SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.05.20 Fri 15:15
ユアさん、1歳3ヶ月

色んなことが出来るようになり、多少のコミニュケーションも取れるようになってきた★

色んな可愛さも増す一方で、悩みもどんどん増えていくのが現実(-ω-;)

この1ヶ月、ご飯を食べない。

離乳食を始めてから今まで、結構順調に来て、何でも食べてくれるから安心してたのに。

急に食べなくなった・・(=ェ=`;)

体調がずっと悪いってのもあると思うけど、多分それだけじゃない気がするの。

単なる好き嫌い=我が侭!!

今までバクバク食べてたものを急に食べなくなって、口からベーって出すように。

その後は、もう一切口を開こうとしない(#`-_ゝ-)

食べるものは

白ご飯・甘い卵焼き・パン・ケチャップ料理・クリーム系・フライドポテト

魚・バナナ・林檎・イチゴ・・・


今まで食べてたのに、口を開かなくなったものは

鶏肉・牛肉・豚肉・麺類・野菜全て・メロン・・・


煮物なんてした日には一切食べないデス(`Д´)

なんでだ?毎日毎日、こうも食べてくれないと、食事のたびにイライラする上に

栄養が足りてるのか心配にもなリマス。




そんなママのイライラを知る由もなく、マラカス振ってご機嫌なユアさん。


マラカスで
最近、両手にマラカス持って、シャカシャカー♪と振るのがマイブームなようです★


踊る
大好きなNHKのおかあさんと一緒&いないいないばあの踊りに合わせて

一緒にリズムに乗って踊ったりもシマス・・・


これを見るとイライラが吹き飛ぶのが不思議(´-ω-)


ばんざーい
だいすけお兄さんが、「いくよー」って言うと、ユアさんは「はーい!!」と手を上げます。



こうやって色々真似っこして踊ったりする姿を見て、心を落ち着かせるものの

やっぱりこの日の夕飯も白ご飯しか食べてくれず・・・

肉じゃがもお味噌汁も(゚Д゚)、ペッ!!と出され、一切口を開いてくれず。

ほんと、ため息が出ます(-公- ;) 



白ご飯だけ完食し、終了。旦那クンは甘いので

それだけじゃ足りてないやろうけん、バナナでもあげたら?とか言うけどネ。

これが本当に食欲無くて言ってるのなら、そうするけど

これはそうじゃない!!

もう知恵は付いてきてるから、

「食べなかったらバナナがもらえる」って思わせたくないからちゃんと食べない日は

デザートもあげないようにしてるけど、皆さんどう思う?

もうね、最近、ほんと食事が来るのが億劫。。

食事作るのも億劫。

食べてくれますよーに!!ってユアさんの為に作ってるものを

全て吐かれ、泣かれた日には、こっちが泣きたくなるョ。




今日の朝も、朝ご飯を愚図って食べなかったのでイライラしてたアヤ。

ユアさんを病院に連れていかなくちゃいけなくて、歯ブラシ渡して、洗面所で化粧してたら

ユアさんが、自らソファーに座ってテレビを見ながら歯磨きしてた!!

bikkuri
イライラしてたのに、ついつい写真を撮ってしまう親ばかブリ。

いつもはテレビにくっついて見るのに↓
kouyatte
ちゃんとソファーに座ってみてる姿にビックリしてしまったよヽ(゚∀゚)ノ


で、お昼は病院が長引いたので、コンビニで買ったパンとバナナをあげると

普通に食べる。それはバクバクと。

ほらね、好きなものならバクバク食べる(-公- ;) チッ

No title
コメありがとうございます(((((((((ノ∀`)・゚・。
しかもいつも見てくださってるなんて♪
うれしー。その言葉が凄く励みになります♪

お野菜もかなり練りこんでホットケーキとかに
無理やり入れ込んだりはしてるんですけどね。
やっぱり普通に煮物とかも食べて欲しいから、
試行錯誤する毎日デス・・・
まだまだ修行が足りないのかなー・・・

またコメ是非是非残して下さいね((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.
From:あや→まあさん URL 2011.05.22. Sun 20:59 [Edit]
No title
あー。うちも好き嫌いすっごい増えたよ!!笑
きっかけは体調悪くなってからずっとなんだけど
かれこれ、1,2ヶ月くらいかなぁ・・・。
でも、私は最近気にしなくなってきた~。
(なつは体重軽いから心配は心配なんだけど)
というかひらきなおってきた?
好きなものだけ食べればいいさ、
朝はほとんど食べないなら食べなければいいさ。と言う感じ。
(朝は朝早いからたべないのかも)
んーこれでいいのかよくわからないけど、
保育士さんはそれでいいですよー的な感じだし、1歳半検診できいてみようと思ってるよ。
しかも私も偏食中で緑の食べ物いっさい食べたくないから、なつにもあまりあげてないし・・・
だめだねぇ・・・(-o-;
でも、そのうちたべはじめるかなって思って
そのときを気長にまってるよ・・。
From:はのい URL 2011.05.22. Sun 14:38 [Edit]
No title
あやちゃん、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
ゆあちゃん、好き嫌い時期突入したのね~
確かにそういう時期があるって聞いたことあるよ!
白ごはんだけってのはねぇ…確かに心配になるかも。
野菜とかお肉とか小さく混ぜ込んでも分かっちゃうのかしら?
むしろそっちの方が美味しいはずだけど(笑)
せっかく作ったのにってイライラしちゃうのもしょうがないけど、あやちゃん妊婦さんだしなるべく穏やかに過ごしてね~。
マラカス振ったり、一人で歯みがきしたり、色々出来るようになったのね~
色々自然に出来るようになったり、嫌がってたものも受け入れたり、そんな感じなのかもね。
あやちゃん、ファイツ!!
From:☆PECOchan☆ URL 2011.05.21. Sat 18:37 [Edit]
はじめまして
いつも楽しみに拝見させて頂いております。ウチは旦那との二人家族ですが、お料理とても参考にさせて頂いております☆
お子様の好き嫌いですが…よく聞くのですが、子供は本能的に体に必要な物しか食べないみたいですね。よく動くし運動量が凄いのでやはり炭水化物。ウチの親戚の子供は本当に何も食べず、何と一時期はポカリスエットしか飲まないという始末でした。それでも大きくなった今は給食も始まったし嫌でも食べないといけなくなり、とりあえず何でも食べてるみたいですよ。お野菜を練り込んだパンとかも良いかも知れないですね。
From:まあ URL 2011.05.21. Sat 15:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

