SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.12.25 Thu 16:54
24日のお弁当
361

●野菜のカレー煮
●ゆで卵
●ウインナー
●ミニトマト
●枝豆
●肉豆腐
○ひじきご飯

25日のお弁当
362

●さつまいもマッシュポテト
●ひじき煮
●ウインナー
●ミニトマト
●大根のきんぴら
●大根の葉っぱ入り卵焼き
○梅アンドふりかけごはん


そう。。。この時すでにやつは私の中にいた。。ガクガクブルブル((;゚Д゚))

2008.12.24 Wed 23:40
久々更新・・・理由また今度・・・・


22日の夕飯

355

●バーモンドカレー
久々の牛肉入り!!
●わかめスープ

23日の夕飯
356

●ひじきご飯
●豆腐とわかめとシイタケのお味噌汁
●肉豆腐
357


24日クリスマスイブの夕飯
358

●チキン
●さつまいもマッシュポテト
●ミニトマト
●鶏団子のクリームスープ

そして彼が買って帰ってきてくれましたー絵文字名を入力してください

359
シャンメリー絵文字名を入力してください

そしてそして彼が前持って注文しておいてくれた・・・
360

クリスマスケーキはーと

めっちゃ濃厚なチーズケーキですーふらw3
ささやかにクリスマスパーティふらw2
あやは23日に仕事納めで、わーい冬休みー
クリスマスー
サンタさんは来るかなー・・・・・と浮かれ気分だったのに・・・・・
サンタさんは皮肉にも、私にとんでもないものを持ってきたのでした。。。
それはまた今度。。

2008.12.22 Mon 14:19
まとめちゃっていきますよー、螯rヲW、J、O


木曜のお弁当
349

○ゴマから揚げ
○蒸かしさつまいも
○枝豆
○ウインナー(顔になってるの笑顔
○竹輪巻卵焼き
○ミニトマト
●ハートなごはん

金曜のお弁当
350

○肉じゃが
○卵焼き
○枝豆INちくわ
○ウインナー
○スパゲティナポリタン
○ミニトマト
●ふりかけごはん


月曜のお弁当
351

○ひじき煮
○ウインナー
○ポテトサラダ
○ゆで卵
○ミニトマト
○枝豆
●ふりかけごはん


さてさて「Okey Dokey」のpilox2さんからまわってきた初バトンダブルハート
なんと「スーパーウーマン」!!と紹介されていてガクガクブルブル((;゚Д゚))(笑)
いやーpilox2さん・・・・
恥ずかしいでしょー笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。ケラケラ(゚∀゚ )≡ 
でも初バトン。しっかり答えたいと思います、螯rヲW、J、O

1・名前は?
「あや」です。

本名そのままなんだけど、ここだけの話。。。(笑)
漢字で書くと・・・・・・亜弥ですにこハート


2・住んでるところは?

福岡県の福岡市
です。

福岡市の中でも都会です(笑)
博多駅まで徒歩5分。とことことお買いものに行けます照れ・・・。
スーパーも、ホットもっと(お弁当屋さん)も結構何でも24時間営業ばかりで、
お買いものには困りません.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
でもはっきり言って空気は悪い・・・
できれば田舎にお引越しを希望します(笑)
ポリスメンがしっかり目を光らせてるような街で日々、力強く生きております絵文字名を入力してください
あやでした。

それでは次のバトンは。。。。。
「脱!3日坊主」のtoshie先輩にパスっ!!!!!
私がブログを始めるきっかけはこのtoshie先輩のブログ笑
プライベートでも、仲良くしてもらってる元会社の先輩のブログです。
旦那さんへの愛情たっぷりの愛妻弁当。しかも可愛いお弁当ブログアゲアゲ♪
何気にどこかに隠れている、顔にも注目です(笑)

それでは、toshie先輩ー(つ∀`*)っ))⌒☆
よろしくお願いします~キラキラ


続きは買出し↓

2008.12.19 Fri 23:56
生理痛でちょっぴりグロッキーな先週末大鳴き

木曜の夕飯
344

○鯛の干物(実家からのもらいものの最後の干物)
○白ごはん
○白菜とシイタケのお味噌汁
○肉じゃが
345



金曜日の夕飯
346

○白菜のなんちゃって回鍋肉
347

普通ならキャベツやピーマンですよねー。。。
でも強引に、白菜の芯で(笑)

