SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.10.18 Thu 00:46
 今日は朝からお茶しか飲んでなくて。。。さすがにお腹すき過ぎて途中で具合悪かったです。。。はあ。

彼は昼過ぎまで寝てたので、彼のお昼ご飯だけ、つくって今日も仕事に出かけましたことり。


今日の夕飯
挽肉で節約

豚挽肉の卵とじ丼・・・材料:豚挽き肉&玉葱&卵
               ①玉葱を半分千切りにして水のさらす
               ②豚の挽肉をフライパンでパラパラになるまで炒める(油は使わない)
               ③玉葱を混ぜて、だし汁(鰹)を加える
               ④軽く煮立ってきたら、醤油・砂糖を加える
               ⑤しっかり煮立ったら溶き卵を流しいれる
               ⑥一時放置して完成
               すぐ出来るし、挽肉なのでとにかく安くで出来る
               彼も「ウマい」って言いながら食べてくれましたハート
               ちなみにこの大盛りの写真は彼の丼ですァc
豚汁・・・寒くなってくると食べたくなるんだよね~

丼物って、いいですよね~うさぎ
色々試し甲斐があります絵文字名を入力してください
しかも挽肉は安いから、節約丼には持って来いです

彼との話。。。
今日は帰ったら「ただいま」ってちゃんと言おう、螯rヲW、J、Oそう思って帰宅しましたァb
あや「ただいま」
彼 「お帰り」

とりあえず会話が出来ました号泣
しかも今日も洗濯や片付けをしてくれていました号泣
夕飯のときも少しだけど会話がありました号泣
好き嫌いが多い彼。豚汁にいろんな野菜が入ってるので「食べれる?」って聞いてみましたした「食べれるよ」と彼。
良かった。また少し会話が出来た。。。

夕飯後、あやが最近はまって読んでる漫画の話を彼がしてくれて、いつの間にか普通に話していましたポッ
やっぱり彼は大人です。。。

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

