SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.11.30 Fri 19:13
1日遅れですが、昨日の夕飯
豚キャベ

豚キャベ丼
<材料>(2人分)
豚切落とし100g・キャベツ・ご飯・醤油・酒・みりん・砂糖・塩コショウ・卵
〈作り方〉
①ごはんを炊く。笑
②キャベツを千切りする
③豚肉は塩コショウをふり、フライパンに油をひかずにカリカに焼く
④フライパンから1度肉を出し、フライパンに出た脂をふき取る
⑤再び、フライパンにお肉を戻し、砂糖小1、酒・みりん・醤油各大1を加え肉全体に絡める
⑥お皿にご飯を盛りキャベツを敷き、肉を乗せて、真中に卵の黄身を落とす
⑦汁をかけ、お好みでゴマを振りかけたら完成
           *豚肉はカリカリのベーコンみたいにしたら美味しいです。(あくまで好み)
            マヨをかけて食べるのもGood!!マヨラーにはたまらん!!かもっキラキラ
玉葱と椎茸とお麩の味噌汁

今日からお仕事でしたが、夕方からの出勤だったので、それまで美容院に行ってきましたキラキラ
いつも行っている行きつけの美容室で、スタッフの方がとてもおもしろくて、いつも癒されて帰ってきますキラキラ
今日は初めてヘッドスパみたいなリラクゼーションシャンプーをしてもらいましたキラキラ
元気が出るアロマを焚いてくれて、マッサージもかなり気持ち良くて、危なく爆睡するところでした。。
人に頭を洗ってもらうのって、なんであんなに気持ちがいいんだろう。。。
お金があれば、毎日でも洗ってもらいに行きたいところです。。

カラーは「艶っぽい色で!!」と注文キラキラ
今、髪の長さは結構長くて、おへそ位までのロングなんですが、先の方が痛んできたので、胸下位まで切ってもらいましたキラキラ
おへそ位まできれいに伸びたら、ゆるゆるパーマをかけるのが夢なんですが。。
なかなか伸ばしてると、先が痛みだして、切らなきゃいけなくなり、まだ夢の実現ならず。。
美容師さんにも(いつも担当してくれるナイスガイな美容師さんです。笑)、ゆる~いパーマ絶対似合うから、ぜひやってほしい!!ってだいぶ前からおだてられてるんですが。。笑
いつできるかな~
それにしても髪がさらさらで気持ちいい~。。
     
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

2007.11.29 Thu 19:59
3連休3日目、お菓子作りをしました星
またまた林檎を使って作成。。
りんごのくらふぃティ

りんごのクラフィティですもにゅ
<材料>2人分:りんご4分の1・卵1・砂糖・牛乳・小麦粉・バニラエッセンス
<作り方>①林檎は芯を取り1~2センチくらいに切る
       ②鍋に牛乳150gとお好みでバニラエッセンスを入れて温める(沸騰する前に火は止める)
       ③ボウルに卵を入れて砂糖を25g入れてよく混ぜる
       ④↑に②を少しずつ入れて混ぜ、小麦粉25gも少しずつ加えよく混ぜる
       ⑤耐熱皿にバターを塗って④を入れ、リンゴを散らして170度のオーブンで30分焼く
       ⑥焼きあがったら砂糖をまぶして完成

だまができないように少しずつ少しずつ、しっかり混ぜてくださいねもにゅ
*いつもは牛乳で作るけど、今日は低脂肪乳で作った見ましたはっぴー
いつもより気持ちさっぱりな味に仕上がりました~ウインク

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


2007.11.29 Thu 16:08
今日はまったり。。1時まで爆睡っフンッ
明日からの仕事に備えて、ゆっくり過ごそうかな。。

朝昼兼用ランチ
ほうれん草ラーメン

ちょー手抜き。笑
ほうれん草と卵の醤油ラーメン
         市販の醤油ラーメンに、ホウレンソウをたっぷり乗せましたアップロードファイル
         卵も乗せて、最後にゴマとゆずコショウをかけていただきました絵文字名を入力してください
         私はホウレンソウだけで、お腹いっぱいになってしまいました。。

続きは昨日のお出かけの続き。。

2007.11.28 Wed 23:16
1日遅れですが昨日の夕飯。。
鮭照

白ごはん
かき玉汁
ほうれん草の胡麻和え(鰹節乗せ)
鮭の照り焼き・・・我が家ではよく食卓に並びます。。ブリ照りではなく鮭照り。
             椎茸も一緒に焼きましたくまちゃん

昨日買出しに行きました。。。買出し報告↓
買い物。。

椎茸・鶏胸肉・ホウレンソウ・キャベツ・いなり・うどん・豚切り落とし
kiadtahsi2

牛乳・低脂肪乳・食器洗剤・燃えるゴミの袋(450円)・入浴剤・スポンジ・ボールド(アロマブーケ)

洗濯洗剤はまだあるけど、限定品って書いてあったので買ってしまいました。。絵文字名を入力してください
どんな香りだろう。。。そして相変わらず高い福岡市のゴミ袋。。がーん

