SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.05.24 Tue 23:45
今日は午前中、イオンであってる育児相談に行ってきましたー★

最近ずっと行けてなかったので、体重&身長も知りたかったし

色々悩みもあったのでネ((○(´Д`)○))

そんなユアさん、1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月だけど)

体重9000g★身長75、6cm

と、平均で、前まで小柄ちゃんだったのに!!とビックリ( ; ロ)゚ ゚

相談したのは、記事にもした、ご飯のことと、歯磨きのこと。

ご飯のことはね、

「それってすっごくいいことなんだよ!!」って言われましたΣ(゚ω゚)

自己主張が出来るようになってきた証拠だから、今は好きなものだけ食べてれば

問題ないって。ただ、甘やかしたら駄目で、食べないからってお菓子をあげたり

好きなものを別に与えるのはNG。ご飯を食べなかったら、オヤツは無し。

ご飯は食べないなら食べないで、もうあげなーいって食べさせなくてOKって。

そのうち、ちゃんと食べるようになるから心配しなくていいんだって。

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・

育児相談って凄いネ、話聞いてもらって、すっごく気持ちが楽になったョ。


そんな今日のユアさんご飯

<朝ご飯>
納豆に海苔
納豆海苔ご飯黒ゴマ入り卵焼き
豆腐とワカメと大根のお味噌汁

ワカメは100%食べないな・・・味噌汁のワカメのみ残して残りは完食★

ワカメ、昔は食べてたのにな・・・


みかん
ま、残したのがワカメだけだったので、デザートにみかん。

みかんが柔らかすぎて、フォークで刺せなくて、結局手づかみで食べてたョ★



<おやつ>

で、育児相談に行った先で、始まるまで時間があって、うろうろするのも疲れたので、

休憩タイムーって事で半額になっていたのでロッテリアでシェイクを買って休憩((ノ)゚ω(ヾ))

oyatu
ゆあさんもシェイク飲むんだョ♪ママと半分個しました(゚∈゚*)



育児相談から帰ってきて

<お昼ご飯>
cya-hann
ニラとコーンの炒飯

最初めっちゃ嫌がって愚図ったけど、ご機嫌取りしながら食べさせると完食!!

*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚



<おやつ>
バナナミルク
お昼寝から起きてきたら、大抵バナナミルクを飲みます。

低脂肪乳とバナナをジューサーにかけたものね。「みぃつけた」を見ながらグビグビ♪



<夕飯>
大好きな鯛
白ご飯鯛の塩焼き
餃子スープ(人参・玉ねぎ・卵・餃子)


大好きなお魚さんなので、夕飯も完食*:.。☆..。.(´∀`人)



今日もよく食べたネ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

ほんと食べてくれると、嬉しいヮ★

夕飯の後は、旦那クンが本屋に行くって言うので、ユアさん連れてちょっと夜ドライブ♪

本屋の前のキッズスペースは夜なのでダレもいなくて、ユアさん一人占め。

独り占め
でも、一人だと、楽しくないネ。。

隅っこで
隅っこでイジイジ・・・

かと思ったら、ブロックを拾って遊んでマシタ★


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

