SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.12.20 Thu 22:32
今月はありがたいことに頂き物が多くてとってもとっても助かっていますおんぷ
お歳暮として頂いた食材を使って夕飯にしましたよし
頂き物で。。

あじの開き(お歳暮で頂きましたキラキラY
鶏おこわ(こちらもお歳暮で)
     このおこわは「おこわの素」をいただいたので、それを炊いただけ。
     山菜がたっぷりだったので、彼は苦手だったみたいです。。汗
     残っちゃったので、明日のお昼にあやが食べますキラキラB
グリーンボール
     キャベツよりも柔らかくて生で食べやすいので好きです。
白菜と椎茸の芯の味噌汁
林檎&キウイ&みかん(これは実家からのもらいもの)


グリーンボールと椎茸意外は全部頂き物。。キラキラBありがたや~キラキラP


で!!白菜の芯が残ったので、即席漬物を漬けました顔☆
即席漬物

白菜の芯は彼が嫌いなので、料理にはあんまり使えなくて。。だから自分用の簡単漬け物です。
白菜の芯と唐辛子、鰹だし(鰹節)を袋に入れてもみもみするだけ。なんでも捨てるのはもったいないです。


で!!今日は新作のドレッシング開発に勤めました。笑
マヨを使って研究して完成したもの。。味は良いのですが、見た目がめちゃんこグロテスク。。汗
なのでもっと改良して綺麗に見えるようになったらUpします。
グロテスクな新作ドレッシングを見て、彼と2人で大笑いしました。笑


続きはお出かけ。。

今日はお休みだったので、彼と2人でおでかけをしました↑
まず銀行行って、いろいろ支払済ませて。。。泣
(なんで税金ってこんなに高いの~??怒)
おにぎり持って、家の近くのいつもの公園へ。。
海沿いでおにぎり食べて。。
平日なのでほとんど人が居なかったので、2人でバトミントンして走り回りました。笑
楽しかった~絵文字名を入力してください
で、運動の後は、ショッピング絵文字名を入力してください
あやの弟。妹(計5名)にクリスマスプレゼントを購入クリスマスツリー03(白い背景用)
クリスマスプレゼント

年の離れた兄弟を持つと、長女は大変なのです。。汗
あとは自分の2008年の手帳を購入しましたニコニコ
2008年の運気UPの手帳は「ハートやローズモチーフ」のもので色は「ピンク」だと1月号のCanCamに書いてあったので、もちろん大好きなピンクを購入キラキラピンクに黒の水玉の入った手帳です水玉
気に入ったのが見つかってよかった。
去年は気に入ったのが見つからなくて、結局買わずに、作ったんです!!笑
まあ機能性は十分でしたが。。笑
手帳は運を引きずるので、必ず1年ごとに買い替えた方がいいらしいですよ~(CanCam情報)

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

あや→toshie先輩
嬉しいですよねーi-80
冷蔵庫がホクホクですi-179

兄弟が多いとほんと大変です・・汗
おば馬鹿ぶりって。。笑
確かに選ぶのが楽しい。
自分がほしくなりますよね~i-178
From:あや→toshie先輩 URL 2007.12.21. Fri 22:10 [Edit]
あや→こんろさん
頂き物、ありがたいですね~i-80
12月はたくさんいただけるのでうれしいです。笑

白菜の芯のお漬け物、おいしかった~♪
From:あや→こんろさん URL 2007.12.21. Fri 22:07 [Edit]
この時期って頂き物がたくさんくるから嬉しいよねー。
我が家もダンナっちが生徒さんからもらってきたりして有難く頂いております。

可愛い兄弟へのプレゼント大変だけど、
選んでる時とかは楽しいよね。
私も姪っ子が東京から帰ってくるので
プレゼント買わなきゃーと張り切っております。かなりのオバ馬鹿ブリ発揮してますよ笑。
From:toshie URL 2007.12.21. Fri 18:52 [Edit]
こんにちわ☆
頂物ってホントに嬉しいよねv-238
ワタシもこの前パンやプリンを頂いて嬉しかったよ♪
自分ではあんまり買わないので・・・

白菜の芯ってお漬物にしたらおいしいよね♪

昨日平日だったけど天神地下街はクリスマスが近いからか人が多かった~☆
From:こんろ URL 2007.12.21. Fri 16:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