食糧1099円。。。残金151円
生活雑貨1527円。。。残金1308円

今月はあと2日か~余裕だな絵文字名を入力してください

続きはお出かけ。。。。

2007.11.27 Tue 19:04
今日から3連休ですっ♪
目覚ましをかけずに眠るって幸せ。。。Happy
めっちゃ寝て、自然に任せて起床。。

それでも寝足りない感じです。。ぅわ-ん

今日の朝昼兼用ランチ
ハート

飽きずにまたもワンプレです。。汗
何日か前に、ブログで仲良くしていただいてるうこたん★さん
「あやちゃんのワンプレート、かわいくて大好き!!」と言っていただき、煽てに乗ってワンプレ三昧です。。笑

ナポリンタンスパ・・・ケチャップ&コンソメ&玉葱
卵サラダ・・・ゆで卵&玉葱&マヨ&こしょう
ハート型食パン・・・パンに卵サラダを乗せて食べました絵文字名を入力してください
蜂蜜ヨーグルト
みかん
キャラメルマキアート
色違い

昨日の記事で紹介した頂き物のコップの色違い絵文字名を入力してください
これで両方共一番に私が使ったので彼と一緒に使えます。笑

今日は冷蔵庫にお野菜が何もないので、ちょっくら買出しに行こうかな。。
それとちょっとばかし、洋服とか見に行こうかな。。(見るだけ見るだけ。。)

と思い外出。。。。。さあ見るだけで終わったかは、また後ほど。。。。汗

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




2007.11.27 Tue 01:53
久々の夕飯作りですぴよっち
お米を炊くのとか何日ぶりだろう。。??

仕事から帰宅後、久々に「さて夕飯作ろうかな。。」と動き出すあや☆
今日の夕飯
ikateri

白ごはん
玉葱とわかめの味噌汁
りんご
出汁巻き卵・・・彼は出汁巻きより、甘いのが好きなのですが、今日はあえて出汁巻きで。。
するめいかのぴり照り焼
         <材料>するめいか・玉葱・醤油・酒・砂糖・唐辛子
         <作り方>①いかと玉葱は食べやすい大きさに切る
                ②フライパンに油をひいて、いかを色がつくくらい焼く
                ③玉ねぎを入れる
                ④水分が出るので、できるだけ水分は捨てる
                ⑤醤油大3・砂糖小2・酒大1・唐辛子少々を入れて絡める
          ぴりっとしてお酒のつまみに良さそうな1品ですね。。
          それにしてもお酒を飲まない私が言うのは変ですが。。笑

先週の3連休の間、働き詰めだったので、私は明日から三連休っMU
やっほ~っMU


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



2007.11.26 Mon 15:55
昨日無事に仕事での大きなイベントが終わりました~ぷーさん

あああああ。。。疲れた。。。汗

とにかくこのイベントを迎えるために怒涛のような日々でした。
特に1週間前からは、睡眠時間3時間程度が当たり前になってしまい、当日ステージに上がるのに、化粧ののりは悪いは、くまはあるはでひどいものでした。。

去年まで会社に勤めていて、会社主催のイベントに参加するって感じで、それはそれで大変だったけど。
今年はその会社を辞め、独立し自分が主催者になったので、企画も準備も、何から何まで、すべて自分。。
目が回りそうな毎日でした。。

でも当日は予想以上にたっくさんの方が来てくださって、「よかった~」と声もいただけ、
頑張ってよかったな。。と本当に思いました顔

この何日間かは、本当にインスタントとか、下手したら食べない日もあったりとかで、彼にも申し訳なかったけど。。。今日からはちゃんと家事をしなきゃねclover

あっ!!前置きがとっても長くなりましたが。。今日の朝昼兼用ランチです
揚げない。。

りんご
みかん・・・りんごもみかんも実家からの差し入れです。
スクランブルエッグ
蜂蜜トースト
揚げないから揚げ
        スクランブルエッグをフライパンで作ったので、から揚げはレンジで作りましたあんぱんまん
        <材料>鶏もも肉・小麦粉・醤油・お酒・練にんにく・油
        <作り方>①鶏肉は薄めに切って、切り目を入れておく
               ②鶏肉に醤油大2・酒大1・にんにく少々を混ぜ込んでおく
               ③混ぜ込んだら小麦粉をまぶして余分な粉はたたく
               ④レンジのターンテーブルにシートを敷いて鶏肉を並べる
               ⑤上から油を大さじ1~2回しかける
               ⑥ラップはせずレンジで10分加熱したら余分な油をふき取って完成
        揚げてないのでヘルシーだし簡単↑↑忙しい朝なんかにいいかもですハート
        いい色にもなるし、外はかりっとなりますきてぃーちゃん 


今日は久々に12時間寝ました。笑(寝すぎ??)
久々に仕事が夕方からなので、ゆっくり睡眠。。
それでもまだ眠いです。。

そして食事後は、昨日可愛いコップをいただいたので、早速そのコップでゆったりタイムハート 
プレゼント

昨日のイベントに足を運んでくださった、先輩からの開催記念のプレゼントですハート
前の会社に勤めていたときからお世話になっている先輩で、ブログでも仲良くしてもらってますハート
めちゃめちゃ可愛い!!水玉好きな私は、箱を開いて絶叫でしたっハート
色違いで白いのも入っていて、「彼と一緒に使って」っと言っていただきましたが、あまりの可愛さにまだ彼には使わせていません。(もったいなくて)笑
最初は私が使おうっ!!って思って。笑
このコースターも一緒についていました絵文字名を入力してください
ほんと可愛い!!先輩ありがとうございますっ!!
*コップの中は暖かいミルクココアです。。


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



Calendar
2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

