SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.05.29 Sat 15:37
お宮参り&100日祝いのときに撮った写真

出来上がりましたー♪☆Yヽ(´∀`)ノ

撮影したのはスタジオアリス

色々なスタジオを検討した結果、

サービスもよさそうだったしWEBで予約したら

特典も付くしってことでスタジオアリスに決定♪

撮影はゆあさん一人での着物を着ての写真と

家族写真。そして色々コスプレをして撮影しました☆

衣装はね、ぜーんぶ無料で貸してくれるし、かわいいのいっぱいだったョ

ご機嫌だったゆあさんはお目目をぱっちり開けて

カメラをじーっと見てくれたのでとってもかわいい写真が沢山撮れたっ

1271

アルバムはふえデジアルバムにしました☆

これから七五三とかで写真を撮ったときに増やしていけるように♪


1272

寅年なので、トラのコスプレ *´艸`)

わが子ながら、

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

羊のコスプレは特に意味は無かったケド、

可愛かったので記念に♪

トラゆあは、可愛かったのでキーホルダーにして両家の父母にプレゼント。

あやの父母は、早速かばんやら、携帯にぶらさげてました(@´ω`):;*.'

こうやって撮影してアルバムを購入したら、色々と特典がついてきて、

フォトフレームや、足型サービス。好きな写真で名刺まで作ってくれたり。

色々お得でしたョ(´・ω・):;*。

これは我が家の家法だね笑

いい写真が残せて良かった☆:*・゚(●´∀`●)


2010.05.28 Fri 23:09
最近ゆあさん、後追いをします


ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ

(↑たぶんこう言ってるはず)

目がしっかり見えるようになってからというもの。

姿が見えないと泣く!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そばにいて、遊んであげるとご機嫌。

ちょっとでも離れると

ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノグズグズ。。

(↑多分ョ)

成長と共に、起きている時間が長くなったけど

手がかかるようになってきました☆

まあ、後追いしてくれるのなんて小さいときだけ。

思う存分、遊んでやろうと思います♪


今日の夕飯
1267

○鯒の煮付け

 実家からもらってきたお魚さん。

 生姜風味でさっぱりと煮付けにしました☆

1268

○たまねぎとわかめの梅肉和え


1269

○鶏団子と油揚げとにんじんの甘煮
○豆腐とわかめのお味噌汁
○白ご飯

この日はtoshie先輩から、うれしいプレゼントが*:.。☆..。.(´∀`人)

1270

Pastelのなめらかプリン☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

めっちゃ濃厚ーっ

こんな濃厚なプリン初めて食べたョー(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

え??甘いもの食べていいのか?って?

この何日間か一切食べずに我慢してたんです☆

ひとつ位いいでしょ?

また明日からは我慢するからさ。

toshie先輩、おいしく頂きましたーっ

ご馳走様でした☆Yヽ(´∀`)ノ



2010.05.27 Thu 23:54
ユアさんが生まれてから撮り貯めた写真を

アルバムにすべく、現像してたら500枚近くなりましたヾ(●´Д`●)ノ゙

インクと紙代、かかりまくりです((((´=д=`)))))

でも、アルバムはしっかり作ってあげたい親心。

自分が結婚式をするとき、親が作ってくれたアルバム。

あって良かったと思ったから(・∀・)

ゆあさんが結婚するときに、そう思えるように♪

我が家のプリンターはフル回転デス☆



今日の夕飯
1263

○スパイシーグリルチキン

 ええ。

 これも旦那君のみのオカズデスョ(-公-、)

 油は使ってないんだけど

 なんだか怖くて肉に手を出せない、小心者のアヤです。

1264

○たまねぎと卵の炒り豆腐

 これは旦那君用。

 あやのはこちら。

1265

少しでも栄養をとろうとピーマン入り。

旦那君はピーマン嫌いなのでね。

1266

○野菜たっぷりポトフ

 できるだけ沢山の野菜で少しでも栄養とろうと必死デス☆


ああ、なんてヘルシーなんでしょぅ・ヽ(´Д`)ノ


2010.05.26 Wed 23:16
またまた更新が遅れてマス。。(*_ _)人

乳腺炎。。。もう痛いのなんのって。。。

出産したら好きなもの沢山食べれルーっと思ってたのに、

出産後のほうが我慢ダラケデスョ。

ほんと育児なめてたヮ。。。(。-人-。)

甘いものは厳禁!!

香辛料を使う料理(カレー・ハヤシライス・マーボー系など)は駄目。

油っこいものは控えて。

魚は白身のみ。

乳製品はNG。

大豆製品も控えめに。



・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)


大変だよ。。本当。

ただでさえ育児疲れで疲労溜り気味なのに、

甘いものも食べれないなんてストレスたまるし。

でもあのおっぱいの痛みはもういやだし。

((((´=д=`)))))腹減ったョ・・・

とりあえず、マッサージとお薬のお陰で柔らかいおっぱいに

戻りつつあります。ご心配おかけしました☆

母乳育児中のママさん、これから出産を控えてる妊婦さん。

くれぐれもご注意を(((=ω=)))


今日の夕飯
1259

○鶏のスパイシーから揚げ

 えっ?

