SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.04.22 Fri 18:06
ユアさん。1歳2ヶ月。

自我が芽生え、気に入らないことがあると、凄い勢いで怒りマス。

あんまりにキチガイみたいになって怒るから心配で調べたら

1歳2ヶ月~3ヶ月って「かんしゃく期」って言うんだって((((´=д=`)))))

自分で出来ることが増えてきて、何でも自分の思い通りにしたい時期。

気に入らないと、思うが侭に感情をあらわにする時期。


(((=ω=)))恐ろしい時期だぜ

あぁ、でもどこの子もそうなのね・・とちょっと安心★

ママは、気性が激しい我が侭っこなのかと将来を心配してしまったよ・・


そんなユアさんの離乳食。もうかなり、普通食に近づいてきましたョ♪

昨日の夕飯はこんな感じ
ゆあ1歳2ヶ月の離乳食

白ご飯
豚の塩蒸し煮(大人用から豚肉だけ取り分け)
野菜たっぷり卵スープ(人参・キャベツ・ワカメ・卵)



だいたい、大人用から取り分けられるようになってきたから、作るのは楽チンに.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

昨日は、モヤシを嫌がるユアさんなので、大人用から豚肉だけ取って

それじゃ野菜が不足だからってことでお昼用と兼用で野菜スープをプラス♪

だけど、食べさせるのが一苦労なのですよ・・・・(;´Д`A ```

ちょとでも野菜の切り方が気に入らないとぺっ!!(´Д`).∴

味が気に入らないと、一切口を開けず。。。o(`ω´*)oフン!!!

と、ブーたれ。。。自分でろくに食べれないくせに、

自分で食べたがり、食べれずに(。´Д⊂) ウワァァァン!


・・・・ママはご飯のときが一番疲れるョ・・・

そんなユアさんのお食事シーン。

バナナ大好き
相変らずバナナ大好きユア吉さん

朝のデザートは大体バナナ♪

興奮
バナナは文句言わず、しかも興奮して食べるゆあ吉。

美味しいんだね。その顔は・・・・

口の周りのお米が、自分で食べた形跡デス。




そして、この日はお友達の家に遊びに行ったのね。

お友達の子は1歳5ヶ月。ゆあさんより3ヶ月おねえちゃん。

お友達と
3ヶ月違うとおやつの食べ方もこんなに違うのね(;ωノ|柱|。。。



No title
バナナ好きですよねww
バナナとイチゴ、めちゃくちゃ好きなんです♪

マグは、最近新しいの(写真の)に買い換えたんだけど
普通に飲みますョー♪
From:あや→いちごの相棒さん URL 2011.04.24. Sun 17:01 [Edit]
美味しいお顔♪
あやさん、こんにちは♪
そして遅くなっちゃいましたけど、入籍二周年記念!本当におめでとう~ヽ(´ー`)ノ
これからも更にみんなで仲良くたくさんの記念日を迎えて行って下さいね('∇')

ゆあちゃんのバナナ食べる美味しいお顔がたまらなーい( ´艸`)
写真からもウマウマな気持ちが伝わってくる!
これからも色んな行動や表情を見ていくの楽しみですね((o(^-^)o))

From:みこ URL 2011.04.24. Sun 16:02 [Edit]
No title
あやさん、こんにちは!
うんうん、わかる~
うちもだよ、もうね、何かと怒るのよ・・・
もう、本当に困るよね・・・・
うちは更に噛み付くから手に負えないよ
でもさぁ、もう少しすると魔のいやいやモンスターの時期だよね。。。
私、ちょっと心配です
あやさんは、お腹も大きくなってきているし、弟君が生まれたら大変そうだけど頑張ってね!
ブログ更新も大変だと思うけど、愚痴はいつでも聞くからね♪
From:まゆたん URL 2011.04.24. Sun 04:19 [Edit]
No title
バナナに満足していますね^^

うちのベビーも

バナナがいいようで、

完食します

ストローマグ買おうかと悩んでいる

今日この頃

9カ月なので

ユアちゃんはマグ気にっていますか?
From:イチゴの相棒 URL 2011.04.23. Sat 09:41 [Edit]
No title
こんばんわ~
うまーの顔が最高ですね
うちも早くベビタンがほしいです
From:リーアン URL 2011.04.23. Sat 02:20 [Edit]
No title
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

自我が芽生えてきたゆあちゃん。
何でも自分でやりたがる時期なんですね^^

お口の周りのごはん粒。かわゆいです♪
バナナ食べてごきげんさんですね(*´艸`)
From:goma URL 2011.04.23. Sat 00:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

