SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.06.21 Tue 23:42
久しぶりにすっごい暑さに晴れた福岡(・∀・)

あまりの暑さにゆあさんの汗だくブリも異常で

汗疹が出来ては可愛そうなので除湿をON(*´∀`)b゚+.

自分だけなら絶対我慢するんだけどね。

特にゆあさん、汗かきみたいだし。。


今日の夕飯

マビキ

☆マビキのムニエル☆野菜マヨソースがけ

 野菜マヨソースは、小さく切った人参と玉ねぎを水気が飛ぶまで柔らかく煮込んで

 マヨで和えたダケ☆ゆあさんも食べるので塩コショウ無しで作ったけど

 大人用には後でブラックペパー&カラーペパーを振りかけてみた♪


じゃガ丸

☆ジャガ丸コロッケ

 マッシュしたジャガイモとみじん切りの玉ねぎに片栗粉を混ぜ、まーるく形成して

 油で揚げた、ジャガ丸コロッケ☆こちらもゆあさん仕様なので塩コショウなど香辛料は無しで

 大人用には後からブラックペパーを♪



age

☆油揚げと玉ねぎのお味噌汁

☆白ご飯



この日ね、旦那くんが、

「今日はオレが皿洗いとかごみだしとか全部しとくけん任せて!!」

って優しい言葉をかけてくれました| ゝ∀・*|ノ。+.

「ではお言葉に甘えてー♪」

と、お風呂に入ってゆっくりさせてもらい、先にベットで休みマシタ☆







朝起きてキッチンに行くと、シンクには昨日の洗物がそのまま・・・

勿論ごみだしもしてない状態・・・・・・(ェ;)

旦那クンはリビングのソファでバクスイしてました・・・・・




結局、朝からお弁当や朝ごはんを準備する前に、昨日の夕飯の皿洗いから

朝が始まり、結局たまった家事が全部自分に降りかかってきました(#`-_ゝ-)

まぁ予想はしてたんです。今までも「やっとく」って言って、

やってくれた試し無いんで(呆 ´_っ`)

でも、さすがに、昨日は喧嘩して怒ったばっかりだし、やってくれるのかなーって

思って任せたのに、結局この有様━━━━(# ゚Д゚)

それでも、ちゃんとお弁当も作ってあげたアヤは、ほんと偉いと心の底から思った朝デシタ☆
スポンサーサイト

No title
あやさん、こんばんは!
毎日暑いね~
大人はいいけど子供は体温が高いし汗をよくかくから心配だよね・・・
そらはおでこにボツボツが出来ちゃって、最近は前髪をしばってるよ
汗疹とか心配だよね

うわぁ~、お料理おいしそう♪
じゃが丸コロッケおいしそう♪
ジャガイモゆあちゃん好き?
うちも好きだよ~
困ったときのジャガイモになってるよ!
でもね、最近は結構野菜も食べ始めた(今だけかも)からちょっと安心!!

あら~、旦那さん残念・・・
それにしてもあやさん偉い!
洗い物もしてお弁当&朝食も作るなんて
私だったら、めっちゃ文句いいそう・・・
From:まゆたん URL 2011.06.23. Thu 10:49 [Edit]
No title
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

コチラも暑い1日でした(T▽T;)
私も1時間だけエアコンつけちゃいました^^

ジャガ丸コロッケ。
コロンとして可愛いですね♪
旦那さま優し~~!!って思ったら
爆睡しちゃってましたかぁ(;^□^A
それでもお弁当作ったあやさん
すんごーくエライですよぉ(*>艸・)

From:goma URL 2011.06.22. Wed 23:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

