SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.30 Mon 23:38
今日もあいにくの雨模様…

お天気の悪い日がばかりで、洗濯物が乾かない・・・・

からっと晴れてほしいヨー( ゚д゚*)

そんな週初めの夕飯は旦那くんが「食べたい食べたい」

ずっとうるさく言っていたこれ。

978



979

○酢豚

 ニンジン・ピーマン嫌いな旦那くんのため、我が家の酢豚は彩悪っ!!

 豚肉と玉ねぎ・シイタケの酢豚デス。

980


○豆腐のコロコロサラダ
  
 レタス&豆腐&ミニトマトをお酢と醤油・ゴマ油で和えただけのサラダ。

 すっぱくておいしーっ( ´∀`)

○シイタケと油揚げ・わかめの味噌汁
○白ごはん(旦那くんのみ)
○バナナ


最近、豚肉が高くてなかなか買ってなかったから

旦那くんが豚肉が食べたい!!ってうるさいくらい言ってたので。。。

旦那くん、やっとリクエストの酢豚が食べれて嬉しそうでした( *´艸`)

さあ、明日は朝からお仕事( ´_ゝ`)ゞ

忙しいぞー('・c_・` ;)頑張るゾ!!



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.11.30 Mon 17:39
今週も1週間始りましたネ( ´∀`)

しかも、今日は11月最終日!!

早いなー( ´_ゝ`)ゞ12月は大掃除に年賀状。お歳暮やら

色々雑用がいっぱい(o´・∀・`o)

やり残しがないように気をつけなくちゃ!!


今日のお弁当
977

○オニギリ3種(海苔まっくろくろすけ・昆布佃煮入り・ゴマ佃煮昆布乗せ)
●コロッケ
●レタス
●ちくわのバター醤油炒め
●ねぎ入り卵焼き
●ウインナー
●ミニトマト
●枝豆


昨日の夕飯、写真に撮り忘れて食べてしまいました。。。

でもお弁当見たら、夕飯がわかるかな?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

コロッケデス。しかも肉なし。じゃがいもと玉ねぎのみの(笑)

☆昨日の夕飯☆
●ポテトコロッケ
●わかめ生姜スープ
●サラダ(レタス&ミニトマト)
●お米(旦那くんのみ)


休日だし、お昼にマーブルケーキも食べたので夕飯は少なめにしたよ。


さあ、そして11月の食費合計9981円なーり♪

19円残りました(⊃∀`* )

11月、買い出し写真など、載せてなかったので12月からは

また買い出し写真も載せていこうかな☆



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.11.30 Mon 14:42
またまた、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

2日続けてお届け物がーぁ( ´∀`)

なんだろー?と開けてみると

モラタメさんから、かどや製油㈱さんの「黒ゴマ&オリゴ」

当選しましたーぁ( *´艸`)

976

きめ細かに練り上げた黒ごまに、オリゴ糖、はちみつ、黒砂糖の上品な甘みを

加えた「黒ごま&オリゴ」。

従来の練りごまに比べると、牛乳などにも混ざりやすく、

さまざまなレシピでお召し上がりいただけます。

(以上、モラタメ説明文引用)


小分けしてあるから、色々使えそう♪

パンに塗ったり、混ぜ込んだりもよさそうだし。

色々試してみよっと( ´_ゝ`)ゞ

モラタメさん、かどや製油㈱さん、ありがとうございまーす(o´・∀・`o)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.11.30 Mon 13:39
ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

モラタメさんで、クラフトフーズジャパン株式会社さんの

パルメザンチーズ当選しましたーぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

975


熟成された100%ナチュラルチーズをすりおろして作られているので、

ひとふりで本格的なコクと香りが楽しめます。

置きやすいサイズだから、塩・胡椒のようにキッチンやテーブルでも大活躍!

