SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.01.30 Fri 23:59
先週は土曜日のお弁当無しだったので、3日分のお弁当UPします絵文字名を入力してください


水曜日
441

●鶏そぼろごはん
○野菜のマヨ炒め(何気に人参乗ってるね( ´艸`))
○鶏団子のウスターソース煮
○大根の鶏そぼろ和え
○ゆで卵
○ミニトマト

木曜日
442

○玉ねぎとわかめの酢の物
○玉ねぎのかき揚げ
○スクランブルエッグ
○イカ大根
●ふりかけごはん


金曜日
443

●ふりかけごはん
○玉ねぎの甘酢煮
○玉ねぎのお好み焼き風
○お花ウインナー
○ポテトサラダ
○ゼリー(ちょくちょく出るよね。。。まだ冷凍庫にいくつかアルヨ( ´艸`))

Σヽ(゚Д゚○)ノ玉ねぎ多くね?

玉ねぎバッカダネ・・・・・

いいの。玉ねぎはメタボに効果的なんだから・・・・・


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.01.30 Fri 22:24
今月最後の夕飯。

土曜は彼さんの実家へGo-。

30日夕飯
439

●豆腐チリスープ
  これは昨日の夕飯のお味噌汁の残りのリメイク絵文字名を入力してください
  お味噌汁に水・豆板醤・お酒・お醤油を足して味付け。
  ちょっと残ったお味噌汁も無駄にせず、しっかりリメイクデス絵文字名を入力してください
440

●豚肉ちゃぷちぇ
●白ごはん

なんとか1万で乗り切りましたー。
今月は七草セット買ったり・・・ちょっと贅沢が多かった(笑)
来月もがんばるョヾ(´Д`;●)
貯金ー!!



ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ


2009.01.29 Thu 23:02
とうとう、買出しに行ってしまった木曜日。
残金400円を持って、しぶしぶお買いものに行った日の夕飯。

436

●鯵のから揚げ★野菜あんかけ

 お買い得商品だった、鯵。
 開いて、から揚げにして、あんかけにしました
 上に散らしてあるのは、ネギじゃなくて大根菜。
 から揚げと一緒に素揚げしたのでサクサクageage
 あんかけは、お出汁・酒・醤油・砂糖・お酢で酸味のある味にonpu
 おかげでごはんが進みます。

437

●白ごはん
●寿司揚げと豆腐のお味噌汁
●ポテトマヨネーズ

続きは買出し↓

2009.01.28 Wed 23:17
食材がナイです・・・・(;一_一)

でももう少し粘りを見せたい水曜日の夕飯


434

●イカ大根
 微妙に人参が混ざってます( ´艸`)
 もちろん彼さん、ばっちりよけて食べてました彡(-ω-;)彡
 大根菜も微妙によけてる彼さん。。。。。
 まったく・・・・Σ(-∀-;)

435

●寿司揚げと玉ねぎのお味噌汁
●白ごはん
●玉ねぎとわかめの酢の物

この日・・・・体重を測った彼さん。
また1キロ増。。。。。あれ?
いっきに三キロ痩せたーと喜んでたのに、結局2キロリバウンド?
トータルで考えると1キロ痩せたってことか・・・・ヾ(´Д`;●)
ダイエットってムズカシイね。



ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ


2009.01.27 Tue 23:02
冷蔵庫のお肉は鶏挽肉のみとなりました・・・
さて何を作ろうか・・・・
野菜もあんまり無いし。。。。
いろいろ考えたけど、思い浮かばず。。。
そんなときは彼さんの好きなこれに限りますハート

火曜の夕飯
433

3色丼
彼さんのはもちろん人参抜きの2色丼ですケド絵文字名を入力してください
我が家の3色丼は、毎度のことながら、味付けごはんなので、
かなり食が進みます( ´艸`)ハート2
彼さん、2杯食べましたハート2
ダイエットしているとはいえ、おかわりーっと言われると嬉しくて
大盛りにしてしまう、心を鬼に出来ないアヤ。
こりゃ、リバウンドだね('・c_・` ;)


●玉ねぎとわかめのお味噌汁


そしてこの日の晩、体重を測った彼さん。。。。
落ち込んだ表情・・・・
「1キロ太った。。。。」
彡(-ω-;)彡
ガーン


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.01.27 Tue 16:20
先週は、初めての土曜出勤だった彼さん。
なので、土曜もお弁当作りがありました絵文字名を入力してください
一日増えただけで、食材がとっても減った気がするのは気のせい?('・c_・` ;)


土曜日のお弁当
430

●お顔おにぎり&ハートおにぎり
○ウインナーと野菜のマヨ炒め
○卵焼き
○ミニトマトチーズ乗せ
○大根と鶏団子の煮物

このオニギリ達に、彼さんはいやされたらしいョ3

月曜日のお弁当
431

●ふりかけご飯
○ウインナーと野菜のマヨ炒め(昨日の残り)
○焼うどん
○ミニトマト
○薄焼き卵のチーズ海苔巻
○シイタケのバターソテー

焼うどんは、前日の夕飯で使ったウドンを少し残して拝借しておきました。
ちょっとずつ拝借しておけば、おかずになるもんね1

火曜日のお弁当
432

○卵焼き
○凍り豆腐から揚げ
○ミニトマト
○わかめの酢の物
○お花ウインナー
○鶏団子のウスターソース和え
●鰹節ごはん

う・・・・ん。冷蔵庫の中、危ういデス。
ほとんど食材ナイデスヾ(´Д`;●)
もう少しあるもので粘るョ。
今月は400円の残金シカナイし。


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.01.26 Mon 23:12
なんだか遅れ更新で申し訳ナイですっ2

月曜の夕飯
429

○とんかつー。
○玉ねぎとコーンのバターソテー
○シイタケと玉ねぎのお味噌汁
○白ごはん

久々、とんかつなんて食べたョ( ´艸`)はぁと
久々のとんかつは、さくさくっとして美味しかったあ。

彼さんのダイエットも1週間経過。
こんなに続くなんて嬉しい限り。

17日から1週間でなんと3キロ減!!
いや、でも元々の体重がすごいから。。。なんか3キロなんて大した事ナイの。
あやが3キロ痩せたら、そりゃゲッソリだけどね(笑)


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

