだったので、彼と買い物に。
(トイレットペーパーすら持つのが苦痛。。)

 ついでにいろいろ買って、今月もあと2日。

 雑費の予算が余ってるので、今月もちょっと横流ししましたにゃぽっ♪

***買ったもの***

食糧↓

横流し

低脂肪乳
納豆
うどん玉(3玉)→半額
蒲鉾→半額
ヨーグルト→半額
かき氷

合計349円なり

生活用品→食器洗剤・トイレットペーパー・アルミホイル・キッチンハイター
     お風呂洗剤(詰め替え)・トイレの消臭元

合計688円なり

今日も半額シールがいっぱいでしたおぉぉ~

さてさて今月の残金はいくらでしょうか??
明後日をお楽しみに絵文字名を入力してください

2007.10.27 Sat 23:34
今日は仕事が早く終わりました「・・・。」
最近睡眠不足のため、早く仕事が終わったら急激に眠くなって来て。。
帰宅後、爆睡家
彼の話では、布団に入った途端、爆睡だったらしい「・・・。」

起きて、ふらふらしながら夕飯作り開始ひよこ
ふらふらしてるあやを見かねた彼が珍しく夕飯作りを手伝ってくれましたハート★
(珍しい~ぺりぺり
盛り付けも彼です笑
肉の周りにいっぱいトマトソースが散らばってるのを
「あやが写真とるけん、きれいに拭いた方がいい?」と気にしていました笑

今日の夕飯
鶏ささみと玉ねぎのトマト炒め…甘めに味付けしました。ささみは安いから嬉しい。
鶏肉トマト

落とし卵のコンソメスープ
落とし

卵おじや…今日はあまり体調がすぐれなかったので肉を食べたくないあやが自分用におじやを作りました。

おじや

自分用に作って、彼にはいつもどおり白ごはんを準備したのに・・・

彼「卵のおじや、ウマそう。。」
あ「。。。食べていいよ?」
彼「じゃあ食べるっ」

ということで、おじやを取られました。。ごめんね!
彼に準備した白ごはんを、新たに自分用におじやにするべく、キッチンに立つあや。。
彼は「あつっ!!」っと言いながらおじやを食べていました。。

今日も簡単に作った夕飯。。
作らないよりはましかな。。と自分をちょっと褒めました笑





2007.10.27 Sat 00:50
だらだらゆっくり家でお仕事するつもりだったのに、本気で!?仕事をしてしまい。。。
プラス大掃除まで気合い入れてしたがために、いつも以上に疲れてしまい。。。後悔。。
休みの日くらいダラケレバよかった。。あsw
お疲れモードだったので。夕飯は簡単に。。

今日の夕飯
ちーちく

餃子…冷凍していた餃子を使用
     なかなか上手に焼けないんだよね。。
     ここで登場するのが、インスタントラーメンに一緒についている調味油!!
     むか~しの記事で、調味油はラーメンに入れず冷蔵庫に保存と書きましたが、
     我が家ではゴマ油の代わりに使用します。  
ちーちく…ちくわにとろけるチーズ乗せて、オーブンで焼いただけ
キャベツ…今日のドレッシング(醤油・酢・砂糖・にんにく)
大根と豆腐の味噌汁
彼だけ白ごはん

昨日から夕飯でお米を食べるのをやめてみましたブー私だけね絵文字名を入力してください
最近、ちょっと気になるのでね。。笑
20歳を過ぎると、お肉のつく場所が変わりませんか??
私だけ??なんだか20~23才くらいまでで急激に年をとった気がします。。嫌だけどさ;
本当は彼にも炭水化物を抜いてほしい・・
今のうちから体には気を使って欲しいと本当に思うんだけど。
お米を抜くと発狂するからな。。
でも「若いからまだ心配せんでも大丈夫」なんて思っちゃダメです!!
絶対に!!(力説!!)


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




2007.10.26 Fri 13:13
今日はおやっすみ~アンパンマン
でもめちゃ早起きしましたキラキラ
彼が会社の内定式で、就職予定の会社に行くので、車で送って行きました絵文字名を入力してください
夕方までいないので、午前中に部屋の大掃除絵文字名を入力してください
そして今日は1人ごはんですウサギ
朝昼兼用ランチ
納豆チャーハン



納豆チャーハン…あやの作る納豆チャーハンは鰹節入りです。
1人分材料(納豆1p・お米・刻み葱・卵1つ・醤油・鰹節・塩コショウ)
           ①フライパンに薄く油をひき、炒り卵を作る
           ②卵はフライパンから取り出す
           ③またまたフライパンに薄く油をひき刻み葱を炒める
           ④葱がいたまったら、納豆を入れて炒める
           ⑤お米を入れ、醤油大さじ2分の1・鰹節少々を入れる
           ⑥塩コショウで味を整えて炒り卵を入れたら完成
           ※油もごま油とかの方がきっと美味しいと思います。
チチヤスヨーグルト…毎朝快調!!

納豆は彼がいないときに食べないとねラブいっぱい
今日は、お米も納豆も冷凍していたものを使用しましたくま♪

お昼からはお仕事しよーかな。。絵文字名を入力してください
今日はだらだらゆっくり仕事しよっと(たまにはね♪)

そっしってママ
おやつ
kurikiru.jpg

頂き物のモンブランはーと
彼はモンブラン嫌いなので、1人でいただきま~すはーと
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

