SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.11.30 Fri 19:13
1日遅れですが、昨日の夕飯
豚キャベ

豚キャベ丼
<材料>(2人分)
豚切落とし100g・キャベツ・ご飯・醤油・酒・みりん・砂糖・塩コショウ・卵
〈作り方〉
①ごはんを炊く。笑
②キャベツを千切りする
③豚肉は塩コショウをふり、フライパンに油をひかずにカリカに焼く
④フライパンから1度肉を出し、フライパンに出た脂をふき取る
⑤再び、フライパンにお肉を戻し、砂糖小1、酒・みりん・醤油各大1を加え肉全体に絡める
⑥お皿にご飯を盛りキャベツを敷き、肉を乗せて、真中に卵の黄身を落とす
⑦汁をかけ、お好みでゴマを振りかけたら完成
           *豚肉はカリカリのベーコンみたいにしたら美味しいです。(あくまで好み)
            マヨをかけて食べるのもGood!!マヨラーにはたまらん!!かもっキラキラ
玉葱と椎茸とお麩の味噌汁

今日からお仕事でしたが、夕方からの出勤だったので、それまで美容院に行ってきましたキラキラ
いつも行っている行きつけの美容室で、スタッフの方がとてもおもしろくて、いつも癒されて帰ってきますキラキラ
今日は初めてヘッドスパみたいなリラクゼーションシャンプーをしてもらいましたキラキラ
元気が出るアロマを焚いてくれて、マッサージもかなり気持ち良くて、危なく爆睡するところでした。。
人に頭を洗ってもらうのって、なんであんなに気持ちがいいんだろう。。。
お金があれば、毎日でも洗ってもらいに行きたいところです。。

カラーは「艶っぽい色で!!」と注文キラキラ
今、髪の長さは結構長くて、おへそ位までのロングなんですが、先の方が痛んできたので、胸下位まで切ってもらいましたキラキラ
おへそ位まできれいに伸びたら、ゆるゆるパーマをかけるのが夢なんですが。。
なかなか伸ばしてると、先が痛みだして、切らなきゃいけなくなり、まだ夢の実現ならず。。
美容師さんにも(いつも担当してくれるナイスガイな美容師さんです。笑)、ゆる~いパーマ絶対似合うから、ぜひやってほしい!!ってだいぶ前からおだてられてるんですが。。笑
いつできるかな~
それにしても髪がさらさらで気持ちいい~。。
     
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

あや→うこたん★さん
わあ!!うこたん★さん!!
お久しぶりですi-80
元気かな~っとちょくちょくのぞいてましたが。。

豚キャベ丼
食べやすいですよ~i-194
うこたん★さんは牛丼を作ったんですか?
牛なんて高級な食材・・・
うちでは滅多に購入しないので羨ましい~i-233
豚キャベ丼、簡単だし、油使ってないのでヘルシーだし、ぜひお試しをi-234


人に髪触られるの気持ちいいですよね~
私も髪洗われてるときは爆睡しそうになります~i-239
うこたん★さんも美容室行くんですね~
どんな髪になってくるんだろう~
気になります~i-228
From:あや→うこたん★さん URL 2007.12.02. Sun 02:38 [Edit]
こんばんは★
豚キャベツ丼★
なんか豚丼よりも
あっさりしていて
食べやすそうな感じですね♪
私はこないだ牛丼を作ったんですけど
豚キャベツのほうがメッチャヘルシーで
ガツガツ食べれそうなので★真似しちゃう♪あは★

美容室★行ってきたんですか?
誰かに頭洗ってもらうのって
なんだか癒されちゃいません?
私・・・めちゃ眠たくなるので
大好き(笑
私も来週★美容室へ行こうかなぁって
思ってるだ♪
From:うこたん★ URL 2007.12.01. Sat 21:12 [Edit]
あや→けいさん
カロリー気にしてます~かなり!!
うちの彼も、付き合いだして急激に太りだして。。
本人は「幸せぶとり」とか言ってるけど、絶対違うしっ!!ってぐらいだらだらしてるから。。

カロリーきにしてるけど、本人は全然気にしてくれなくて、ちょっと怒りモードです。i-180

マッサージおごってくれるなんて彼氏さん、優しい~i-176
いいな~i-185
From:あや→けいさん URL 2007.12.01. Sat 18:47 [Edit]
カリカリ豚肉おいしそうv-20
こうやって調理したらヘルシーだよねv-218
もしかしてあやさんっていつもカロリーも気にしてお料理してるんv-236

私最近太り気味な彼氏v-16のことで悩んでるから、参考になるよv-266

私も明日美容院予約したんだv-238
ヘッドスパ気持ちいいよねv-22
明日はしないけど、その代わり彼氏がマッサージ50分おごってくれるらしいv-10v-10v-10

私も明日「艶っぽい色で!」って言ってみよv-221
From:けい URL 2007.12.01. Sat 17:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

