SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.04.27 Wed 23:49
ゆあさんのご飯

26日の夕飯
夕飯だけど
白ご飯茄子と鶏肉の甘煮ひじき煮
お豆腐と椎茸のお味噌汁


大人が天ぷらだったから、その材料から取り分けたョ♪

ひじきは(゚Д゚)、ペッ!!とされたので、次の日のお昼に

ホットケーキに無理やり混ぜ込んで食べさせました(´゚艸゚)∴ブッ




27日朝ご飯


27日朝ご飯
白ご飯茄子と豆腐のお味噌汁バナナ

朝は大体、お味噌汁とご飯デス。

27日夕飯
27日夕飯
白ご飯もやしたっぷり照り照り鶏バーグ
おからの煎り煮豆腐とえのきとワカメのお味噌汁



下線が引いてあるのは、大人と一緒ね♪もうほとんど一緒やね(・∀・)

お味噌汁だけ、お湯でちょっとだけ薄めてます♪あとは味付けも一緒!!

あー、作るのはほんと楽チンになったヮ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:



最近のユアさんったら、少しずつだけど、言葉が分かってくれるようになったみたいでネ。

携帯を持って遊ぶのが好きなんだけど、アヤが「もしもし?」って聞くと
もしもし
「もしもし」するの。携帯を耳にあててヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

それから、アヤがお出掛け準備を始めると(上着着たり、おでかけバッグの準備)
osoto
玄関に行って、靴を持ってくるの.+:。(・ω・)b゚.+:。

ただ、これは外に出たいときも、するんだけどねー★

それからそれから、笛が吹けるようになりましたー゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
笛
(。'A`)ぴーっ

他にも、結構色々するんだけど

「パンツ持ってきてー」って言ったら自分のオムツを取ってきてくれたり

「ポイっしてきて」って言ったらごみ箱に捨ててきてくれたり

「ないないして」って言ったらおもちゃを箱に片付けたり

「ちゃちゃ(茶)飲んで」って言ったら自分のマグを探して飲んだり

頂きますとご馳走様もできるようになりましたd(ゝc_,・*)゚.+:。

でも、なかなか言葉は出ないんだよなー・・・・

最近言うようになったのは「出来たー」

こんなに難しい言葉が言えるのに、他の簡単そうな言葉は出ないの。。。

不思議なユアさん。まぁ、何はともあれ、成長はしてくれてるようですΣd(・ω・`)゜

スポンサーサイト

No title
あやさん、こんにちは!
ゆあちゃんのご飯もうすっかり大人と一緒だね♪
味付けも一緒?
うちさぁ、どのくらい味付けをしていいのか未だに分からなくって・・・
なので、味付けは未だに別だよ・・・
でもでも、最近は結構味付けるようにしているよ!だってね、いつまでも味なしじゃぁね・・・

ゆあちゃん、いろんなこと出来るようになったね!
もしもしね、私も今日の記事で載せたよ!
これできるとかわいいよね♪
こうやっていろんなことが出来るようになると楽しいね♪
From:まゆたん URL 2011.05.01. Sun 04:15 [Edit]
No title
あやちゃん、(((ヾ(*´Å`*【゚+o。⊇ωレニちゎ。o+゚】
GWのんびりゆっくり過ごしてるかな??
ゆあちゃん、生まれてきたのがついこの間みたいな感じだったのに、本当色々な事ができるようになって、本当成長って早いのね~!!
おばちゃん、びっくりだわ(笑)
お喋りが出来るようになってまた楽しみが一つ増えた感じかな。
おばちゃん、これからも遠くからゆあちゃんの成長見守らせてもらうよ~←ウザイ!?笑
>そうそう、我が家は逆に野菜好きだからね~肉も魚もスイーツも好きだけどさ、何よりもやっぱり野菜なんだよね~。
旦那くん、山口なんだぁ!!ふくチョコ立体的で美味しかったよ~私もいつか行ってみたいな♪
ではでは、GWのんびり楽しんでね☆
From:☆PECOchan☆ URL 2011.04.30. Sat 15:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

