SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.07.30 Wed 13:19
最近、夕飯の写真撮影を忘れてしまいます。。
暑さでボケっーとしてるんでしょう。。汗
作り終わった後、あまりの暑さにぐったりしてしまいそのまま「いただきまーす」ってやっちゃいます
夏のキッチンは戦場ですね(笑)

でも御弁当は忘れずに撮影。今日も2日分まとめてUPです
28日のお弁当
62

●卵焼き
●ミニトマト&枝豆
●ちーちく
●お花ウインナー
●ツナマヨゴマコロッケ
   ツナにマヨと黒ゴマ・パン粉を混ぜ込み、小さくスプーンで取って油に落として揚げました
○梅散らしご飯
※青いケースにはマヨ

29日のお弁当
63

○ひよこご飯
●ウインナー
●玉葱とピーマンとハムの塩コショウ和え
●竹輪と鶏つくねの煮物
●枝豆&ミニとまと
●半月焼き
64


ひよこに見える??


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

2008.07.28 Mon 20:54
金曜日のお弁当
59

○そぼろごはん
●豚肉の塩焼き
●ミニトマト&枝豆
●かにかまのハム巻き&海苔巻き
●鶏そぼろのクリーム煮
●ゆで卵
●ウインナー


月曜日のお弁当
60

○梅干しゴマご飯
●ナポリタン
●ゆで卵
●ウインナー
●枝豆&ミニトマト
●もやしとピーマンのペパー炒め


うわーやる気のない御弁当ー
もうおかず何入れたらいいかわからなーい!!
御弁当作りが上手な人はほんとにすごいなー。。。

続きは買出し報告↓

2008.07.27 Sun 16:36
おー。。。ご無沙汰してました・・・3日ぶり???

料理はしてたんだけど、PCを1度も開かず週末を過ごしました・・・汗

なので一気にUPしますねー(笑)←この適当ぶりがB型なのかな?笑

金曜の夕飯
56

帆立のクリーム煮
作り方はだーいぶ前に作った鶏肉料理のホタテバージョン
ちょーうまーい
ミネストローネ
57

サラダ
彼だけ白ごはん


土曜日は外食デイでしたー

日曜日の夕飯
58


鮭の照り焼き
玉葱とわかめの酢の物
油あげとわかめのお味噌汁
茹で卵
彼だけ白ごはん



ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

2008.07.24 Thu 15:54
昨日の記事通り、お弁当も3色丼でkao03
55

今日はご飯がしっかりなので、おかずはちょっと軽めに。。。
●蒟蒻とピーマンの甘辛炒め
●マカロニサラダ
●ウインナー
●ミニトマト&枝豆
●わかめと春雨の酢の物
●黒ゴマ卵焼き
○3色ご飯


今日の朝、ピーマンをこそっと切ってると。。。。

彼「俺のピーマンセンサーが反応しよる!!」だって(笑)

ピーマンの匂いに反応はやっ!!でもあやは、「気のせいよ」とゴマ化しました笑

最近毎日のように小さく刻まれたピーマンが隠れてるので、いつも文句?を言ってきます(笑)
「今日のピーマンはもろピーマンやった」。。。。とか(笑)
でもきちんと食べてくるところが偉い!!
だってピーマンが沢山あるんだもん


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ


2008.07.23 Wed 23:38
彼のリクエスト3色丼kao02
54

前回作った時は「鶏そぼろ&卵&ひじき」でしたが、今回はひじきの部分が海苔です
彼曰く、「お弁当、毎日これがいい」だって。。
いやー毎日は無理ですなー(笑)
今回も前回同様、味付きご飯です
玉葱としめじのお味噌汁
酢のもの・・・・あや→きゅうりとワカメ
           彼→春雨とわかめ
ミニトマト


だいぶ彼も調子よくなってきたみたいです

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.07.23 Wed 13:01
まだまだ体調悪そうですが、何日も休んでられないのが社会人。。。
今日から彼は会社に出かけていきましたtaitlflower
私は今日まで夏休みなので、彼の送り迎えをすることに
こんだけ暑いとね。。。電車も可愛そうだしね・・・

今日のお弁当
53

○ゆかりゴマご飯on梅ちぎり乗せ
●カニカマ卵焼き
●お花ウインナー
●鶏のから揚げ
●ミニトマト&枝豆
●魚肉ソーセージのハム巻き
●チェックポテト
●玉葱とピーマンのペパーソテー


今日まで夏休みな私は午前中張り切って家事に励みましたーkao03
はいもちろん汗だくです(笑)
綺麗になったーBrilliant


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

2008.07.22 Tue 23:30
体調不良の彼のため、彼の好物を夕飯にしました

49

チキンドリア
50

<材料>鶏ささみ・玉ねぎ・しめじ・ご飯・マーガリン・塩・ホワイトペパー・ケチャップ・コンソメ・小麦粉
    低脂肪乳・粉チーズ
〈作り方〉
   ①お米は炊いておく
   ②玉葱と鶏肉は食べやすい大きさに小さめにカットしておく
   ③シメジは石づきをはずしてばらしておく
   ④フライパンにマーガリンを大さじ1溶かし、②を炒め、火が通ったら③を加える
   ⑤④に塩コショウで味付けをし、ケチャップ大さじ4とコンソメ小さじ2と
     ①で炊いたお米〈2人分〉を加え炒める
   ⑥小鍋にバターを大さじ1.5溶かし、小麦粉大さじ3を振り入れ焦がさないようにしっかり混ぜ
     ながら弱火で加熱する
   ⑦⑥がさらさらになったら、低脂肪乳を1.5カップ・コンソメ小さじ1を加え
     とろみが出るまでさらによく混ぜる
   ⑧耐熱皿にマーガリンを塗って、⑤を入れ⑦のホワイトソースをたっぷりかける
   ⑨上からマーガリン小さじ1をそれぞれ落とし、粉チーズをふりかけて220度のオーブンで15分焼く

上手にできたーっ絵彼も喜んでくれました絵

トマトの甘酢和え
51

これは実家で母がよく夏になると作ってくれてたものです
トマトは潰し気味にお酢で和えます。そしてお砂糖をふりかけるのです絵ただそれだけだけど超おいしー絵
大好きで夏になるといつも「作ってー」って言ってた覚えがあります絵

ポテトサラダ
野菜たっぷりにんにくスープ


明日から、またお仕事頑張ってね

続きは買出し↓

Calendar
2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

