SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.06.03 Fri 16:20
ユアさん、1歳3ヶ月最終日デス(๑◕∀◕๑)

今日は夢タウンであってる、栄養相談の日☆

栄養相談は1歳半までだから、あとちょっとでいけなくなるなー。。。

なので午前中は夢タウンに行って、体重量ってもらって、

栄養相談してきましたლ(╹◡╹ლ)

体重は着衣で9200g。なので9キロぐらいかなー♪

ベビー用の日焼け止めと保湿剤、粉末アクアライトと、妊婦用の葉酸キャンディを貰って帰宅☆





<朝ご飯>
いつもと同じ・・
海苔オニギリネギ入り卵焼き豆腐と海苔のお味噌汁


今日はお味噌汁のお豆腐も嫌がって出しちゃった。何でだろうねー?いつも食べるのにさ。



<お昼ご飯>
ピーマンと
ピーマンとウインナーのホットケーキ

こうやってすれば、多少は野菜を食べてくれるので、ホットケーキ率はやっぱり高い♪



momo
デザートには桃缶v(・ω´・+)

「おいしー(´∀`人)」ってやってます。

美味しいときはこうやってするの。


<おやつ>

動物ビスケット


<夕飯>
karei
白ご飯鰈の煮付けにらチヂミ豆腐とワカメのお味噌汁


鰈の煮付けはママと半分個。だけどやっぱりお魚はよく食べる♪

にらチヂミは予想通り食べず。。。





今日は夢タの帰りに、寝ちゃって、車から降ろしてベビーカーにのせても

寝てて、家についても寝てたから仕方なくそのまま昼寝タイムに☆

いつもはお昼ご飯食べてからお昼寝タイムなんだけど、今日は先に昼寝。

こうなると、一日の時間が色々とずれてくるわけでね。。。

昼寝から起きてきたのは3時くらい。。。それからお昼ご飯で、

この後が夕飯まで長いので・・・・とりあえず、公園に行きました☆

初めて行く公園で、前々から気になってたんだけどネ。

ちょっと距離があるので念のため車で行って、近くのお店に駐車して・・・(失礼!!)

公園
やっぱりなーって感じだったけど、ちゃんと整備されている公園では無いみたいで

草はボーボーで、遊具も汚くて、もう二度と来ない!!って思ったけど

ユアさんが遊びたがったので、仕方なくちょっとだけ遊んできました☆

短い足で一生懸命滑り台の階段を登るユアさん(●´∀`●)

ママもー
お腹があるので、下で眺めていたアヤに手を差し伸べるユアさんヽ(´∀` )

heppiri
カーブになってるので、こわごわ歩くへっぴり腰のユアさんヽ( .∀・)ノ

boushi
勢いよく滑ったので帽子が脱げたユアさん*.(*ゝ艸・*).*

微妙な公園だったけど、ユアさんが楽しそうだったので、まぁそれも良しとしよぅ。

暑かったので、ひとすべりしたらベンチに座って水分補給☆
水分補給
汗だくのユアさん。。。確かに今日は暑かったもんね☆

今度は別の公園に連れていってあげようっと(p・ω・。q)

沢山遊んだので、この日の夜はぐっすりー♪よく寝てくれました♪







No title
あやさん、おはよう!!
うちも野菜を嫌がるけど、大根&人参のお味噌汁のみ喜んでるよ~
あとはみじん切り!
最近はみじん切りの修行をしているみたいだよ(笑)

公園ね、子供は危険をわからないからやっぱり整備された公園の方が安心だよね!
でも、ゆあちゃんが楽しそうで良かったね♫
From:まゆたん URL 2011.06.05. Sun 21:50 [Edit]
No title
ピーマンとソーセージのホットケーキかー!
おいしそうだね!!
ただいまわたしほうれん草だめで、
ほんと使ってない・・。いけないなぁ・・・。

公園遊具きれいだけどねー!
もったいないねー!
From:はのい URL 2011.06.05. Sun 17:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

