SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.05.11 Wed 23:00
今日も朝からユアさんの病院で、なんだか疲れた一日。

病院って何でコンナに時間がかかるんかね・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)

診察開始時間より30分も早く行って受付してるのにさ。

2時間も待って。。。ゆあさん、その間めっちゃ暴れん坊やし。

どっと疲れた・・・・(;´Д`A ```

で、病院から帰りよったら、実家からが・・

「ゆあちゃんが心配やから顔見に行っていい?」

ってお父さんが(´・ω・`)・・・・別いいけどさ、突然やね。

で、お父さんと弟が突然、我が家にやってきて、なんだか更にどっと疲れて。

まぁ、果物をたくさん差し入れしてくれたから嬉しいケド★

夕方からも色々予定が詰まってたから、なんだかバタバタした一日デシタ・・

あぁ疲れたー(´・ω・`;A)

そんな今日の夕飯

torotoro
とろとろ芋煮込み

 このドロドロは片栗粉じゃないよ★

 純粋なジャガイモです♪

 とろっとろでオイシーの(・∀・)

 (材料)鶏肉・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・ネギ・酒・醤油・砂糖・油

 (作り方)
    ①ジャガイモは皮を剥いて水にさらしておく

    ②鶏肉は食べやすい大きさに切っておく

    ③人参と玉ねぎはざく切りにしておく

    ④フライパンに油を敷いて②を軽く炒め、酒大匙1、お水カップ1を入れる

    ⑤煮立ったら、醤油大匙2、砂糖大匙1を入れ、蓋をして煮込む

    ⑥その間に①をすりおろす

    ⑦⑤の野菜が柔らかくなったら⑥を投入して、混ぜ混ぜして蓋をして火を止める

    ⑧10分ほど蒸したらお皿に乗せネギを散らして完成♪


ご飯にかけたりして食べると尚・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。


昨日の残り

 ジャガイモと蒟蒻の金平煮

 昨日の残り

お味噌汁

 豆腐と玉ねぎのお味噌汁

白ご飯




この日の夕方、長年弾いてきた我が家の電子ピアノちゃんと

さよならしましたヽ(○・▽・○)ノ゙

電子ピアノ

高校生のときに、自分の貯金で買ったんだよね♪

懐かしい。アップライトピアノも持ってたけど夜中でも練習できるようにって。

今思えば、あの頃はよくがんばって練習してたなー♪(●'∇')ノ

で、この電子ピアノは、お友達の子供ちゃんに譲ることにしました★

この電子ピアノで、たくさん練習してほしーな♪

来週には、新しいピアノが届きマス(b'v`★)b

No title
そうなのよ・・・
すっごい待つの。
ちなみに耳鼻科もすっごい待つョ汗

待合い中にほんと違う病気貰うんじゃないかって
冷や冷やするよ・・・汗

ピアノもね、譲ればちゃんと可愛がってもらえるしね♪
大事にしてもらえるといいな★

芋やすいんだーヾ(ゝω・`)oc
うらやましー♪
From:あや→kikiさん URL 2011.05.15. Sun 21:25 [Edit]
No title
あやちゃん、(☆・ω・)ノ +。:.゚--タダイマ--゚.:。+ヽ(・ω・●)
ブログ休み中もコメントありがとね☆
行き先はGUAMでは無かったけど~笑
ゆあちゃん、風邪ひいちゃったのね(涙)
どう?少しは良くなったかな??
あやちゃんもかなりお疲れのようだし、大丈夫かい?
あやちゃんまで体壊さないように気を付けてね!
じゃがいもとろとろ~POCOもこういうの好きだよ♪
ほっこり美味しそうだぁ☆
ゆあちゃん、早く良くなりますように☆
From:☆PECOchan☆ URL 2011.05.14. Sat 19:59 [Edit]
No title
はじめまして!

ランキングから飛んできました!
あたしも1982年生まれです!
思わずコメントしちゃいました♪

よかったらリンクしていいですか?

仲良くしてくれたら嬉しいです^^
From:natura mama URL 2011.05.14. Sat 15:35 [Edit]
No title
日本の小児科ってそんなに待つんだねぇ。日本で子供が病気になった時、小児科がある病院が近くになくってうちは耳鼻科でしかみたことがなかったから、知らなかったよ。
しかし待ってる間に他の病気もらいそうで怖いね:(

一生懸命自分でお金貯めて買ったピアノとさよならするのは寂しいね。思い出いっぱいだよね。
お友達のお子さんもあやちゃんが大事にしていたように、大事に使ってピアノ上手になってくれるといいね♪

このトロトロお芋今度やってみよー!イモ大国なのでイモは安いのよホント!助かるレシピありがとう!
From:kiki URL 2011.05.14. Sat 03:48 [Edit]
お久しぶりです^^
こんばんわ。ゆあちゃんの体調はどうですか?
うちの娘も現在鼻ったれです。
熱は1日でひいたんですが、鼻水だけがもう1週間続いてます(´・ω・)

突然の来客って身内だろうと疲れますよね~
ご苦労様です。

お互い早く治るといいですね(><)
From:あき URL 2011.05.14. Sat 00:20 [Edit]
No title
ゆあちゃんの調子どう?
それにしても小児科って待つよね・・・
予約しても30分くらい待たされるよね
逆を言えば、その分しっかり見てくれているのかもしれないけど、動きたかったりする子を何とかしようとする親は大変だもんね
お疲れ様でした!
お父さん、ゆあちゃんがかわいくてしかたがないんだろうね!!

あやさんはピアノ弾けるんだね♪
今まで使っていたピアノとさよならするのは寂しいけど、このピアノは違うところで大切にされるし、あやさんには新しいピアノが来るしで楽しみだね♪
新しいピアノが来たら更新してくれるのかなぁ?
楽しみでーす
From:まゆたん URL 2011.05.13. Fri 22:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

