SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.10.16 Tue 14:39
 今日は少し温かいかな?

秋服が欲しい~~~~~・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今、仕事ですっごくお金を使ってるので、金欠なんです。
私の仕事は結構お金を使います・・・やじるし下
自営なので、会社経費で・・・とかそんなの無いのでねやじるし上

節約・・・節約・・・

今日のお昼
ペペリョン

ぺペロンチーノ・・・大好きbear
               お店のぺペロンみたいに美味しくは作れないけど。
               ニンニクと唐辛子を焦がさない程度に・・・てのがミソらしい。
               玉葱をたっぷり入れて、作りました。
               パスタは大体買ってきて最初に作る時に全部まとめて茹でちゃいます。
               その方が節約になるし、のちのち便利だから・・。
とろけるマンゴーこく旨ヨーグルト
カフェオレ

食事の時は基本「ウーロン茶」の私アイコン名を入力してください
最近、お茶を沸かすのを忘れる・・・
気付いたら無い!!・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
家事に手が回っておりません・・・です。。。

ちなみに只今14時30分。
私はもうすぐ仕事に出かけていきます絵文字名を入力してください
でも彼はまだ寝ています・・・bear2
むかつくけど、お昼ご飯作って置いときました。。。
健康にだけは気をつけて欲しい。。。(全く言うこと聞きませんが。)
今日も無言の夕飯確定です。。。

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




2007.10.16 Tue 00:20
昨日は、付き合って3年半の記念日でしたスマイル
でも夜、あやは仕事から帰るとあまりの疲れに、即行でそのままその場で爆睡絵文字名を入力してください

そのため夕飯は彼があやが寝てる間にコンビニにご飯を買いに行ってくれましたこなた

「ご飯食べり」って起こされて、眠りかぶりながらオニギリ食べて、お風呂入って、寝る直前にあやが
「今日、3年半記念日やね」・・・

彼は忘れてました。。。ふーん。。。それで

どこも男の人ってこんなもの?

今日の夕飯
きんぴら

サツマイモのきんぴら・・・甘辛くしました。美味しかったですよ
                  ①サツマイモを千切りにして水にさらす
                  ②豚の切り落としを食べやすい大きさに切る
                  ③フライパンに油を熱し、ゴマと唐辛子を炒める
                  ④フライパンに豚肉と酒大さじ1を入れ炒める
                  ⑤サツマイモを入れ砂糖を大さじ1
                  ⑥炒まってきたら、醤油大さじ1、味醂大さじ2分の1をいれ混ぜる
                  ⑦お皿に盛り、ねぎをかけて出来上がり
                  (調味料は材料の量で調整してくださいね)
煮奴・・・寒いからあったかいお豆腐にしました。
味噌汁・・・わかめ・もやし・豆腐
白ご飯

きんぴら美味しかった~はな
でもでも、今日の朝から、喧嘩??(正確にはあやの一方的な怒り)をしてるため、お互い無言・・・
喧嘩の理由は記念日を忘れてたこととは別件です・・・ふーん。。。それで
どんなにご飯美味しくても、無言で食べるご飯は美味しくないですね(意味分かる?)
彼も、無言で食べてたしね・・・
きっと嫌いなんだろうな~と思いつつ無言で食べてましたが。
(彼は炒めたおいもが苦手なので)

今日のお昼は彼が昨日の夜買ってきてくれた大量のおにぎりが余ったのでそれを食べました

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

