SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.07.04 Mon 15:54
ユアさん、早いもので1歳5ヶ月になりましたが

ここのところの赤ちゃん返りが、いつにも増して激しいデス(`-д-;)ゞ

妊娠してから、異様に我が侭になったなーって思ってたけど

最近ほんとに酷い!!もぅ、アヤがキッチンで料理なんかしていようものなら

足にしがみついて狂ったように泣き始めます・・・・(´д`ι)

ご近所様から、「虐待してるんじゃ?」と思われかねない泣き方です。

この暑さに、体調不良、そして思うように家事が出来ない事で

さすがにイライラしてしまいましてねー。。。。(´エ`;)

ユアさんを夜寝かせた後、深く反省した一日デシタ・・・・・




ユアご飯
<朝ごはん>
ネギがでかい!!
ネギ納豆ご飯玉ねぎと豆腐とワカメのお味噌汁


今日はネギはでかかった。。なのでネギが入ったら(´Д`)うべっ!!

お米ごと、吐き出されました。。。

これはミステイク(´ー`A;)

それ以外はお味噌汁もちゃんと具は食べました(汁は飲まずー・・)



<お昼ご飯>
シチュー残りもの
クリームシチュー&ご飯


昨日の夕飯の残りデス、多いかなーっと思ったけどなんとか完食♪



<お昼寝後オヤツ>

100%野菜ジュースみかんゼリー林檎


実家に行ってたので、叔父さん(アヤの弟)やじーじが色々くれてね。。。

やっぱり実家に行くと、オヤツ量が増えますな・・・



<夕飯>
イライラ・・・
白ご飯鶏と玉ねぎのトマト煮ポテトサラダ



完食!!したんだけど・・・

(-∀-`; )したんだけどね・・・・

完食にいたるまでに、お皿を足でひっくり返されて、おかず全部床に散らばされ


(-公- ;)いい加減にしなさいよ

と、アヤを怒らせ、その足を「パシっ!!」っと叩いてしまいました・・・・

痛くは無かったんだろぅけど、泣きはせず、だけど黙ってしかめっ面してたユアさん。

その後も、イライラは治まらず、ユアさんにかなり冷たく当たってしまったョ。。。

あぁ、駄目だ。こんなんじゃ。ってほんと後で反省。相手は1歳児。

もっと大らかに接してあげなくちゃ。。。。

結局、おかずは、新しいのを注いで食べさせ完食。

ユアさん、ご飯のとき、とにかく最初しかすわりマセン。。。

あとはテーブルに足乗せて遊んだり、立ち上がって飛び跳ねたり。・・・・

シツケしなくちゃいけないって思うとイライラしちゃうんだよね。。。








さてさて1歳5ヶ月になったユアさん。

喋ることはイマイチだけど、ちょっとだけ言葉が増えました☆


バーナーナー(バナナ)

パパ

にゃんにゃん(猫)

ちゃんちゃん(座る)

よいしょ

マンマ(ご飯)

こえなに?(これ何?)

ディーダーディーダーディーダールー(キラキラひかる)→キラキラ星の最初の所を歌いマス♪

ぷー(ぷーさん)



こんなくらいかなー?

キラキラ星は、しょっしゅう歌ってマス。最初の所のみww

でも、この月齢にしては言葉があんまり出てないほうなのかなーって

ちょっと心配(・´з`・)

でもこっちの言ってることは、だいぶ理解してくれてるんだけどねー。。

後は、最初にも書いたけど、赤ちゃん返りが激しくナリマシタ。。。

そして食事のときの、遊びっぷりが酷くなり、偏食をするようになりました。

来月には1歳半。いよいよ離乳食卒業!!なので、ユアさんのご飯記事は今月で終わりかな。

って言うか、出産もあるから多分かけないョねww

スポンサーサイト

No title
あるある、私も一番いらっとくるのは
中身ある食べ物ひっくりかえされることだよ!
ダメっ!って手を軽くたたいちゃうことも
私もあったと思う・・・。

最近お皿はなくなったけど、
お茶が好きじゃないらしく、入ってるのを
あきらかにこぼす・・・。o><)oモォォォォ~ッ!!
ってなるよ~汗

愚痴ね~私も旦那にたくさん言っちゃう!
よくないかな~と思いつつ・・・。(T▽T)アハハ!
From:はのい URL 2011.07.06. Wed 12:54 [Edit]
No title
こんにちは♪
ゆあちゃん十分言葉発してるよ~!!
うちなんかまだ一言も発してないよ・・・
心配・・・。

うちの旦那様も最近11時頃の帰宅が多くて
1人で全部しなきゃいけないのに我がまま言われると
イラっとしちゃうよ~~。
こうたんは今赤ちゃん返りというよりは
「ジャイアン」になっちゃって、本当自分の思い通りに
ならないとやっかいです。

兄になれない気がする・・・(笑)
From:lingzi URL 2011.07.06. Wed 09:59 [Edit]
No title
こんばんわ~
うちもたまに足でひっくり返されるよ(><)
まだ全然手をつけてない時だと泣きたくなるよね・・・
私もそういう時って冷たい態度を長引かせがちだよ~(反省)


うちは1歳3ヶ月だけどユアちゃんみたいに色々しゃべってくれないよ(><)
まだ5種類くらいかな??
おうた歌うなんてカワイイ!!
From:あき URL 2011.07.06. Wed 00:49 [Edit]
No title
大丈夫だよぉ~
全然OKだよ・・・ユアちゃんちゃんと成長しているから。
毎日見ている人は気がつかないかも知れないけど、1ヶ月1ヶ月確実に成長していってるからさ。
神経質になるとしんどくなるからさー、もう少し肩の力を抜いてみようよー。

それにあやちゃんはよくがんばってると思うわ。
私関心しちゃうもん。
愚痴を聞くのも旦那の仕事よっ、ばんばん聞いてもらおうよ。
私なんて、子育てしてなくても、愚痴は旦那に言うわよ(笑)
From:さゆり URL 2011.07.05. Tue 21:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