 いきなり油ものじゃん?って?

 ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 これは旦那くんのみのおかずです。

 だってアヤは食べちゃだめなんだもん!!!(゚Д゚)、

 旦那くんにも同じ様な質素な料理にしてたら

 家に帰ってこなくなっちゃうやん?笑


 ここからはアヤも食べた夕飯↓

1260

○たまねぎとにんじんの金比羅煮

1261

○ポテトサラダ

1262

○たまねぎと豆腐のお味噌汁
○しろご飯
 

こんな水曜の夕飯☆

唯一のゆあさんのお食事所のため

ママはがんばるョ・・・ヾ(●´Д`●)ノ゙

2010.05.25 Tue 23:07
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃






昨日の夜、お風呂に入ろうと裸になって

鏡に映った自分に胸を見てびっくり!!

ΣΣ(゚д゚lll)

1255

右のおっぱいの下半分が赤紫に!!

ΣΣ(゚д゚lll)

内出血???

・・・・旦那くんの実家から帰ってきてから実はまたおっぱいが痛かった・・

旦那くんの実家で勧められて食べたケーキ2つがマズカッタのか・・・

びっくらこいて産婦人科へ電話。。

「すぐ来てくださいね」との事。

旦那くんが急遽午前休を取ってくれて病院に連れていってくれた☆


乳腺炎

1時間に及ぶマッサージを受け、炎症止を処方してもらって帰宅。

おかげさまで痛みも張りも治まりました(*´;ェ;`*)

食べるものには結構気を使っていたけど、

やっぱり甘いものは控えないとな・・・

一時は粗食で我慢しようっと・・・(。´Д⊂)


ということで今日の夕飯
1256

○焼き魚

 実家からもらってきました☆

 なんとか鯛って言ってたけど、なんだったかな・・・?

1257

○鶏団子と野菜の簡単煮

1258

○豆腐とたまねぎのお味噌汁
○白ご飯


基本、和食で。

基本、動物性のものは控えて。

基本、野菜中心で。

基本、甘いものは控えて。

妊娠中より、出産後の授乳期の方が我慢が必要な食生活デス。。。

2010.05.24 Mon 09:43
旦那君の実家から福岡に戻ってきました☆

アヤも旦那君もなぜかすっごいお疲れモード・・・

大人がこれだけ疲れてるんだもん

ユアちゃんはもっと疲れてるだろうな。。。

しかも揉みくちゃにされて・・・(;´Д`A ```

かえってきた日曜日はたっぷり睡眠をとりましたョー。

そして月曜日。アヤはお仕事のため実家へ。

お仕事の間は実家でゆあさんを見てくれるので安心☆

そして夕飯は実家で食べて帰りました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

旦那くんにはカレーを作っておいたよ☆

そして家に帰ってゆあさんを布団の上に置いた時

1252

!!( ; ロ)゚ ゚

たまたまころんっと横向きに!!

そしたら

1251

必死に足をばたばた!!


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚suge-

がんばれがんバレーっ。そのまま寝返りしろーっ

って言ってたら。

1253

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

すごい顔して泣き出した。。。

あははっ。思うように体が動かなくて怒ってるんだね笑

でもその日から、ふと見ると常に

1254

自らこの体勢に!!w((´ω`))wワオッ!!

一生懸命横向いて転がろうろしています☆

旦那くんは寝返りの瞬間を見逃さないように

すぐつけれる場所にビデオを準備(・∀・)

アヤもどきどきしてユアさんのお尻を見つめている毎日デス( `^ω^)=3

2010.05.23 Sun 09:21
首座りをマスター?したユアさん。

一日一日どんどんどんどん成長していきます☆

昨日できなかったことが今日にはできるようになってて

子供って本当に沢山の可能性を秘めてるんだなーって

日々感動!!*:.。☆..。.(´∀`人)

最近のユアさんは、何でもつかみます。

1246

お友達にもらったニギニギ。

このワッカの部分が太すぎてなかなかうまく握れなかったのに

太いワッカも握れるようになったョ(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)

1247

このニギニギはパパが生まれてすぐに買ってくれたおもちゃ。

これは握りやすいやわらかいワッカなので1ヶ月後半くらいから

結構握って振り回してました☆

1248

最近一番のお気に入り。

スポンジボブの人形。

最初はじーっと見て、おしゃべりしたり軽く触るだけだったのが

最近はこーやって足を握って振り回す( ´゚,_ゝ゚):;*.':;

1249

手を握って、ぶんぶん握手☆


1250

そしてぱくっ!!!

Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

