SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.08.31 Sun 13:36
金曜の夕飯ーですおんぷ


112

お星様寿司・・・ちらし寿司もどきをお星様の形にしました絵文字名を入力してください
塩鮭
春雨とわかめの酢の物
葱ネギスープ

金曜は珍しく、あやの方が帰りが早くて彼は残業でした。なのでゆっくり料理が出来たので、彼が好きな酢飯に絵文字名を入力してください
形はいびつですが、一応お星様ですあっっ!!

前回の記事で彼のご両親に、改めてきちんとご挨拶。。。と書きましたが、今回のはほんとにきちんとなんです。
今までは軽ーくだったんですが、今回は「これから先のこと・将来のこと」の報告。
なので、改めて「よろしくお願いします」ということできちんとした形で挨拶をする場を準備してもらったのですふー
なんだかふしぎな感じ・・・

2008.08.28 Thu 10:18
ふうー。。。。

突然ですが、昨日の夜は彼のご両親へ今更ながら改めてご挨拶。
ほんとなら結構前からきちんと紹介したいって言われてたんだけど、彼のご両親のお仕事の都合や、私たちの休みがなかなか合わなくて、のびのびになってたんですよね。。。
で、やっと昨日、彼のご両親2人ともそろってお休みで、あやと彼も仕事が終わるの早かったので改めてきちんとご挨拶ということになりましたきらきら
家を見たいからということで、彼のご両親が福岡の家まで来てくださって、きちんとご挨拶はぁと2

なぜか、緊張するはずのあやよりも、彼と彼のお父さんがすごい勢いで緊張していて汗だくでした(笑)
おかげであやは緊張せずに済みました(笑)

「きちんと計画立てて、仲良くやっていけよ」とのお言葉を頂き、夕飯まで御馳走になっちゃいましたパンダ

お土産に博多名物「かば田の明太」を渡すと、とても喜んでくださってホッと一安心パンダ汗
どんな印象をもたれたかは気になる所ですが・・・
まあいいや花

緊張してないはずだったんですが、夜はいつもより早くに眠くなってしまい、爆睡でしたよー
やっぱり緊張してたのかな??

さて前置きが長くなりましたが、水曜の夕飯です。
111

鶏天丼

・・・・∑(´:ω:泣
失敗しちゃいました。。。ほんとは鶏と玉葱のかき揚げみたいにしたかったんです。。。
でも小麦粉が足りなくて衣にならず、ぐちゃくちゃに・・・汗
卵みたいに見えるのはぐちゃぐちゃの衣になりそこねた子たちです・・・
あっ、でも味は美味しかったですよー笑


良かったらポチっとお願いしますy


にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

2008.08.26 Tue 10:29
2日分のお弁当です絵文字名を入力してください
25日のお弁当
109

○顔おにぎり…髪の毛は塩コンブ。なんだか髪のはかない感じがアヤっぽい・・・泣
●ポテトと魚肉ソーセージのチーズ焼き
●ウインナー
●枝豆&レタス
●マカロニコーンサラダ
●うずらの卵
●豚肉の甘酢焼き


今日の顔は我ながら可愛く出来たと自画自賛ウィンク☆


26日のお弁当
110

●カレイの煮付け
●春雨とわかめの酢の物
●お花ウインナー
●魚肉ソーセージ
●ポテトサラダ&レタス
●ベーコンエッグ
○梅乗せごはん(かつおふりかけ付き)

火曜日は彼がいつもより15分ほど早く出ていく日なので、ばたばたです虫歯
なので火曜日は日の丸率高め(笑)

さて今日はあやは夜10時までお仕事ですよー汗
ファイトだー!!



良かったらポチっとお願いしますy


にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

2008.08.25 Mon 23:09
最近とっても寒い福岡。。。。
風邪ひきそうです。。。

みなさんのところはいかがですか?

月曜はお休みの日。でも結局家で夜中まで仕事してました。。。

そんな月曜の夕飯はしっかり和食で絵文字名を入力してください
107

カレイの煮付け
枝豆
春雨とわかめの酢の物
落とし卵の澄まし汁
白ごはん


落とし卵の汁物、最近マイブームアヌムェ
半熟を壊して食べるのがたまらーんっアヌムェ

続きは彼からの・・・・↓

2008.08.24 Sun 18:19
夕飯のまとめUPに引き続き、お弁当のまとめUPにもお付き合いください絵文字名を入力してください


18日
106

●ふりかけご飯
○から揚げ
○枝豆
○うずらの卵
○枝豆
○コーンのマヨサラダ
○チェックポテト
○魚肉ソーセージ&カニカマ


19日

104

○ゆかりご飯<梅乗せ>
●即席なめたけ(夕飯の残り)
●焼きサンマ(夕飯の残り)
●豆腐ナゲット
●ベーコンのチーズ巻き
●枝豆
●ゆで卵




20日
102

●俵おにぎり(ゆかり&梅)
○焼うどん
○カラフルサラダ


21日
103

○塩ゴマご飯
●ゆで卵
●カニカマ
●ウインナー
●枝豆
●野菜のカレー煮込み(夕飯のために前の日から煮込んでたもの)

