SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.10.20 Sat 23:18
さむ~いこなた
今日福岡めちゃくちゃ寒かったですガーン
さっき夕飯前に、PCを買った電機屋さんに訳あって行ってきましたんんん?
もうめちゃ寒くって、マフラー巻いて、オータムコートを着ていきましたよ~涙
彼に「今からそんなんじゃ、今年の冬どうやって過ごすん?」って言われました絵文字名を入力してください
でも寒いんだから仕方ない。
かなり寒がりなのでもう、こたつを出したい。。。と嘆いてます

今日の夕飯
玉ねぎたっぷり

玉ねぎたっぷりカレー炒め…残っていたカレーを使用しました。
                   玉ねぎを1cm位の大きさにきってフライパンで炒める。
                   カレーの残りを1人分混ぜ一緒に炒める。
                   ご飯と一緒に盛り付けたら混ぜて食べれるからGOOD、螯rヲW、J、O
                   一応お肉も入ってるからね。
                   シンプルディナーですね。
さつまいもの天ぷら…またまた登場エイトくん
                今日も実家からサツマイモをもらってきました笑
                帰宅してからの彼との会話
                彼「これ何?」
                あ「さつまいも」
                彼「やったハート今日もいも天やん」
                あ「はっ?!また!?」
                彼「いも天がいい。いも天大好き」
                あ「・・・・(またいも天か…)わかった~」
                ということでまたいも天になりましたら~ぶッ・・・
ちなみにプレートにはちょっぴとしか乗ってない、いも天。

実は・・・
>imoimo



たっぷりですにこにこ
今日は夜勉強するらしいので、夜食分まで作っといてと言われ、大量に揚げましたイぇーイ!

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

2007.10.20 Sat 01:05
 今日はお仕事お休みでしたさぼてん
ゆ~っくり昼過ぎまで寝て、今日は軽く買い物に行きましたアンパンマン
本当は食糧は買うつもりなかったけど、仕事でいるものがあるからついでに。。。

***今日買ったもの***
買い物

低脂肪乳・冷凍枝豆・酪農牛乳・大根・手羽先・油・ヨーグルト・うどん玉×3・チョコ1173円

今月の食費残金→1526円
雑費との合計残金→4657円

チョコは彼のおやつ
油が高いですね~いやだな~まだ値段あがるのかなわん

今日の夕飯
リクエスト

手羽先…買うつもりなかったのに彼が「手羽先食べたい」って言うから。。。
          しぶしぶ買いました笑
          うれしそうに食べてたのでまあいいとしよう。。
鶏玉かきたま汁
白ごはん
チチヤスフルーツミックスヨーグルト
枝豆

彼のリクエストの手羽先、高かった。。。kuma

昨日の記事で、「なんであんなゆで卵ができるの??」と質問があったので。。。
自力で作った!!と言いたいところですが、もちろんそんなわけありませんアイコン名を入力してください
使用したのはこれ
100均

この中にあつあつのゆで卵を入れて冷蔵庫に入れておくと昨日のようなかたちになりますおωぷぅ゚.´ω`人゚
茹でてすぐのゆで卵の殻を向いて入れなきゃいけないから、かなり熱いけど絵文字名を入力してください
ちなみにこれは100均ですキラキラ◆

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