○ネギネギスープ
348

玉ねぎと長ネギたっぷりーのネギ風味ぷんぷんのスープです(笑)
風邪予防にいかが?へ~~っ
○ひじきと竹輪の煮物
○白ごはん


先週末、pilox2さんから初のバトンが回ってきましたー゚▽゚
ドキドキドキドキおんぷ
バトン内容は次の記事で発表しますー>ω<


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2008.12.17 Wed 23:30
そろそろ銀行に行ってお金を入れてこなきゃ!
って思いつつも、またもや重い腰が上がらない、あやです。。。。むぅむぅ

なんなのでしょう。
このメンドクサイ感じ・・・汗

水曜日の夕飯
342

○ゴマから揚げ

味付けは「醤油・酒・みりん・練にんにく・練生姜・卵・白ゴマ」
衣は、片栗粉と小麦粉を1:1で混ぜて作ってみました。
卵も使ったので、ふんわりジューシー絵文字名を入力してください
ゴマはもっと大量に振りかけてもよかったかな・・・
と一人反省中。。。。笑

でも、ほんとにめっちゃジューシー!!
柔らかお肉ですよー♪

343

○白菜と春雨の野菜たっぷりスープ

こう寒いと、暖かいスープが飲みたくなりますよね。。。
白菜・玉ねぎ・椎茸のお野菜たっぷりの食べるスープですニー
これを食べながら、ちょっぴり火照る私。おでこが光ます(笑)←汗でね。

○白ごはん

今日は、スープにたっぷりのお野菜が入ってるし、
お肉もボリュームがあるので、2品だけの夕飯ですニコ

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2008.12.17 Wed 14:14
そろそろ、仕事おさめなので、お歳暮を買いにいかなきゃ。。。。

と思いつつ、なかなか足を運ぼうとしない私。

仕事でお世話になった方や、両親へのお歳暮。。。

最近は不景気のおかげで、お歳暮を贈る人、少ないらしいですねー・・・

うん。確かに。あやもお歳暮、あんまり貰わないな。。。。

じゃあ、あやってえらいの?笑

火曜のお弁当


338

○梅ハートのセごはん
○スパゲティナポリタン
○ちくわ
○卵焼き
○ミニトマト
○枝豆
○カワハギと椎茸の煮付け


水曜のお弁当
340

●クマおにぎり
○豆腐ハンバーグ
○ゆで卵
○さつまいものマヨ和え
○ミニトマト
○枝豆
○シイタケと玉ねぎのレンジDeソテー


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2008.12.16 Tue 23:52
なんだか急に寒くなった気がする福岡ですわー

なのに、家の中で半裸な彼さん。

寒い寒いといいながら、半裸族・・・・・

なぞです('・c_・` ;)



火曜日の夕飯

339


久々のハンバーグ絵文字名を入力してください

●おろし玉入り豆腐ハンバーグ

 肉:玉ねぎ:お豆腐=30:20:50

 位の割合のお肉節約、ヘルシーハンバーグあはは;
 玉ねぎは最近のお気に入り、すりおろして混ぜ込みますハート
 うん、やっぱり玉ねぎはすりおろして入れたほうが、柔らかさが増すね。

●玉ねぎとシイタケのレンジDeソテー

  玉ねぎとシイタケをカットしてラップで包んでラップでチン!!
  光熱費&時間の節約です。

●ミニトマト
●白ごはん
●カワハギのお味噌汁

 昨日のお鍋で出たカワハギさんの出汁を使って、お味噌汁に。
 朝食時にたくさん作って夕飯まで持たせたので、夜には、おだしもちょっぴり濃厚に。



そういえば、久々に食パン作ろうかな。

もちろん、作るのはHBさんだけどね(笑)

朝ごはんに、お米ばっか出してると、お米の減りが早いしね。


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