大さじ1(約7g)でカルシウム84mgも 摂れるので、

不足しがちなカルシウムをおいしく手軽に摂れます。

パスタ・グラタン以外にも、

サラダ・カレー・スープ・卵料理・ピラフなどにふりかけたり、

また、かくし味としてお使いください。お料理のコクやまろやかさがアップします。

(以上モラタメさん説明文引用)



パルメザンチーズなんて高級なもの、我が家では滅多に買わないので

うれしいーイヾ(´ω`=´ω`)ノ

色々かけてたのしんじゃおーっと♪

モラタメさん。クラフトフーズジャパン株式会社さん。

ありがとうございます( ´∀`)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.11.29 Sun 22:14
今日もゆっくり10時半頃の起床で

簡単にオニギリでブランチ( ´∀`)

そして今日はオヤツを作ったョ(o´・∀・`o)

971

○炊飯器Deココアマーブルケーキ

  全体の見た目は悪いけどね。。。

973

断面はおいしそうじゃない?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

旦那くんのお誕生日の時に作ったケーキの余りのホットケーキミックスを

使って作ったョ( *´艸`)

ほとんど旦那くんがぺロっと平らげちゃいました♪

炊飯器で作るのは簡単でいいよね(⊃∀`* )

美味しかったーぁ☆



続き↓

2009.11.28 Sat 23:59
2人ソロってのお休み土曜日*:.。☆..。.(´∀`人)

宣言どおり、映画&ショッピングデート♪

夕方までは家でまったりーぃして夕方から早速お出かけ。

まずは軽く腹ごしらえ(*´ェ`*)っ旦~

何食べるー?軽くうどんとか?

とか言いつつ、結局旦那くんが選んだのはまた?

って感じのカッパ寿司。どんだけはまってるの?

って感じです。。。。(´Д`).∴カハッ

そして腹ごしらえが済んだところで、まずはショッピング♪

今日はいよいよ買っちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


968

赤ちゃん服ーっ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


とりあえず、洋服2着と、肌着セット☆

今までは下見ばかりで、赤ちゃんのものはまだ何も準備してなかったんだけど、

もう8ヶ月に突入するし、ぼちぼち準備を始めなきゃという事で♪

赤ちゃんの服(特に女の子の服)ってどれもめっちゃ可愛くて

あれもこれも欲しくて悩みまくったョσ(´ x `;*)

でもこれからどんどん準備していかないとね♪

そして赤ちゃん用品のショッピングの後は

旦那くんの見たい映画を見るべく、トリアス久山までGO-車

妊婦には刺激が強いと思われるが、旦那くんの見たい映画なので。。。

見たのはコレ

969
SAW6


いやーやっぱり刺激が強すぎて、あやは、ほとんど目粒ってたョ。

どうなるのかドキドキするんだけど、さすが年齢制限されてるだけあって

おそろしーぃ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

途中であまりの刺激の強さに、赤ちゃん生まれたらどうしようかと

思ったョ・・・(2人で心配してたョ・・・なら見るな?って?)

見終わった後は、二人でどんより・・・笑

「面白いけど、見終わった後爽快感は無いよね」

と旦那君。。。(´・ω・`)

でもなぜか毎年、映画館に見に来ている不思議な夫婦☆

6まで続くと、やっと終結したか・・・といった感じでしたョ。


そしてどんよりした気分をすかっとさせるため、久々にゲーセンに♪

色々遊んで、旦那くんがUFOキャッチャーでこんなものを☆
970

リラクマのクリスマスツリー♪

わーい☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

これ光るんだよー♪あいにく電池が別売りで家に無かったので

クリスマスが近くなったら電池入れてみまーす☆

赤ちゃん用品も買って、映画も見て、ゲーセンでスカッと遊んで

楽しい休日になりました♪

「普段どっか連れていってあげれてないけんね」

と旦那君♪゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.11.28 Sat 23:38
昨晩はDVD鑑賞でちょっぴり夜更かしだったため、

今日はゆっくり10時半頃起床( ´∀`)

お天気もいい土曜日。今日は夕方くらいから旦那クンと

映画&ショッピングデートの予定デス★楽しみ♪

ゆっくり目覚めた今日は残り物で簡単にブランチーィ(・∀・)


966

●昆布の佃煮おにぎり
●麻婆大根
●レタス&ミニトマト
●チゲスープ
●バナナ

昨日の残りのチゲスープに、厚揚げ豆腐と春雨・わかめを足してボリュームUP!!

お腹いっぱいのブランチになりました(o´・∀・`o)

夜はデートなので、簡単にまたもや外食する予定デス♪

久々の映画デート( *´艸`)楽しみヾ(´ω`=´ω`)ノ



続き↓

Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

