SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.11.29 Thu 19:59
3連休3日目、お菓子作りをしました星
またまた林檎を使って作成。。
りんごのくらふぃティ

りんごのクラフィティですもにゅ
<材料>2人分:りんご4分の1・卵1・砂糖・牛乳・小麦粉・バニラエッセンス
<作り方>①林檎は芯を取り1~2センチくらいに切る
       ②鍋に牛乳150gとお好みでバニラエッセンスを入れて温める(沸騰する前に火は止める)
       ③ボウルに卵を入れて砂糖を25g入れてよく混ぜる
       ④↑に②を少しずつ入れて混ぜ、小麦粉25gも少しずつ加えよく混ぜる
       ⑤耐熱皿にバターを塗って④を入れ、リンゴを散らして170度のオーブンで30分焼く
       ⑥焼きあがったら砂糖をまぶして完成

だまができないように少しずつ少しずつ、しっかり混ぜてくださいねもにゅ
*いつもは牛乳で作るけど、今日は低脂肪乳で作った見ましたはっぴー
いつもより気持ちさっぱりな味に仕上がりました~ウインク

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


あや→けいさん
あははっi-237
リンゴ好きな子供を産むっってところに。笑
けいさん、かわいいっ!!
妊娠してる時にけいさんがいっぱい林檎食べたら、赤ちゃんも好きになるかもi-234
楽しみですね~
From:あや→けいさん URL 2007.12.01. Sat 18:44 [Edit]
あや→まいさん
まいさんのお菓子、いつもとってもおいしそーじゃないですか!!
可愛いお菓子が多いし。i-185

私もほとんどお菓子作りしないですよ~
気が向かないと。。汗
From:あや→まいさん URL 2007.12.01. Sat 18:39 [Edit]
あや→みくいちごさん
コメントありがとうございますi-189
尊敬なんて。。そんな。。照
みくいちごさんの料理もとっても上手で、参考にさせていただきますねi-184
From:あや→みくいちごさん URL 2007.12.01. Sat 18:33 [Edit]
あや→なるティ
お皿、100均だよ~i-184
しかもこれは結構前に購入したよ。
付き合いだしたばっかりの頃にグラタン作るので買ったお皿。
昔の喫茶店とかで出てきそうなお皿だよねi-88
リンゴ、今日も実家から貰ってきたよ~
今度は何作ろう~
なるティ、あげるから取りにおいで~i-185
From:あや→なるティ URL 2007.12.01. Sat 18:29 [Edit]
あや→星キョンさん
i-178おいしそーって言っていただいて、うれしいですi-87
ありがとうございますi-175
アップルパイもいいですね~
おいしそ~i-185
食べたーい!!
From:あや→星キョンさん URL 2007.12.01. Sat 18:22 [Edit]
今お腹いっぱいだけど
写真見て一気にお腹が食べる準備したよv-221

こういうの『クラフィティ』って言うんだねv-20
食べたいなーv-237

彼氏はりんご嫌いで食べないから、いつかりんご好きな子供を産むことにするよv-218(予定はないけど。)
その頃にはオーブン買ってるだろうしv-20
From:けい URL 2007.12.01. Sat 17:22 [Edit]
こんにちは☆
わぁぁ~おいしそう♡
私、お菓子はあまり作らないので、こんなかわいくておいしそーなお菓子が作れちゃうなんて憧れですー♪
まずはクッキーから・・がんばります。笑
From:まい URL 2007.11.30. Fri 15:56 [Edit]
あやちゃん(←ちゃん呼びさせてくださいね♪)、こんにちはー (^-^)
昨日はコメントありがとうございました!
すっごく嬉しかったデス (≧▽≦)
りんごのクラフティ、おいしそーですね☆
私、スイーツってあまり作らないから、
こんなおいしそーなの作れるのソンケーしちゃいます (^-^)
From:みくいちご URL 2007.11.30. Fri 11:48 [Edit]
おいしそう~☆
なんだか素朴な味がしそうで、いいね^^

このグラタン皿(??)がレトロでかわいいー♪欲しい!!

うちにも誰かりんごくれないかな。。。笑
そしたら作りたい。。
From:なると URL 2007.11.30. Fri 01:01 [Edit]
あやちゃん、こんばんは!
林檎のクラフティおいしそ~~♪食べたいなぁ、なんだか食べた気になっちゃった。ご馳走サマです~~^ー^

今林檎を沢山頂くので、アップルパイにしようか何にしようかなぁと迷っていました★
楽しいヒントをありがとう~~。
From:星キョン URL 2007.11.29. Thu 20:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

