SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.06.30 Mon 14:55
土・日はあやがお仕事忙しかったので、家事はちょっとおさぼりさせてもらいましたに~♪
体調もびみょーだったしね・・でもにゅうめん作ったりはしてましたよー
UPするほどでないので報告までプー・・・?

そして月曜日。6月最終日でしたねー6月の食費の残金が794円残っていたので、大奮発して購入しました絵文字名を入力してください
sashimimori
刺身の盛り合わせ(3人前)\790

この2.3日、ちょっと家事もさぼり気味だったし、ちゃんと料理してあげてなくて申し訳なかったし、食費もちょうど残ったし。。。。彼の大好物、お寿司を握ることに絵文字名を入力してください
この日はあやが久々にお休みだったので、仲良しのtoshie先輩のおうちに遊びに行って、帰りにお買いものしてゆっくり握り寿司作り開始ー絵文字名を入力してください
こんなんで完成した月曜日の夕飯
gouka-

手作り握り寿司
落とし卵のお味噌汁

帰ってきた彼の反応!!

「まさか!!今日はお寿司????」ってびっくりしてました絵文字名を入力してください
めっちゃ食べてくれましたよー30貫位食べてましたねー・・・・笑
食べた後、めっちゃお腹が膨れてました(笑)


ということで、6月の食費決算。
使用額11996円。
残金4円なーり

やっほーい!!

続きはデザート↓

2008.06.27 Fri 23:08
27日のお弁当
gyoniku

●レタス&ミニトマト&枝豆
●もやしのお好み焼風
●ウインナー
●シメジの胡麻和え
●南瓜のそぼろ煮
●魚肉ソーセージのチーズ焼き
○梅干しご飯(ふりかけ)



この日は、朝からなんだか調子が悪くておかしいなーって思ってたら仕事中に眩暈がして。。。

帰りも頑張って車運転してたんだけど、だんだん過呼吸みたいな症状が出てきて、彼に向かえにきてもらって帰宅。そのままゆっくり休ませてもらいましたあせ
なのでこの日は夕飯は作っていません。。

そして土曜日も彼に「休め」って言われたんだけど、どうしても大事なお仕事の日だったので、休まず頑張って仕事行ってきましたが、家事は休ませてもらいましたアセ

今週はお休みなしで日曜もしっかりお仕事なので、ちょっと疲れてるのかな?・・・


続きはBIGな・・・↓

2008.06.26 Thu 23:58
25日、彼のお給料日で彼が外食につれてってくれましたハート
彼の大好きな恒例のお寿司ですハート
美味しかったーはぁと

26日の夕飯
kabocya

かぼちゃの鶏そぼろ煮
   彼が南瓜苦手なんだけど、敢えてあやが好きなので作りました。
   甘く煮込むと食べてくれるので、あまーくあまーく煮込んでますはぁと
moyashi

もやしの中華スープ

touhuamari

豆腐ナゲット
    お弁当用に朝、作ったものが余ったので夕飯にも。お醤油をかけて食べると美味しいですはぁと



ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


2008.06.26 Thu 14:21
またまたまとめてのUpでお許しをーっ顔

25日のお弁当
kinnpira

●砕きわかめと梅のご飯
○海苔巻き目玉焼き
○ミニトマト&レタス&枝豆
○ライスマカロニサラダ
○ウインナーとシメジの金平
○鶏団子とジャガイモのトマト煮


ウインナーの金平、ちょっぴと味見したけど、なかなか美味しくできましたよーハート
思いつきでテキトウに味付けした割には・・・自画自賛(´・ω・`)

26日のお弁当
touhunage

○梅干のせごはん(ふりかけつき)
●なんちゃってボロネーゼ
●ミニオムレツ
●豆腐ナゲット・・・(豆腐・葱・パン粉・醤油・塩コショウ・卵を混ぜ込んで油に落として揚げるだけ)
●ミニトマト&レタス&枝豆
●鶏団子のトマト煮

豆腐ナゲットはいっぱい朝からいっぱい作ったので、夕飯にも出そうかなーハート


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.06.24 Tue 14:22
最近なんだかトマトスープにはまってますおんぷ
なんでかな・・?

24日の夕飯
raisumakaroni

なんだか私のブログではよく出てくるメニューになっちゃいましたねハート簡単だし、おいしいんです絵文字名を入力してください
鶏団子のトマトスープ
ライスマカロニサラダ
    使ってみました顔ライスマカロニ。(買出し記事で話した奴ね)
    マカロニを茹でると、おコメのとぎ汁のようにお湯が真っ白になります。。。
    見た目は、普通に比べるとマカロニ自体も真っ白。。。
    食感は。。。。。(☉д⊙)'かたっ!!・・・・硬いんです汗;
    ちゃんと書いてある通りに8分間茹でたんだけどな。。。。
    パッケージには「もちもち」と書いてありますが、「こりこり」です困った
    私てきにはNG-っつ`д゚)・;'やっぱり普通のマカロニの方が美味しいや。。。
    ライスマカロニ使ってみた方いらっしゃいますか????
    いらっしゃったら是非是非感想をー顔


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.06.23 Mon 23:55
昨日の夕飯で作ったお稲荷さん絵文字名を入力してください
その寿司揚げを煮た煮汁を冷蔵保存しておき、そのまま次の日の夕飯に使いました。
何に使ったかというと。。。。

rimeikukakuni

角煮

。。。。です笑い。寿司揚げの煮汁にお酒と醤油を少々加えただけ。
寿司揚げを煮るときに既にお酒も入ってるし、甘く煮るので、角煮にはもってこいだと思ってそのままリメイクしちゃいましたBrilliant
豚肉ともやし。ゆで卵を加えて、ことこと煮込めば、とろとろのリメイク角煮の出来上がりグー!
めっちゃ美味しかったーとろとろーピース

kyabtu

キャベツとコーンのマヨサラダ
豆腐とシメジのお味噌汁
白ご飯


福岡は毎日毎日、大雨続きです・・・・


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.06.23 Mon 10:44
2日分のお弁当まとめてUP!!

23日のお弁当
yakinikuben

○おいなりさん
●焼肉(豚肉だけど・・・笑)
●お花ウインナー
●枝豆
●わかめの酢の物
●卵焼き
●レタス&ミニトマト

ご飯がお稲荷さんだから、おかずは少な目にしました絵文字名を入力してください
お昼に彼からメールが!!
「弁当に稲荷がいた!!」きゃーっ

嬉しかったようです(笑)
そう言ってもらえると私も嬉しい(笑)


24日のお弁当
niramenchi

○梅干ごはん・・・ふりかけつき

●半月焼き
●レタス&枝豆&ミニトマト(・・・・これ毎回定番になってきたな・・・)
●豚ともやしの角煮
●キャベツとコーンのマヨサラダ
●ウインナー
●ニラメンチ(ケチャップにまみれてるのがニラメンチ)

ニラメンチは。。。前に「びっくり餃子」を作った時の種を冷凍しておいたものですハート
ケチャップを既にかけているのでよく見えないか・・・汗



Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

