SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.07.26 Tue 14:18
離乳食を始めてからもうすぐ1年☆

もう離乳食卒業で幼児食になります。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

最初は、ほんとに手間がかかって大変だった離乳食も

今では、味付けが違うくらいでほとんど一緒のものだし♪

悩んでいた好き嫌いも、最近は大分改善されてきたし。。。。(v´∀`)ハ(´∀`v)

なので、離乳食卒業の1歳半までで、ユアご飯の記事は終了しようと思います☆

これからは幼児食だし、たいして参考にならないだろぅからねd(*^v^*)



ユアご飯
<朝ご飯>
カレースープ野菜たっぷり
レーズンバターロール野菜たっぷりカレースープ(人参・ピーマン・玉ねぎ・茄子・じゃがいも)バナナ



野菜たっぷりでもしっかり完食ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


<午前オヤツ>
100%林檎ジュース




<お昼ご飯>
ひき肉炒飯
ひき肉炒飯(人参・ピーマン・玉ねぎ・ひき肉)ヨーグルト


昨日のハンバーグの残り肉だね使用☆

最近自分で食べようとする傾向が少しづつ見られるようになったよー-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘



<お昼寝後オヤツ>
おっとっと



<夕飯>
塩鯖定食ー
白ご飯塩鯖茄子とピーマンと豆腐の甘ダレ炒め(醤油・砂糖)
椎茸とワカメと卵と豆腐のお味噌汁


茄子とピーマン。。こんな風に料理すると食べないかもなーって

思ったんだけど、食べた!!(b´ω`d)ゼィ♪

塩鯖なんか、これじゃ足りなくて、アヤのまで取られた!!




ゆあさん、最近、言えるようになったよヽ(*´v`*)ノ

ちょーだい
ちょーだい∩(`・ω・´)∩ 



でも、やっぱろ言葉遅いかもねー。

意味不明な言葉ばっか言ってて、単語になってないもんな・・・・

こちらの言うことはだいぶ理解してくれてるんだけど、

なかなか言葉にならない。。もうすぐ1歳6ヶ月・・・・心配だー

大丈夫ですよ!
あやさん、こんにちは♪
あやさんは毎日ゆあちゃんのご飯をちゃんと作ってあげて偉いな~と思っていつもブログ読んでいます。
そんなママがいてくれてゆあちゃんも幸せだなって。

そうそう言葉ね、大丈夫大丈夫!
うちの娘もいつもたくさん話しかけてるのに、
周りのお友達と比べると(比べちゃいけないんだけど…)遅いなぁって正直悩んでた時期もありましたよ。
女の子は早いのにねぇと言われたこともありました。。。
でもゆみポンさんがおっしゃるように、
成長は個人差がありますからね。
遅いなぁと悩んでた頃が嘘のように、
ある時を境にいきなり話始めるようになったのです。
今では食べてる時と寝てる時以外はずーーーーーっと喋ってます(笑)
だからきっとゆあちゃんも大丈夫!
いきなりぶわーって喋りだすと思いますよ。

夏の妊婦さんは本当に辛いと思います。
あともう少しですから、ファイトですよ♪♪♪
From:aries712 URL 2011.07.29. Fri 11:54 [Edit]
No title
もぅちょっとでお姉ちゃんになるんだもんね♪
離乳食を毎回作ってたあやちゃんも
(*・ω・)ノお疲れサマー!

言葉の成長も、まだ1歳半なら大丈夫でしょ~
女の子は早いって言うから気にはなるだろぅけど
成長は個人差があるし
スローペースの子もいるから大丈夫だと思うょ。
From:ゆみポン URL 2011.07.27. Wed 17:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

