SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.30 Tue 23:16
気づけば、もう6月も今日で終わり( ´∀`)

早いですなー( ゚д゚*)

今月はいろんなことがありすぎて

なんだか、バタバタソワソワしております(゚∀゚ )≡

これから、もっと忙しくなるんだろうなー・・・


2日分のお弁当まとめてUP♪

29日(月)

807

●肉団子の甘辛煮
●ブロっこりー
●ミニトマト
●コロコロジャガウインナー
●ゆで卵
●ナポリタン
○ふりかけ梅ごはん


30日(火曜)

808

●ハート卵焼き
●ブロッコリー
●ミニトマト
●ポテトサラダ
●バター豆コーン
●から揚げ
○梅ごはん


野菜が冷蔵庫に入ってナイ!!ヾ(´Д`;●)

買いに行かなきゃなー・・・(o´・∀・`o)

大雨だから買いものめんどくサイョ。。。(*´;ェ;`*)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.06.29 Mon 23:23
久々にちゃんと夕飯作ったョ・・・

最近体調悪かったり、疲れてたりで

お粥とかキュウリ丸かじりとか(笑)

そんなんばっかだったので・・・

旦那クンにはホント申し訳ないことをしております。。。

久々にちゃんと夕飯作ったので、旦那クンも嬉しそうにしてくれました( ´∀`)

809

○ピリ辛手羽元
○ブロっこりーの茎のマヨ和え
○ポテトコーンサラダ
○キュウリ
○春雨と玉ねぎのコンソメスープ
●白ごはん(旦那クンだけ)


久々の手羽元、ぴりっとアクセントでおいしかった(・∀・)

旦那クンもばくばく食べてタヨ( ´艸`)

旦那クンも毎日毎日残業が続いています。。

帰って来て、ご飯食べると、ソファーで眠りかぶる旦那クン。

しかも朝も通常より30分ほど早出が続いていて

かなりお疲れの模様。。。

なんだか忙しい時期にいろいろと重なって大変だけど

今が一番充実してるとき!!と思って頑張るぞ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.06.27 Sat 23:04
お久し振りの更新になってしまいました。。。('・c_・` ;)

見に来て下さっている皆さん、ごめんなさい。

木・金とまたまた体調を崩し、寝込んでいたため

アヤはお粥なんかで過ごしていたため、写真Upがアリマセン。

土曜の衣装合わせに備え、金曜はしっかり休んで

行ってきました。2回目衣装合わせ( *´艸`)

今日は旦那くんと2人。

旦那クンの衣装も決めてきたょ( ´∀`)

805

白のタキシード。。。

旦那クンは白がイイって言い張ってタケド、

アヤ的に、ますます太って見えるのでNGΣ(-∀-;)

なので、ブラウンに赤のネクタイで大人っぽいタキシードにしたョ( ´∀`)

アヤは、まだ決まっていないカラードレスを決め・・・

(一応決定して予約してきたけど、実はまだ悩んでるので

写真UPは辞めておきますー彡(-ω-;)彡)

父親リクエストの和装をまたまた色々試着し・・・


806


これはオーガンジー素材の色内掛け。

内掛けを4着試着して

一応、決めてきました。

Weddingドレスにカラードレス。そして色内掛け。。。。

でもねー

実は帰ってきて写真を改めて見ると、

やっぱりあっちの方が、よかったかなーっと悩みだし。。。。ヾ(´Д`;●)

和装はやっぱり着るの止そうかな・・・とか。

現在悩み中。

まだ変更効くのかなー?('・c_・` ;)

2009.06.25 Thu 22:06
今日の朝は体調が良かったので

ちゃんとお弁当も朝ごはんも作ったョ( ´∀`)

今日も蒸し暑い福岡で、朝からオデコが

テカリ気味でした(笑)

今日のお弁当

804

○枝豆入り竹輪
○ペパーパスタ
○ポテトサラダ
○お花ウインナー
○さつまいもの天ぷら
○ミニトマト
○ひじきと油揚げの煮物
●塩コンブと梅の混ぜご飯

塩コンブの混ぜご飯は、さゆりさんがやってたのを

マネっこ( ´∀`)

うちには漬物が梅干ししかないので、梅を混ぜ込んだょ( *´艸`)

味見してないけど、どうだったかな?(・∀・)

それにしても毎日、毎日暑いですねー。。。('・c_・` ;)

すでに熱中症も多発とか?・・・ヾ(´Д`;●)

家の中にいても、安心できないですね。

気をつけなきゃ。。。(´Д`)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ


2009.06.24 Wed 23:18
旦那クンにお言葉に甘え、

今日は朝ごはんもお弁当も作らず、

ぐっすり休ませて貰いましたーヽ(○´w`)ノ

おかげで一日気分がとっても良かった( ´∀`)Brilliant

今日の夕飯

800

○煮魚
○さつまいもの天ぷら
○モヤシのマヨ和え
○グレープフルーツ

801

○ひじきと油揚げの甘煮


802

○きゅうりの梅醤油和え

きゅうり嫌いの旦那クンがいるので、これはアヤのみ(・∀・)

そして使用した「梅醤油」。

3週間前につけたあの、梅醤油デス( *´艸`)

ムハーっ( ´∀`)

梅の香りがしておいしーっ♪

さっぱり味で、夏の食欲がない時にはぴったりダワー♪


○白ごはん(旦那クンのみ)


今日も夜遅くの夕飯はので、さっぱり和風で(o´・∀・`o)

なのに、何で旦那クンは太って行くの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何で?何で?・゚・(●´Д`●)・゚・

誰か止めてあげてーっ(*´;ェ;`*)


続きは買いもの↓

2009.06.23 Tue 23:00
昨日のカレーが残ってたので

今日もカレー( *´艸`)

2日目でも嬉しそうな旦那クン。

799

○カレー
○生姜風味の煮魚
○梅ポン酢かけ冷奴
○豆腐と春雨の中華スープ


この日の夜、疲れ果てて、

夕飯食べてすぐ、ぐったりのアヤ。。。ヾ(´Д`;●)

旦那クンがイソイソと洗い物やお風呂掃除してくれて感謝( ´∀`)

「朝ごはんもお弁当も明日はお休みしてイイよ」

と言ってくれたのでお言葉に甘えることにしよっと( *´艸`)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.06.23 Tue 17:04
昨日ようやく、雨が降ったョー( ´∀`)さとと-ピンクの傘

デモ梅雨って感じの降り方じゃない!!

もっとガーっって降ってくれれば

少しは涼しくなるかもしれないのにー( ゚д゚*)

今日も蒸し蒸し蒸し暑い福岡デス。




今日のお弁当

798

●ジャガイモのカレー煮(昨日の残りからジャガイモだけを拝借)
●くるくる竹輪
●枝豆
●ミニトマト
●海苔入り卵焼き
●お花ウインナー
●モヤシとコーンのバター炒め
○梅乗せごはん



今週は土曜日がお休みだから、めっちゃ嬉しいーヽ(○´w`)ノ

いつもより一日、少ないだけで、

こんなにも一週間が過ごしやすいこと(笑)

しかもまたまた楽しみにしていることなだけに、

ウキウキ度もMAXです( *´艸`)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

