SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.06.30 Thu 15:33
ユアさんね、毎食の量が多いのかなー?

昔はとめどなく食べてたから、そのまんまの感じで来たケド

全てを綺麗に食べることってほとんどないし、5分くらいしたら、

もうお腹が満たされた感じで自分では食べようとしないんだよね。。。

なので、ちょっと観察しながら、量を減らしてみようかと考え中。

で、捕食って形で補っていこうかと。

自分がイライラしたくないしねー。。。


ユアご飯

<朝ごはん>
毎度の納豆ご飯だけど
納豆ネギご飯豆腐と玉ねぎとシメジのスープ

毎度おなじみ納豆ご飯。全部食べることは食べるんだけど

やっぱり5分くらい食べたら、なかなかスプーンが進まない。

食べさせなかったら、一向に進まないから食べさせるけど、そしたら食べるの。

でもなかなか飲み込まなかったりするんだよね。

やっぱり量が多いのかも。

今、赤ちゃん用のご飯茶碗1杯分だけど、少し減らして出してみよっと。

スープはシメジ以外は食べたケド、シメジは吐き出した!!汁も飲まず。


<お昼ご飯>
食パンは
食パン黒ゴマスクランブルエッグツナ豆腐ナゲット

食パンは、昔は1枚ペロッと食べてたので、1枚分出してるんだけど

昨日も半分残したし、今日も半分しか食べなかったョ。

おかずはなんとか完食!!


<オヤツ>
OYATU
イチゴジャムパン野菜&果物ジュース


お昼に残した食パン半分にイチゴジャムを塗ってオヤツに☆

テレビ見ながらチマチマ食べて完食!!



<夕飯>
ハンバーグ
白ご飯ハンバーグマカロニサラダワカメと玉ねぎと豆腐のスープ


朝を生かして、白ご飯はちょっと少なめについだら、まぁ普通に食べた♪

ハンバーグも最初は食べようともせず拒否しまくりで、無理やり一口食べさせたら

「あっ!!おいしーじゃん」って気付いたみたいで、その後はバクバク食べてた☆

マカロニサラダは吐き出す!!吐き出す!!一切食べず!!

昔はめっちゃ食べてたのになー。。。

スープはちょっとだけ残したけど、結構食べたほうかな♪





朝、シメジを食べなかったから
SHIMEJI
あの手この手で食べさせようと試みたが、結局食べずに、ゴミ箱行きとなったシメジさん。

この子、好き嫌いっていうか、ほんと気分なんだよね。多分。

同じ食材でも食べるときと食べないときがあるし、

スプーンだと食べないのに、箸でなら食べたりするし。。。よく分からんし。

最近ちょっとイライラしちゃうことが多いから気をつけなくちゃなー。。。

よーく観察して、食べるように何とか仕向けなくちゃなー。。。。。。。

No title
うちはいつも食べれない量だして、
少し残すくらいにしてるかな~。
残り物でちゃうけど、私が食べちゃったり
とかしてる・・。
保育園とかも捕食ってかんじだよ。
そっちのほうがいいのかもね~!!

From:はのい URL 2011.07.04. Mon 12:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

