SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.07.19 Tue 23:22
35wに入り、お腹の張りも頻繁。トイレの回数激増!!

恥骨痛に、足のつり、胎動も微妙に減ってきました・・・・

ユアさんのときが早かったから、今回も早いのかなー

早く生みたいけど、せめて37wまではお腹の中に居てもらわなくちゃなー

ただただ、真夏の妊婦はきつい!とはよく言ったもので

ほんと辛いっす(´エ`;)



今日の夕飯
toritoage

☆鶏の揚げ巻き煮

 鶏ひき肉にみじん切りにした玉ねぎとネギを練りこみ、開いた油揚げに塗って

 巻き巻きして、味醂・醤油・お出汁でグツグツ煮込んだョ+.(o´∀`o)゚+.

 揚げがしっかり汁を吸ってて、食べるとジュワーとお汁が出てきて美味しかった♪

 大人用な一味をかけて召し上がれー(o・∀・)b゙



nasutomato

☆茄子とトマトのオニオンサラダ


omisoshiru

☆大根と豆腐とワカメのお味噌汁

☆白ご飯




最近はおりこうに貧血の薬もちゃんと飲んでマス♪.゚(〃σIσ)゚♪.

お陰でお腹の調子は絶賛不調デス・・・
スポンサーサイト

No title
あっという間に、35w。
来週には臨月突入ですーぅ
早いですよねー('∀'o)
なかなか、快適なマタニティライフとは行かなかったけど、あとちょっと頑張ります!!
貧血の薬、出産後も飲まないといけないんですねー・・・
お腹辛いデスョね。。。汗

ゆあちゃん、お姉ちゃんっぽくなりましたか?
なんかどんどん甘えが酷くなってるので
お姉ちゃんになれるか心配だけど・・・

お行儀の件
ariesさんのコメ見て安心しました☆
そうですよね。ちゃんと食べてくれるようになりますよね!!(o'∀')
今は食べさせることが優先!!って思って
行儀悪くても、イライラしないでとにかく食べさせるようにしてますヽ(o'∀'o)ノ
ほとんど自分で食べてくれないし、座って食べることなんてほとんど無いケド。。。

それから、母は入退院を繰り返して
抗がん剤治療やってるので
まだまだ終わりではないんですが
ほんと辛いんですよね・・・
元気になるどころか、抗がん剤の副作用で
弱りきってるから。。・・
でもきっと元に元気な母に戻ってくれると信じてます。
ありがとぅございます(o・∀・)b゙
From:あや→ariesさん URL 2011.07.21. Thu 14:54 [Edit]
No title
美味しかったョー♪
ちょっと手間がかかるけど、ユアさんも食いつきよかったし♪
やってみてー('∀'o)

妊婦は妊婦でも、ほんとチビ抱えての妊婦は
辛いねー
ユアさんを妊娠してるときとはワケが違うもん。。。
あとちょっとだけど、ドキドキー!!
From:あや→はのいちゃん URL 2011.07.21. Thu 14:48 [Edit]
こんにちは!
あやさん、お久しぶりです。
気付けばもう35Wなんですね!
お腹の張りやトイレの回数が増えたりと辛そうですが、大丈夫かな。。。
あともう少し、ファイトです!!!
貧血の薬、飲むとお腹辛いですよね(泣)
私も出産前から出産後1ヶ月くらいまでずっと飲み続けていました。。。

出産間近なのに、毎日本当によく頑張っていて、
ご主人もゆあちゃんも幸せだと思います。

ゆあちゃん、お姉ちゃんぽくなりましたね♪
そうそう、うちの娘もえびちび大好きなんですよ。たまに私も食べてます(笑)

いつだったかのブログにゆあちゃんが自分で最後まで食べようとしないと書いてありましたが、
大丈夫ですよ、時期がくれば食べるようになりますよ。
うちの娘なんてつい最近まで最後の方は食べさせてましたから。。。
少し前までは、本当にじっと座っていられなくて、
すぐ立ちあがって歩きながら食べていましたもの。
お行儀悪いなと思いましたが、
食べてくれない方が困るので仕方なくそのまま食べさせていました。
でも4歳になった今は、最後まで座っていられるようになりました。
だからきっとゆあちゃんも大丈夫、心配ないと思います。

それから、お母様、退院されたのですね。
抗がん剤治療、辛かったと思います。
抗がん剤治療は体力的にもきついですからね。

少しずつ良い方向に行くと信じて私もお母様の回復を祈っています☆☆☆

あやさんもご自身の身体、大事にして、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
From:aries712 URL 2011.07.21. Thu 12:04 [Edit]
No title
鶏の揚げ巻き煮ちょーおいしそう!!
私も試してみたい~~!!
ほんと、妊婦って試練試練だよね・・・。
妊婦時代がこんな過酷だって
思わなかったよ・・・(;´д`)トホホ

でもあやさんはあともう少し!あと2週間って
思えばっ!!!・・・がんばれー!!
From:はのい URL 2011.07.20. Wed 17:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

