SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.10.08 Mon 22:52
 今日は朝昼とカロリーが高めだったので、夜は宣言通り和食かお 3
今日の夕飯
豚大根

豚大根煮・・・さっぱりピリカラリラックマ
           ①豚の切落としを一回湯通しする
           ②大根は半月型に切る(2cmくらい)
           ③鍋に大根と湯通しした豚肉を入れて、ひたひたになる位のお水を入れる
           ④酒大さじ2入れて沸騰させて、灰汁取りする
           ⑤醤油大さじ3・味醂大さじ3・砂糖大さじ2・鰹だし小さじ2を入れて煮込む
           ⑥ゆず胡椒(粉末)を入れて大根が柔らかくなったら出来上がり
           ピリッとしてるけどさっぱりしてて美味しかったですキラキラ
キャベツといりこの酢の物
           ①キャベツを小さく刻んでレンジで1分
           ②いりこを刻んできゃべつと混ぜる
           ③お酢・醤油を1:1で混ぜて完成
           取りすぎたカロリーに酢の物は良いと聞いたので
味噌汁・・・具:わかめ&玉葱&葱
白ご飯


梨は頂き物ですが、もう無くなっちゃいました~絵文字名を入力してください

10月になってまだ買い足ししてないな~・・・と思ってたら洗濯洗剤が無い汗01
近所のスーパーに買いにいったら、高かった・・・
***ボールド365円
今月の残金(合わせて)11048円
いつもは同じ洗剤でも100円安いのに・・・
お店によって全然違う・・・
凹む・・・

さてさて
明日からまたお仕事ですね~びっくりがんばるぞーあっぷ
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


2007.10.08 Mon 15:31
 久々におやつを作りましたアンパンマン
お休みだけど、家でお仕事中のあや。
昨日に引き続き家でゲームをしてる彼。

なんかちょっとイライラ気味な2人。
(なんで彼がイライラするのかね??ゲームで汗;(笑))

イライラには糖分???(←正しい知識??)
なので節約おやつドキンちゃん?
節約おやつ

名付けて「貧乏おやつっ!!」

だってこれパンの耳。
昨日の「ツナマヨサンド」の耳
でもおいしい~のさやじるしマン
彼も大好きオンプ
作り方はいたって簡単華
①保存していたパンの耳を適当に切る
②温めたフライパンにバターをいれ、耳を炒める
③砂糖を回しいれ、こんがり焦げ目がついたらお皿に盛る

彼はコレだけで食べるのが好きはーと
だけどあやは、今日はりんごの蜂蜜漬けを刻んで乗せて、りんごが漬かっていたシロップをかけてみた上げ

あま~いですきらきら
カロリー高すぎです絵文字名を入力してください
でもペロリと平らげた、あやと彼・・・

今日は朝からカロリー高いなあ・・・
夜は和食にしよっとカービイ

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

2007.10.08 Mon 13:46
 連休なのに天気が悪くて残念ですね~アイコン名を入力してください
福岡は昨日からが降っていて、洗濯物が乾かない・・・あせ
せっかくの2連休、どこか行きたかったな~絵文字名を入力してください

昨日は彼と一緒に、夜中までゲームパーティ(笑)はーと
朝はゆっくり寝てました汗
今日の朝昼兼用ランチ
リメイク

ハヤオムライス・・・昨日の残りをリメイクですアイコン名を入力してください
               おコメはバターライスにして卵で包みました絵文字名を入力してください
               その上にハヤシライスをかけただけ絵文字名を入力してください
               少しでも見た目を変えれば、ちょっと違いますよね~汗あせ
               でも写真、見栄えわるっ絵文字名を入力してください
玉若スープ・・・こちらも昨日の残りに卵を加えかき玉にしました上げ
             味付けも昨日と同じ絵文字名を入力してください

寝起きだったからちょっと重かったかな~汗

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