うわーかなりやる気ないお弁当ですな・・・・汗

22日
105

●ウインナー
●枝豆
●スクランブルエッグ
●コーンと椎茸のペパーソテー
●野菜のカレー煮込み
●カニカマ&魚肉ソーセージ
○ご飯(塩コンブ&梅乗せ)

以上、1週間のお弁当でしたー絵文字名を入力してください


続きは買出し報告↓

2008.08.24 Sun 17:46
いやーみなさん、ご無沙汰しておりました(´・ω・`::)汗

かなり放置状態でした。。。その間にも遊びに来てくださっていた皆さん、ありがとうございますハート

お盆休みも1週間みっちりとっていたにも関わらず、結局1日だけ実家に帰省して残りは家で仕事をしておりました。。。ゴニョゴニョ

その後も仕事が忙しい時期に突入しているため、なんだか余裕のない毎日を過ごしており、家事も適当ぶり発揮ホームレス

家の中は散らかり放題。。。(笑)
料理も手抜きしまくりの毎日・・・笑

そんな中でもお弁当や夕飯の写真だけは撮っていたのでまとめて更新しちゃいます。長々となりますがお付き合いください、螯rヲW、J、O


14日(木)の夕飯「ねばねばうどん」~彼は実家に帰省中のため1人ごはん~
91

彼の大嫌いな納豆&オクラを作ったネバネバうどん。彼がいたら絶対発狂(笑)
でもネバネバ好きな私は彼がいないときを狙ってここぞとばかりにネバネバしました絵文字名を入力してください
味付けは簡単に麺ツユで絵文字名を入力してください

15日・・・この日は彼を山口まで迎えに行って、一緒にアヤの実家に帰省。お墓参りしてあやの実家で一緒に食事してきましたー絵文字名を入力してください

16日・・・彼のお父様から「2人で食事でもしなさい」とおこずかいを戴いていたので、夕飯は回転寿司へGo-!御馳走様でしたーえがお

17日〈日〉の夕飯「豚キム」
92


豚キムチ
えのきと豆腐のお味噌汁
卵豆腐
白ごはん

18日(月)の夕飯「新さんま」
93


新さんま
豆腐とわかめのお吸い物
白ごはん
ワカメのキムチ和え
95

即席なめたけ
94


続きは19日以降→

2008.08.13 Wed 23:41
お盆休みですー(はぁと

ほんとはお盆休みが無いはずだったんだけど、彼もお休みが急遽とれて、実家に帰省することに。
夕飯を食べてから山口まで送ってきました。

12日の夕飯
87

ひじきご飯・・・・・昨日の残りのひじきを煮汁をそのまま使用。エコですニヤリ
サツマイモのかき揚げ・・・昨日の夕飯の残り
春雨とわかめの酢の物・・・・昨日の夕飯の残り
鶏つくねの煮物
ベーコンと玉葱のお味噌汁
トマトのチーズ乗せ
88


残りものばかりです。。。汗
夕飯食べて、山口に到着したのは夜中の1時・・・・
それからあやだけ福岡に戻ってきたけど、家に到着したのは夜中の3時半でした・・・汗

あやもお盆休みなんですが。。。休みの間に片付けてしまわないといけないお仕事が大量なので13・14日は家で一人でお仕事です・・・

ということで、13日の一人ご飯。
89

ひじきご飯・・・昨日の残り
黒ゴマ入り卵焼き
枝豆
ワカメスープ
ピリ辛大学芋
90


  こちらブログで仲良くさせてもらってる、pilox2さんが作っていた「七味大学芋」がとっても美味しそうでマネっこしちゃいました。大学芋って甘いだけじゃなくてこんな風にちょっとピリ辛にしてもおいしーしっぽ
   pilox2さんは七味トウガラシを使ってましたが、私は粉末の柚子唐辛子をかけてみましたかお☆その4☆(影つき)
おいしー♪発見!!pilox2さん、ありがとうございますえへへ


良かったらポチっとお願いしますy


にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

Calendar
2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

