SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.12.20 Thu 01:14
今日の朝昼は定番の「おうどん」。
冷凍しておいた丸天にわかめを入れただけのシンプルうどん。
大したことないので、控え目にUP
定番うどん


そして夕飯。
鮭鍋

こちらはまだ火が通る前です。火が通るとね。。湯気で写真が取りにくいので、今日は煮込む前に撮りました。
鮭鍋
   鮭・豆腐・白菜・椎茸・しめじ・春雨・うどん麺
   味付けは、醤油・鰹だし・お塩・鷹の爪でおいしく出来ちゃいますkikikkkiki
   鮭あんまり見えませんが、友達にもらっていた鮭ぜーんぶ入れちゃいましたにっこり
   下の方に沈んでます。。


よ~く考えたら。。節約生活のブログなので、月1万の食費でどうゆう料理を作ってるかをUPすればいいんだから、シンプルでも簡単でも適当でもUpしていかなきゃ意味ないんだよな~と思いましたクマ
だから定番のものや適当なものは、控え目にでもUpすることにしようと思います。
すみませんが、お付き合いお願いします。
それにこのブログは自分のためにもなっています。
晒すことで、生活費を節約することに気持ちもとっても引き締まります、螯rヲW、J、O
初めてよかったな~


続きはおやつ。。

今日、彼がおやつを買ってくれました。
福袋

福袋ですにこにこどうやら、レアなチロルが入ってるらしい。
入っていたのは。。。
レアチロル

本当だ!!レアかも~絵文字名を入力してください見たことないものが入っていてわくわくしながら食べました2toushin-fine


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

あや→こんろさん
LOFTいいな~i-228
私はまだ行ってないんです。。
近々行きたいな。。

ブログに乗せる前と後では気合いの入れ方が違いますね~
オーバーすることは前からあまりなかったけど、あまりが多く出るようになりましたi-185
From:あや→こんろさん URL 2007.12.20. Thu 23:11 [Edit]
あや→もちさん
はじめましてi-80
コメントありがとうございますi-184

そうなんです。。一ヶ月一万円ですっっi-201
必死にやりくりしてまーすi-236
また遊びに来てくださいねi-234
From:あや→もちさん URL 2007.12.20. Thu 23:03 [Edit]
あや→あかまるさん
そう美味しいならいいのです。
それにガス代の節約にもなるんですよ!!
From:あや→あかまるさん URL 2007.12.20. Thu 22:57 [Edit]
あや→toshie先輩
珍しく週に2回もお鍋しちゃいましたi-80
楽チン~笑

そうですよね!
ブログって励みになりますねi-228
自分でも前の記事とかよんで、反省したり笑ったりできるしi-234
先輩に勧められて始めたけど、やってよかったです。

チロル福袋の中身はやっぱりみんな違うのかな?
買ったら中身見せてくださいね~笑
From:あや→toshie先輩 URL 2007.12.20. Thu 22:51 [Edit]
こんばんわ~☆
キティちゃんのチロルってかわぃぃv-238
彼氏優しいねぇ♪

ワタシは昨日、今日と出かけてたので遊びに来るのが遅くなってしまった・・・

LOFT今日はじめて行ってきたよ♪
大阪では行ったことあるんだけど・・・
やっぱり楽しかった♪
今度はゆっくりいきたいな☆

確かにブログに載せるとぜんぜん違うよね~☆
ワタシも今月はかなり今までよりは抑えられてるよ♪
でも1ヶ月2人で1万円は尊敬する~☆
From:こんろ URL 2007.12.20. Thu 21:50 [Edit]
はじめまして☆
こんにちは♪
つい最近、ランキングに参加したので、みなさんの節約ぶりーんを見ていたところで、ココにきました!
こ、、、これで、一ヶ月一万円ですかっっ!!
すんごい美味しそう&ボリューム!!
これなら彼氏さんも大満足でしょうー!
見習います・・頑張ってくださいね♪
From:もち URL 2007.12.20. Thu 18:38 [Edit]
うどんも先に・・コレは?うどんすき?なべ?
おいしいなら、なんでもいいかっ?
From:あかまる URL 2007.12.20. Thu 14:17 [Edit]
こんにちは。
お鍋いいですね。お野菜もお魚も摂れて
栄養満点だね。

私もね、ブログやってるからダンナっちのお弁当作り続けてるって
感じなところもあるから
ブログって励みになるよね!
ま、無理しない程度がいいけどね。

このチロル知ってるよー。ネットに載っててね
買わなきゃと思ってましたo(*^▽^*)o
チロルスキにはいいよね!
From:toshie URL 2007.12.20. Thu 13:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

