SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.05.17 Tue 23:36
土曜日の朝方4時 旦那くんに起こされた・・・(=ェ=`;)

「寒気がするんやけど明日病院連れて行って((((´=д=`)))))」

・・・ま∪゛(´=Д=`;A) ??

熱、図ってみると、旦那クン、40度のお熱・・・

寒い寒いと言うので熱が上がってるところなんだろうケド、

ユアさん、やっとお熱下がったと思ったら、今度は旦那クンデスか。。。?

朝一で病院へ連れて行ったけど、この日はアヤさん、昼から夜までお仕事で

お休みできない日だったので(いつもは旦那くんがお休みだからいいんだけど)

旦那クンの病院が終わって家に連れて帰ったら速攻で、ユアさんを実家に預けに行って…

(往復2時間・・・・(´Д`;●))

一度家に返って旦那クンの様子見て、仕事の準備して、アヤは速攻お仕事に★

仕事終わって、実家までユアさんのお迎えに行って家に帰っるという、なんとも

ハードな一日でした。。。。(;´@へ@`)アゥ…

さすがに夜、おなかが張り張りで、ちょっと焦った・・・

で、日曜は病人が2人(旦那くんはお熱でユアさんは咳と鼻)なのでお家で休養。

だけど旦那くんが食欲無かったので、ユアさんの分だけ簡単に作って終了した一日でした★

あー。。。疲れたー・・・・

で、月曜日は旦那くん、お熱が下がったので出勤!!アヤもユアさんと一緒にお仕事へGOー♪

で、簡単にクリームシチューにした月曜日★

なんか休んだ気が全くしない週末でした(;´Д`)



前置きが長くなってしまったけど、、火曜日の夕飯

崩し豆腐の海苔醤油和え
崩し豆腐の海苔醤油和え
 
 水切りしたお豆腐を崩して、海苔と味醂+醤油で和えた簡単サラダ★

 ヘルシーだし、おいしーし、安上がりだし。


塩鯖


塩鯖 

 近所のスーパーの木曜市(安売り)で197円でGETした塩鯖。

 安い割りに脂がしっかり乗ってたョw((´ω`))w

人参が入ってるから・・・

ポテトサラダ

 人参が入ってるから、って旦那くんが一切手を出さなかったポテサラ・・

 p(`ε´q)ブーブー

 シチューとかの人参は食べれるくせに、何でポテサラは駄目なの?謎なんだけど!!

 ムカついたので、次の日、コロッケにリメイクしてお弁当に入れてやったけど。。。

 食べれたのかしら?(´゚艸゚)∴ブッ

なめこー

なめこと玉ねぎのお味噌汁

白ご飯


ちなみに旦那くんがお熱が下がったかと思ったら、火曜の朝、ユアさん発熱・・・

38度2分・・・(´Д`).∴

なぜだー?エンドレスー_| ̄|○


でも食欲はすばらしくて、自分のお皿に乗せてあるものだけじゃ足りず、

ご飯と塩鯖をオカワリしたユアさんなのでした( *´エ`)つ

yuaのご飯
白ご飯 塩鯖 ポテサラ(塩コショウ抜き)
なめこと玉ねぎと豆腐のお味噌汁(お湯で薄めたもの、ネギ抜き)


今日は大人とほとんど一緒だったね(*ゝ_●・)v


No title
ぉぉー!!∑(゚Д゚ノ)ノ
たしかにエンドレス~
あやちゃん大丈夫?
看病するほうも大変だから
気をつけてね。

いつも美味しそうなお料理に感心しますd(・ω・*)

From:ゆみポン URL 2011.05.19. Thu 14:07 [Edit]
No title
あやさん、こんにちは!
旦那様大丈夫?
40℃の熱って本当に大変・・・
しかも、またゆあちゃんも体調が悪くなっちゃったみたいで・・・
早くみんなが元気になるといいね♪
あやさんは妊娠してて薬飲めないから気をつけてね♪

鯖良いなぁ!
こっちでは鯖だけじゃなくてお魚がなかなか食べられないの・・・(海沿いじゃないからってのも大きいんだけど)
なんだか、ほっこり和食が恋しいです!
ゆあちゃん、もうすっかり大人と同じご飯だね♪
From:まゆたん URL 2011.05.19. Thu 02:34 [Edit]
No title
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

あらら…旦那さま40℃のお熱
大丈夫でしたかぁ??!ででゆあちゃんも・・・
この時期暑いような寒いようなで
日によって天候も変わるし
あやさんもお気をつけてくださいね^^
From:goma URL 2011.05.18. Wed 23:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

