SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.06 Tue 14:50
産婦人科に着いた時には、既に5分間隔の陣痛の波。

だけどやっぱり微弱。・・・・(・∀・i)

とりあえず、モニター着けて陣痛チェック。

モニター上でも、5分間隔で、きちんと波が来てるものの

微弱陣痛で、もしかしたら帰されるかもなーと思いながらも内診。

子宮口は2,5センチ(`-д-;)ゞ

でも、少しずつだけど、確実に痛みは強くなってることを先生に伝え

「じゃあ、経産婦だし、入院しとこうか」と言う事で入院(´д`ι)

旦那に、電話して入院になったことを伝え、義両親&実家に電話連絡。

とりあえず、義両親は県外だからね、急いできてくれることになったから

ユアさんの事は安心ー(●≧з≦)

旦那クンは、ユアさんが起きるのを待ってきてくれることに(立会い希望してたから)

アヤの父には「義両親来てくれるから来なくていいよー」と伝えたのに、

「もう病院に向かってるから」って。。。どんだけ心配なんだww

で、皆が到着するまで一人、病室で携帯いじりながら陣痛が強くなるのを待つ★

9時ごろ、微弱だった痛みが、本物に変わり始める・・・

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!来た来た!!これだよこれ!!

でも、まだまだ余裕な痛み。

10時、2度目のモニターチェックで

陣痛はいよいよ3分間隔に!!

子宮口は4センチ┗|*´Д`|┛

だいぶ痛い・・・でも、本当に辛いのはここから!まだ痛みは強くなることが

分かってるだけに至って冷静だった。。。(ユアさんのときはこのくらいで、結構悶えてた・・)

部屋に戻ると、痛みはどんどん強くなっていって。。。波が来るたびに悶絶

一人で3分間隔の陣痛に耐えること2時間。

12時ごろ、旦那&ユアさん・義両親・アヤの父&妹がほぼ同時に到着★

このときは、もう皆の顔を見る余裕が無くて、

「うううううううううううっっ!!!!!!!!」

ってずっーっと悶えてるアヤの様子を見てユアさん、不思議そうな顔・・・

なので、旦那クン以外は部屋から出てもらって、ラウンジで待機してもらうことに。。



そして「昼食食べて体力つけてくださいね」

と昼食が運ばれてきた・・・「無理!!食べれるか!!(ノ`Д´)ノ」

と、旦那に当たったものの、食べると陣痛が進みやすいって聞いたことある!!

と思い、昼食に有りつくが・・・

jinntuu
痛い!!!!!

このときには1分間隔の波!!

1分間隔で押し寄せる痛みの波の間に、いそいそと少しずつ口に運ぶも

すぐに悶絶する痛みがやってきて、悶え苦しむ・・・・

(そんな様子をいつの間にか写真に収めていた旦那クン・・・)

旦那くんがそのたびに腰をさすってくれて、これが結構まぎれて助かったョ。。

1分間隔になってからは、もう耐えられなくてナースコール!!

「かなり痛いデス・・・・」とか細い声で伝えると、助産師さんたちが車椅子をもって

部屋まで迎えにきてくれて、そのまま即、分娩台へ!!

分娩台に上がり、子宮口8センチ。。。

隣の分娩室でも同時に苦しんでるママさんの叫びが聞こえてきて

助産師さんたち大慌て!!

「ちょうど、同じ位に生まれるかもねーどっちが早いかなー」

とか言いながらも、隣の部屋とアヤのいる部屋を行ったりきたり・・・



とりあえず、1分間隔になってるんだから、もうこっちのもん!!

「2、3回いきんんだら出てくるからねー。がんばるんよー」

助産師さん。いきみ許可が出て、さぁいきむ!!!!

ひっひっふー!!!

うーん!!!!!!!!!!(`Д´)




③へ続く
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。