SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.04.01 Fri 15:52
更新していなかった間に起きた色んなことを一気に記録シテマス☆

前後してますが、お付き合いくださいましヽ(・ω・。ヽ)


1歳の誕生日も迎え、初節句も迎えホッとしていた頃

突然何の前触れもなく、ユアさんがすっごい勢いで嘔吐!!( ; ロ)゚ ゚

牛乳を飲んでる最中に、突然ゲボッと!!!吐いたので

最初は、一気に飲みすぎて吐いたのかと思ったけど

それから5分おきに嘔吐を繰り返し、もうビックリ!! |゚Д゚●;|

もう、夕方で小児科が空いてない時間帯だったので、救急病院にGO!!

幸い、旦那クンが早く帰ってくれて助かったんだけど。

救急病院に向かう車の中でも、凄い勢いで吐き続け、ユアさんはグッタリ…

ΣΣ(゚д゚lll)なんで?どうして?さっきまで元気だったのに・・


アヤさん、少々パニック!!

救急に着いて診察してもらったら「嘔吐下痢ですねー」って。

変な病気やなくてよかったーと、とりあえずホッとしたんだけど

帰宅後、ユアさんの容態が急変。

熱が40度まで上がり、頭が朦朧としている様子で

「あー・・・うー・・・」


ってうわ言みたいに言ってて、今度はすっごい勢いで下痢ーっ!!

もう、ビックリするくらいの秒数刻みで下痢下痢で。

吐いてるし、下痢も酷いし、熱も高いし・・・

ただの嘔吐下痢ってこんなに酷いものだったかな・・・と心配になりつつも

とりあえず一晩明け、次の日、まだ40度の熱も続いてたので

行き着けの小児科へ行って、血液検査やらなんやらしてもらった結果・・・

ロタウイルス!!でした(ω |||)。

嘔吐と下痢が酷い上に、食事も一切食べなくなってしまい、

ぐったりして、泣く元気も無く、脱水状態になり

ユアさん、入院してました・・・o┤*´Д`*├o

ロタ
入院中は、ずっと点滴につながれ、ごはんも食べず、ぐったりなユアさん。

やっとごはんが食べれるようになっても、下痢は相変らず30分おきとかで

お尻は皮が剥けて、真っ赤で・・・あんなにぷよぷよしていたのに

たった2,3日で小顔になり、赤ちゃんなのに肌はガサガサ・・

もう可愛そうで可愛そうで溜まらんかったョ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・


入院はもちろん、アヤも完全付き添いで入院なんだけども、

ロタってば感染症だから、思い切り、妊婦で免疫の落ちてるアヤにも移り

下痢と熱に苦しみながらユアさんの看病をし、

アヤもちょっぴりゲッソリしてました( 。-ω-)-ω-)-ω-)

でも、まぁ、退院するころにはすっかり元気なユアさん。

元気になったのよー

痩せたことは痩せたけど、点滴につながれたまま、ベットの中を歩き回り

動き回りたいアピールをするユアさん。

大変だけど、やっぱり元気なユアさんが一番(・∀・)



と言うことで、ユアさん入院してました(;´Д`A ```

下痢が酷かったせいで、着替えが間に合わなくて、急遽西松屋で

大量買いしてきた安物のズボン達、

かえってきて、この大量のズボン、どうしよう・・・(´・ω・`)

って本気で悩んでマス……

回復すると同時に、我が侭ぶりに拍車がかかり、とんでもない

姫様ぶりを発揮しているユアさんです(´・ω・`;A) 


No title
水分摂っても摂っても
お尻と口からどんどん出ちゃうんですよー((((´=д=`)))))
だから体重もどんどん減って、脱水になっちゃうんですぅ...
From:あや→いちごの相棒さん URL 2011.04.06. Wed 15:25 [Edit]
No title
自分がなったせいか普通にノロって読んでた・・・
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

妊娠中なのに移っちゃっただなんて
大変だったでしょ。
ふたりとも無事回復して、よかったよかった~。
(*′ω`)b゛


From:ゆみポン URL 2011.04.05. Tue 01:03 [Edit]
No title
あやさん、こんばんは!
ユアちゃん大丈夫?
今はもう元気なのかな?
あやさんも大変だったね・・・
子供が体調悪かったりすると心配で仕方がないよね!
甘えん坊でも少しくらいわがままでも、やっぱり元気でいてくれるのがうれしいよね♪

あやさん、つわりが終わっても体調気をつけてね♪
From:まゆたん URL 2011.04.04. Mon 11:38 [Edit]
No title
あらあら、入院していたの・・・
小さい腕に点滴はちよっと辛いね。
けど、完治してよかった、小さい子は体力無いからね。
ってあやちゃんもうつったの???
それは大変やったね。
ほんま、治ってよかったわー。
姫様はやっぱり元気なほうがええね。
From:さゆり URL 2011.04.03. Sun 22:26 [Edit]
大変でしたね(;-;)
「ロタウイルス」とは・・・

でも、治って良かったですね。

もし、うちの子がなったら

(@@;)

水分を取れれば良いんですか?
From:イチゴの相棒 URL 2011.04.02. Sat 12:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

